◆演じている自分 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。
雫石雪乃です。
 
オーダーのストラップ。
久しぶりに写真を忘れずに写真を撮りました(笑)
だからなんだと言えば、特にどうということもないのですが。
サポーターさんは力を貸したがってるなー、色々伝えたがっているなー、とすごく感じるメッセージでした。本人がそれを信じるかどうかはさておき。
 
さて。
昨日の記事に、再びフィリピンで頑張っているMちゃん(ヒーリング歴1年ぐらい)からメッセージが届きました。
 
======================
 
ゆきのさんこんばんわ、
昨日のブログお返事ありがとうございます!
アントニ泣き顔もハンサムで罪ですよね♡
アイライン引いてるときとか色気ダダ漏れじゃないですか?w
雪乃さんのお気に入り見るのも、楽しみにストックしておきま〜す



そして、何されても言われても我慢したりヘラヘラして笑ってやり過ごす人のこと

苦手だという話で思い出したことがあります。


最近、目にした情報で
若いウェブ漫画家さんが、道路に横たわり衰弱した猫を保護した。

野良か飼い猫かわからないけど
病院に連れて行って買い始めたそうです。

診察ではお腹には切り傷があって、素人がホッチキスのようなもので止めてある。


この猫は、人にも一緒に住む猫にさえ威嚇も抵抗も鳴きもせず
されるがままだったそうです。

過去に恐ろしい思いをして、最初は抵抗していたけど
そのうちそれも無駄だと諦めて受け入れてやり過ごすようになったんじゃないかな



人間も動物も生き物はそういう経験をすると、
どうしてもそうなって行くのだろうなと、、、


(ちなみにその猫ちゃん、お家が安全てわかったのかしばらくして威嚇するようになったみたいです❤️


その人が大切にしていることと書きましたが、
その人の持っている価値観や植えつけられ根付いてしまった観念
なども
通じます。

その人の事情が見えないのと同じように
中の心の傷や、たまった感情は見えないですもんね。

だから、色々先入観で決めつけないで知ろう理解しようという


出来てないことも多いけど
その気持ちを忘れないでどんどん増やしていくことが大事なのかなって。


そうしていきたいし、逆の立場でそういう人になら心を開けるだろうな、、、


なんかこうやって、気づきを得て長々々とwメッセージして雪乃さんが返事をくれて

更に深まって
今、メッセージ書きながら何故だか泣いてます。
何か化学反応でも起きたのだろうか?というような、、、
細胞がむず痒い(いい意味でw)です。




あと、私なんかがいうのはおこがましいにもほどがありますが


負け組勝ち組言われているけどなんか、
不幸になるための判断基準にしか思えなくて。



マスコミの刷り込みもあるけどこんなことしてたら
いつまでもキリがない

それで言ったら完全に負け組中の負け組の私!


苦しみたいなら続けてもいいけど


幸せに生きるには


不満組、満足組(インスタの投稿で目に留まってこれは素敵と吸収!)


幸せになりたいからこっちを選んでいこうと、


状況や条件に縛られることなく
満足して生きつづける努力していけば、悔いなく死ねるだろなーなんて。




まだ、はじめの一歩を踏み出したばかりで

職もなし人との関わりも怖いし、体調も寛解ではない

ポンコツ


これからが本番です
何年もかけて色々な山を乗り越えて一つ一つ目標達成を目指していく

大変なこと沢山あるだろうけど、、
何だかんだ運もいいし、自分と繋がってきたし
大丈夫だろうと思えるようになりました。

 
===================
 
Mちゃんに一つだけ忠告しよう。
 
「私なんか」
 
なんていう言葉を使ってはダメ!
 
こんなに色々気づいて、色々できるようになったのだから、
自分を卑下する必要はないでしょ???
 
海外に飛び出していくっていうだけで、普通の人にはなかなか出来ないことだよ。
そのことだけでも自信を持って。
 
 
 
先日のMさんのご感想に、
 
結論2 何十年ものの頑固な信念(?)も諦めずに、ひつこく「で?これはなんだっけかな?」と見直すと、突然氷解することもあると身をもって知りました!
 
とあったのですが、これが本当に大事なことで。
 
例えば、怒りっぽい性格の人がいたとしましょう。
この怒りっぽい性格を、
 
ある人は、これが私だ!と思い、
ある人は、こんなに怒ってばかりの自分は嫌だ!と思い、
ある人は、どうしてあんなに怒らずにいられるんだろう?と思います。
 
で、どのパターンであったとしても、ほとんどの人は
 
考えてもしょうがないとか、
これが私なんだからどうにもならないとか、
 
そんな風に思ってそこから先に進もうとしないんですね。
 
けれども、大切なのは
 
「何故なんだろう?どうすればいいんだろう??」
 
と自分に対して問いを投げかけることです。
答えを見つけることが大切なのではなく、まず問いを持つことが何よりも大切なのです。
 
 
そういうものだ、と思って問いを投げかけなければそこから先に進むことはありませんが、それこそMさんのようにしつこく自分に問いかけ続ければ、自分に必要なタイミングで必ず答えが見つかります。
 
昨日、Mちゃんが書いてくれた方法も然り。
 
「ま、これが私だからしょうがないよね!」
 
とスパーンと今の自分を受け入れる姿は潔くてカッコイイように見えますが、実はものすごく格好悪いと私は思います。面倒くさいから逃げているだけ。
 
弱くて吠えているだけの自分に向き合いたくないだけの人。
すごく、すごく格好悪い。
ごまかして、カッコイイ振りしてるだけなんだもの。
本当にカッコイイのは、自分の弱さを誤魔化したりしない人だと私は思います。
 
昨日のMちゃんの感想で気になった部分の2つ目。
 
======================
 
気が強い弱いとか 
自分を守るためとか得するためそう見せてる人が多い 


気が弱そうな人って周りに気を使わせますよね 
自信がないことは、どうしても弱気になるけど 
弱気に見せるのやめてこー 
堂々として、堂々とわからない、助けてもらって 
ありがとうを言えばお互いハッピーな方法! 
 
======================
 
そう。気づかない人もたくさんいますが、所詮みんないろんな役割を演じながら自分の人生を生きています。
 
苦しくてたまらない人も、悲しくてたまらない人も。
苦しんでいる自分、悲しんでいる自分を選んで生きている。
 
そうするのが正しいと思ったり、
そうした方が得をするから。
 
例えば、旦那さんが浮気をしていて苦しいと感じているとしましょう。
いつまで経ってもその苦しみから向け出せないでいるのだとしたら、それはあなたが苦しみ続けることを望んでいるから。
 
その理由は旦那さんに苦しんでいる姿を見せ続けることで「かわいそうなことをしてしまった」と思って欲しかったり、「あいつをこんなに苦しめている」と自責の念に駆られて欲しいと願っているから。
 
だから、苦しみのトンネルから抜け出すことは出来ないのだし、幸せになるわけにも行かないと心の底でずっと思っていて、ずっと苦しみ続けるということになるのです。
 
そこにあるのは何かと言ったら、
 
幸せになるのが怖い
 
という恐怖です。
 
Mさんも書いてましたよね?
「自分はダメだ。価値のない人間だ」と何十年も苦しんでいたけれど、実はそこにいろんな恐怖があってその恐怖に挑むのが嫌で、価値のある人間になれないことの言い訳にしていただけだったんだって気が付いたって。
 
このように、
自分の思いが叶わないのは、
そうなったら良いなという気持ちよりも、
そうなるのが怖いという恐怖や不安の方が大きいからです。
 
ですから、
 
幸せになりたいのになれない人は、幸せになることへの恐怖を。
価値のある人になりたいのになれない人は、価値のある人間になることへの恐怖を。
優しい人になりたいのになれない人は、優しい人になることへの恐怖を。
気が強いのをやめたいのにやめられない人は、やめることへの恐怖を。
 
今の自分と反対の自分になることへの恐怖を。
 
丁寧に丁寧に取り除いてみてくださいね。
 
あ、ただ、自己評価というのは、周りの認識とかなり違っていることが多々あります。
ですから、
 
自分は優しい人に見えるか、それとも怒りっぽい人に見えるか、
プライドの高い人に見えるか、プライドがなさそうな人に見えるか、
気が弱そうに見えるか、気が強そうに見えるか、
 
そんなことを周りの人に確認してみてくださいね。
 
私、めっちゃ優しいと思ってたのに、怒りっぽいと思われてたんだー!!
 
とか、そんな風にびっくりすると思いますよ。
正直に伝えてくれそうな人を選んでやってみてくださいね。
 
 
自分で行う感情解放の方法クローバー

 

=======

お心付け累計額

 

188,500円

(残高72,000円)

========

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数394名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね