◆鬱が治るのが怖い | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

先日紹介したこちらの本。

 

 

 

レントゲンを撮っても、ありとあらゆる病院に行って検査を受けても、

 

「これ以上にないほど立派な腰!」

 

と言われ、全く異常がないのに消えることのない腰の激痛に悩まされていた夏樹さんが最終的に受けた心療内科での治療(?)が、情報の遮断と断食でした。

 

外からの情報を全て断つ事で、自分と向き合い、痛みと向き合う。

 

断食をする事でこれまでにない更なる激しい痛みに襲われるのですが、その度に主治医は鎮痛剤の投与を拒否し、

 

「痛みから逃れようとするのではなく、その痛みに浸ってください」

「治そうと思わないでください」

 

と告げます。

 

それで、あまりの痛みに彼女は悪態を吐きまくるのですが、そうやって他にすることもなくただただ痛みと向き合っていたら、突然、彼女は長女の出産時のことを思い出しました。

 

あまりの痛みに耐えきれずに帝王切開してもらった彼女。

それ以来

 

「私は普通の人が我慢できる痛みすら我慢できない人間」

 

と思うようになった、と書かれています。

 

このエピソードは彼女の中でそれほど重要ではなかったようで、さらりと書かれていますが、私はこの時の気持ちこそが彼女の腰痛の原因になっているのではないかなぁ、と思います。

 

「こんな痛みすら我慢できなダメ人間」

 

と自分を責め、自分に対して向けられた怒り、劣等感。

 

「劣等感」など自分の中にある訳が無い!と思いたいからこそ、彼女はワーカホリックになるほど仕事をし、その劣等感をもみ消そうとしたのでしょう。

 

彼女のこの体験も感情解放と全く同じで、痛みや苦しみをじっくりと味わっていると、それと同じ気持ちを味わった時の場面記憶が蘇ることがあります。

 

その同じ気持ちを味わった過去の出来事に対する怒りを手放したり、心の傷を癒すことで、今感じている痛みや苦しみから解放されるのですが、それはやはり今感じている苦痛にしっかりと向き合わないとできない作業とも言えます。

 

先日、NYで弁財天ヒーリングを受けてくださっているYさんからこんなメッセージをいただきました。

 

=======================

 

雪乃さんこんにちは!
昨年11月の半ばから1ヶ月間弁財天ヒーリングを受けたNY在住のYです。

 

ヒーリング期間中はよく眠れましたし、活力が増していた感じで、悪い時も悪いなりに動けていたのですが、ヒーリング期間が終わってからのこの1ヶ月、し、しんどくて。。。

 

ここ2週間は特に、イライラ、怒り、ついには無気力に足を突っ込んでいます。

ブログの内容は私向けてだ!と思う内容ばかりなのに、頭の中だけで情報が渦を巻いています。もう一度弁財天様と雪乃さんのお力をお借りしたいです。

 

======================

 

他にも「ヒーリングが終わったら、体調の悪さがぶり返してしまって・・・・」と言うメッセージをいくつかいただいたので、ここでちょっと説明させてもらいます。

 

ヒーリング中は、新たに生産されるネガティブなエネルギーを少なくしたり、今まで抱え込んでいたエネルギーを浄化したりしているため、体調が良くなったと感じる方も多いと思います。

 

ヒーリングが終わるとこの効果がなくなってしまうので、また体調が悪くなるのは当然と言えば当然かもしれません。

 

けれども、もし、ネガティブな感情のエネルギーがヒーリングの効果で少量に抑えられているうちに自分で感情解放を試みてみたら、ヒーリングが終了する頃にはネガティブなエネルギーの総量が明らかに減っているはずです。

 

もう自分でも処理できないくらいにネガティブエネルギー(怒りや悲しみ、憎しみなど)が溢れてしまう・・・と言う方は、弁財天ヒーリングを受けてエネルギーの量が少ないうちに自分でできる範囲の解放をおこなって頂ければ、ヒーリングが終わった後の効果がまるで違うと思います。

 

と、そんな話をYさんにもメールしたら、立て続けにこんなメッセージをいただきました。

 

========================

 

雪乃さん、

こんにちは。

私、今まで感情解放していなかった…。ヒーリング頼りになっていて、感情の波が少なくなってくれた!と。心に向き合ってきたつもりだったけど、[つもり]だったんだぁ。まだまだ。今回は落ちついて、イライラが出てきたら自分の心と向き合ってみます。

私、紙とペンを持って向き合いだすと眠気がくるタイプえーん、ですが、やります!


もう今日から落ちつきだしていて(朝はイライラが溢れ出していたのに)、本当に不思議です。心の穴が塞がって、頭がごちゃごちゃしていない。暴走するネガティブなエネルギーが収束していく。気力回復。


ありがとうございます、弁財天様、雪乃さん。

 

===================

 

 

雪乃さん、

おはようございます。

感情解放トライしています。
イライラしだしたキッカケになった事を思い出せないのが不思議なんですが…。

次女がキッカケでイライラし始めた時、解放しながら、息苦しさと胸がドキドキしました。呼吸しながら父のことが思い浮かびました。私が小学生の頃の父、休みの日は不機嫌な顔をしてソファーに座って延々とゴルフのテレビをみていました。話しかけても返事もしてくれない。無視しないで欲しかった。


首の後ろと顔の左側が痛く感じたときは、旦那がキレて何度も叩かれた時の悔しかった気持ちが蘇りました。身体的に敵わないこと、経済的に自立していないこと、逃げられない自分。


ヘドがでる!!!!と何度も書きなぐって、目を閉じると寒気がして、右耳後ろのリンパが痛みを感じて、気づいたらすごく歯を食いしばっていました。食いしばるのをやめたら寒気も痛みもなくなって、眠くなって爆睡。


でも私、先週末にとんでもないことに気づいてしまいました。

 

鬱が治るのを怖がっている自分がいます…!

 

最近のブログ「幸せになりたくない欲求」と同じ。

鬱じゃないと大事にしてもらえない(鬱になってから旦那が仕事をセーブしてくれていたけど、私が薬をやめたら前と同じように仕事にさく時間が増した)。

 

怒ってないと無視される、話を聞いてもらえない。

鬱じゃなくなったら、やってみたかったことにチャレンジすることになるのが怖い。

チャレンジするにはお金がかかる。働いていない私が旦那に大きなお金の絡む話をするのが怖い。

こんな私が社会に晒されるのが怖い。


怖い。


でも、やってみたかったことの門戸が(インテリア、風水コーディネーターの養成講座)開かれたり、

次女の幼稚園の申し込み期限が迫ってる。

旦那とお金の絡む話をしなきゃいけない状況に陥っていて、

怖い。
話せない。
モヤモヤする。

自分の本音を言うように急かされている気さえしますが、

何から手をつけていいか分かりません。

怖さを取り除くことでしょうか…
怖くても飛び込むことでしょうか…

 

===================

 

真剣に自分の感情と向き合うことで、Yさんにも場面記憶が戻ってきたようです。

 

これを読んでいて私が気になったのは、

 

無視される

 

と言うキーワードです。

 

お父さんに無視しないで欲しかった。

怒っていないと旦那さんに無視される。

 

やはり、Yさんも華ちゃんと同じように旦那さんにお父さんを重ねて見ていたのではないかなぁと思います。

 

ですから、Yさんが一番解放しなければいけない根っこは

 

お父さんに無視されて悲しかった

 

と言う、身体中に充満した「悲しさ」です。

 

今まで、

 

「別に悲しくなんかないもん。あんなお父さんなんて大っ嫌いだもん」

 

と意地を張っていたかもしれません。

 

だからこそ、

 

「お父さんに無視されて悲しいだと!!

お父さんに愛されたいだと!!

 

冗談じゃないわ、私にはそんな気持ちはない!!」

 

ともしかしたら思うかもしれません。

 

でも、

 

「めちゃめちゃ悲しかったよー。

寂しかったよー。

もっと愛されたかったよー」

 

と泣くことが出来たら、自分の中で確実に何かが変わります。

 

ですから、まずは自分の中にある「無視された悲しさ」に目を向けて、じっくりじっくりと味わってみてくださいね。

 

ちなみに彼女が痛みを感じた右耳の後ろは「臆病な気持ち」が溜まる部分です。

 

彼女はこれまでの人生で人と向き合う時

 

「無視されたらどうしよう・・・・」

 

と言う気持ちをいつも感じては我慢して、そこに溜めていたのではないかな?と思います。

歯を食いしばるのをやめることで安心感に包まれて眠ることが出来たのでしょうね。

 

感情解放と一緒に

 

「無視されないから大丈夫だよ」

「無視されてるわけじゃないよ」

 

と自分自身に声をかけて、自分を安心させてあげる習慣をつけてみて下さいね。

 

 

ちなみに、

 

「子供に注意をして、無視されるとすごくイライラする」

 

と言うご相談を受けることが良くあります。

 

この場合もきっと、子供の頃に親に無視されて悲しかったと言う気持ちをお持ちの人なのだろうと今思いました。

 

イライラした瞬間に、じっくり味わってみて下さいね。

あなたも何か思い出すかもしれませんよ。

 

悲しい思い出、苦しい思い出が出てきたら、

嫌がらずに

 

「解放のチャンスがやってきた!!」

 

と、むしろ喜んで解放に取り組んてみて下さい。

 

心のパイプの汚れが綺麗になって、どんどん幸運体質になっていけますよ。

 

 

 

クローバー自分で行う感情解放の方法クローバー

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

 ┝感情解放セッションのお申し込み

   

 

 

矢印(右)認知症ヒーリングモニター募集

認知症に効きそうな部分に集中的にエネルギーを流しています。

弁財天ヒーリングと同じく、本人は知らなくても、何をしていても構いません。

 

fairy*感想一覧

『認知症の母が元気になってきました』

『認知症ヒーリングスタートしました
『豹変してしまう人たち』

 

・毎週月曜日、午後1時〜1時間。

・期間 半年間。

・料金 6,000円(半年)

・お申し込みはこちらから

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています。

 

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

セッションのお申し込み、お問い合わせやご質問などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数352名になりました✨

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね