◆気づくために大切なこと | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。
雫石雪乃です。
 
先ほど、夕食を食べていたらピンポーンとチャイムが鳴りました。
出てみると、近所の女の子(次男君の同級生)。
 
「ママがすぐに雪乃さんを呼んできてって言ってるんですけど」
 
と言うので、
 
「ごめんね〜。今、ご飯食べ始めたばっかりだから、あと20分ぐらいしたらいくって伝えて」
 
と伝えると、
 
「ママ、具合が悪くて倒れてて」
 
と。それを聞いて、慌てて部屋着からギリギリ外に出られる格好に着替えて彼女の家へ。
 
「入るよ〜!!」
 
と声をかけ、玄関を開けてズカズカと中へ入っていくと、部屋の中央に倒れるようにして横たわった彼女がいて、呼吸も荒く、今にも意識を失いそうな状態でした。
 
すぐにヒーリングを施すと、5分ぐらいで呼吸が安定し、話せる状態に。
 
よくよく話を聞いてみたら、どうやら今日会ったママ友からネガティブなエネルギーを思いっきりもらってしまったようでした。
 
そのママ友というのが、私も目を合わせることもできないぐらいすごいネガティブエネルギーを持っていて、普段から目を合わせるだけで体が震え始めるほどの強い恨みの念を放っています。
 
ところが、彼女自身は何事においても”私は悪くない”と思っているので、何かあるごとに周りのせいにして恨んだり、憎んだりすることを正当化しているため、自分の中がその気持ちでドロドロしていることに全く気が付いていません。
 
”気づく”ただそれだけのことで、いろんなことを大きく変わっていくのに。
それでも自分と向き合おうとしないのは、”自分は何にも悪くない”と思っているからなんですよね。だから向き合わないし、向き合わないから気づかない。
 
”問題”ではなく、”自分”と向き合うってすごくすごく大切なんですよ。
 
昨日の記事に、クィア・アイを紹介してくれたMさんからこんなメッセージが届きました。
 
==================
 

ジョナ子な雪乃さん(笑)、こんばんは! 

昨日のブログを読み返し、自分で思う自分と反対の人になった想像をし始めて、速攻であっさり気付いてしまいました。 

私が長らく手放したいと思っていた「私はダメだ。価値のない人間だ。」と思い、何につけても「私に出来るわけない」という自己卑下の信念(?)が何をしても薄まらず無くならなかったのは、「チャレンジするのが怖い」「大変な思いをしたくない」「失敗するのが怖い」からでした…😱。 

ぬぉーーー!何年も、いや何十年も、嫌だ嫌だとどうにかして手放したいと思ってた信念(こういうのを信念と言う?)が、実は自己防衛のためのエクスキューズだったなんて! 

こういうパターンを雪乃さんのブログでも何度も読んでいましたが、まさか、この頑固な自己卑下もこのパターンだったなんて! 

腰抜けました。気も抜けました。チーン…です。

 

親のせいなんかじゃなかったじゃん!

 

母ごめんよ、と思いながら、なんだか笑えてきました🤣

 

読み返すと、驚きのあまり、すごい乱文ですね。ごめんなさい。

 

結論1

「へー、そういうこともあるのねぇ。…でも私の場合は違うもんね。きっと。」

なんて思いながらブログ読んでてごめんなさい!

 

結論2 何十年ものの頑固な信念(?)も諦めずに、ひつこく「で?これはなんだっけかな?」と見直すと、突然氷解することもあると身をもって知りました!

 

“Thank you, a gorgeous queen, YUKINO〜♡” 
↑ 
ジョナサン風なイントネーションで読んでください笑

=======================
 
Mさ〜ん! You are so gorgeous♡
 
衝撃がものすごーく伝わってきます。
 
スピ系の本とか、自己啓発の本とかいろんなのをたくさん読んでいるけど何も変わらないっていう人も多いと思うんですけど、そういう人ってワークの部分をやっていないんですよね。
 
頭で考えて、書いてあることを理解できればどうにかなると思ってる。
 
でも、はっきり言ってワークしないとどうにもなりませんよ。
 
別に感情解放をしなくたって良いんです。
でも、自分の好きな本があるのなら、その中にワークがあるはずですから、それをちゃんとやってみてください。
 
やってみないと、抵抗も反発も生まれないし、
わからないという気持ちも出てきません。
 
やらないと、自分がそれをわからないかどうかも、できるかどうかすらもわからないままです。
 
まずはじめの大切な第一歩は、やってみるということです。
そこが一番大切なんです。
 
昨日のワークをやってみて、
 
「気の弱い自分も、気の強い自分もどちらもすんなり受け入れられたよ」
 
という人は、かなり頑固に心を閉ざしている方です。
 
柔軟性があるわけではありません。
 
あるのは
 
「私はなんでもできる」
 
とか
 
「私はどんな自分も受け入れられる」
 
という過剰な自意識です。
 
本当にどちらも受け入れられるというならば、あなたには一人も嫌いな人も苦手な人もいないでしょうし、何があってもどんなことをされても心が揺れることなく、全てを愛を持って受け入れることができるでしょう。
 
ガチガチに凝り固まった心に気づき、
少しずつ、少しずつ、溶かして行ってあげてくださいね。
 
 
自分で行う感情解放の方法クローバー

 

=======

お心付け累計額

 

186,500円

(残高70,000円)

========

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数394名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね