◆感性豊かに生きるということ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。
雫石雪乃です。
 
ついに夏休みが始まってしまいました。
 
次男くん(小5)が朝6時に目覚めて私の布団に潜り込んできたかと思ったら、そこからずっとずーーーーーーーっと喋り倒しています。
 
これが小5男子のスタンダードなのでしょうか!?
 
「もう5年生ともなると親とは出かけたりしなくなっちゃって、寂しいわよねー」
 
とか、そんなことを聞いていたような気がするのですが、
 
気のせいなんでしょうか滝汗滝汗
 
思えば私の人生、周りにはひたすら喋り続ける人ばかりでした。
きっと、話をさせるのが上手なのでしょう。
それが私の特技なのでしょう。。。
 
でも私は一人が好き真顔
 
得意なことと好きなことは全く別物だなぁ・・・・
とつくづく感じる今日この頃です。
 
 
 
さてさて。
今日も
 
「感情解放CDが届いてから爆睡できるようになりました!!
ありがとうございますラブラブ
 
と言うメッセージをいただきました。
 
良質な睡眠は良質な心と体を作りますから、たーっぷり眠ってください。
 
 
みなさんが眠ってしまうのは、3番から5番のワークの途中だと思うのですが、誘導に従ってワークしていると、どんなに姿勢をぴーんとしてあぐらなどをかいてワークしていたとしても、眠ってしまうと思います。
 
ここで大切なのは、この眠気が来た時に抗わずに寝てしまうことです。
抗ってしまうと、結局意志の力で起きていようとするから、意志の力でどうこうしようと言う癖が抜けません。
 
そして、いつまで経っても「ゆだねる」と言う感覚を身につけられないからです。
 
安心感の中で
 
「どうなっても良いや〜照れ
 
と思えるようになると、力みが取れて自然と物事が良い方向へと進むようになります。
 
ですからこれらのワークも、絶対に最後までしっかりやらないと!!などと考えずに、
 
「寝ちゃっても良いや〜」
 
ぐらいの気持ちでゆるーく続けてみてください。
 
同じく感情解放CDをご購入いただいたYさんからこんなメッセージが届きました。
 
========================
 

こんばんは😊 

質問させて頂きます! 

ハートチャクラは、閉じたりすると、また開くためにその都度ワークをした方が良いですか? 

まだまだ気持ちが上がったり下がったりしてる私ですが 
CDを聴きながら、全部のワークをしたり、感情解放だけやったりり、ハートチャクラだけなどその時その時でやっています 
時間ない時や、集中出来ない時はせめて雪乃さんの声だけでもと、聴くだけにしています 
それだけでも、とても安心感があります 

今日、ショッピングモールに行ったのですが 
花屋さんに、なんか変わった鉢があるなと思って見てたら、私の大好きなプルメリアでした! 
可愛いなぁと釘付けになって見てたら、なぜか涙が出て来て 
え?え?ちょっと待ってなんで?と 
けど湧き出てくる感じは止められず 
次に見たひまわりもまた泣けてきました 
プルメリアもひまわりもそこにあるもの全てからでは無く、一部のものからでした 
(そんな気がしました) 
その場から離れる事が出来ずに、ずっと見ていました 
プルメリアの鉢には、それぞれ一言書いてあり、私が気になった鉢にはシンクロ二シティと書いてありました 

涙はなんとか我慢しましたが、感情は溢れでてきて、なんとも言えない気持ちでした 
まるで、元気付けてくれてる様な?感じでした 
家に着くまで涙がでました 

なんでしょう?笑💦 
お花の波動でしょうか 
それを感じ取ったのでしょうか? 
そんな不思議体験をしました

 

=======================

 

先日、ハートチャクラが開くと言う体験をしたYさん

 

私今まで超スーパー素直じゃなく生きてきました 。

 

と言っていたYさんが、こんなにも素直に感動し涙を流せるようになりました。

 

ハートチャクラが開くとこのように物事に対する感度が物凄く上がります。

テレビの何気ないシーンを見ていても感動で感極まって泣いてしまったり、他人の幸せを自分のことのように喜べるようになったり。

 

そして、逆に映画の暴力的なシーンが恐ろしすぎて見られなくなったり、人の悪口や愚痴を聞いていられなくなりますから、自然にそう言うものから遠ざかるようになります。

 

あの人とあまり関わりたくないんだけど、でも・・・・

 

みたいな躊躇いは全く無くなります。

 

こう言う恐ろしいシーンを見るとか、他人の悪口を聞くとかそう言う不快なシチュエーションの時、人は自然とハートチャクラを閉じます。これが正常な反応です。

 

けれども、現代ではほとんどの人が平気で暴力的なシーンを見たり、他人の悪口を聞いたりしています。これはハートチャクラをずっと閉じたままで生活しているためです。

 

ハートが開いていないから、心から湧き上がるような幸福感を感じることもなければ、誰かが苦しんでいるのを見ても他人事にしか感じられず、口先だけの

 

「可哀想ね」

 

とかそんな言葉しか出てこなくなるのです。

 

ハートチャクラが閉じたり開いたりするのは、一つのバロメーターとして捉えてください。

 

「この人といるとハートチャクラが閉じるな(心を開いていない感じがするな)」

 

と思うのならば、その人を出来るだけ避けるか、もしくはもっと関係を深めたい相手だったら開く。そうするとその人との関係性が変わります。

 

今回のYさんのように感動や愛情が溢れて止まらないならば、それはどんどん開いてください。

ネガティブな感情は解放すればするほどなくなっていきますが、ポジティブな感情は解放すればするほど胸の中から溢れ出て増え続けます。

 

ですから、楽しい、嬉しい、幸せと感じた時は、その気持ちを押し殺したり我慢したりせずに、存分に味わってハートチャクラから出てくるのをどんどん促してください。

 

Yさんはハートチャクラが開いたことで、自分を幸せにしてくれるもの、自分に元気を与えてくれるもの、そんなものに対する感度が上がったのでしょうね。

 

プルメリアやひまわりがYさんのラッキーアイテム的なものなのではなく、「そのプルメリア

と「そのひまわり」が今のYさんにとって必要なものだったのだと思います。

 

「人」だったら誰でも必要な人なのではなく「あの人」が必要だと感じるように、お花にも個性や相性があるのです。

 

ハートチャクラが開いていたら、このように自然と自分が必要としているものが分かるようになります。本来、人ってそうやって自分にとってのラッキーアイテムやラッキーパーソンを見つけてきたのでしょうね。

 

頭で考えるのではなく、体全体でそうやって感じ取っていってください。

 

鳥肌で伝えてくることもあるでしょうし、

香りで感じることもあるでしょう。

 

五感をフル活用して、自分を幸せにしてくれるものだけを選択していってくださいね。

 

ちなみ私の好きな花はアルメリアです。

一文字違うだけで全然違う花(笑)

 

 

 

 

自分で行う感情解放の方法クローバー

 

=======

お心付け累計額

 

185,500円

(残高69,000円)

========

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数390名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね