◆怒りや哀しみを手放した先 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんにちは。

 

先日、次男くん(小4)が長男くん(小5)に何かを見せようとご機嫌で近づいて行ったら無視されたらしく、

 

「無視されたぷぅ〜♪

無視されたぷぅのよぅ〜♪」

 

と自作の謎歌をご機嫌で唄いながらどこかに去って行き、

 

「この子は本当に怒るということを知らないんだなぁ・・・」

 

と思った雫石雪乃です。

 

さて。

こんなエピソードばかり書いていると、

 

「やっぱり子供がいるって幸せなことよね。子供いいなぁ・・・」

 

とか

 

「子供がいると色々と学べるんだなぁ。やっぱり親にならなくちゃダメなのかしら!?」

 

などと思う人がいるかもしれませんが、いつも言っているように、私は子供がいれば幸せだから子供を産んだ方がいいよ★とか、結婚した方がいいよ★とか、そんなことは全然思っていません。

 

先日の記事を読んだ方から、

 

「私も同じように子供を怒ってしまいます」

 

という内容のメッセージをいくつかいただきました。

だから、同じようなことで怒ってしまう方というのはおそらくたくさんいるのだと思います。

 

けれども、もし同じようなことで子供を怒って

 

「どうして怒るの?こういう時は”大丈夫?”って言えばいいんじゃないの?」

 

と子供に言われた時に、

 

「そうね。ごめんね」

 

と素直に言える人はどれぐらいいるでしょう?

 

これは子供に限った話ではなく、ものすごくキレた後に、

 

「どうして怒るの?こういう時は”大丈夫?”って言えばいいんじゃないの?」

 

お付き合いしている大好きな人に言われたら?

旦那さんに言われたら?

会社の後輩に言われたら?

自分の母親か父親に言われたら?

 

どれぐらいの人が素直に「ごめんね」と言って、次回から怒らずに”大丈夫?”と言えるよう努力することが出来るでしょう?

 

子供がいれば学ぶ機会を得て人として成長できるわけではなく、

優しいパートナーがいれば学ぶ機会を得て人として成長できるわけでもなく、

優しい上司や親がいれば学ぶ機会を得て人として成長できるわけではないのです。

 

大切なのは、自分の心と素直に向き合い、謙虚に自分を変えていく気持ちが自分の中にあるかどうかです。

 

子供がいたって、学べない人は学べませんし、

逆に子供がいなくても人生のあらゆる出来事から学べる人は、どんどん自分の心を豊かにして行きます。

 

先日書いたこちらの記事にはこんなご感想をいただきました。

 

===================

 

blogの中で、いい人と言われている人ほど、ネガティブなエネルギーを感じる。

とおっしゃっていましたが、私も全く同じように感じていました。もうずーっと前からです。 
なぜ、いい人のはずなのに、ドロドロとしたエネルギーを感じるんのだろうか? 
それが何十年も分からずにいたのですが、雪乃さんに答えを頂きました! 
とてもスッキリしましたし、見方もだいぶ変わりました。 
ありがとうございます。

 

===================

 

「私は頭に来ても、すぐに切り替えられるから大丈夫。

私は怒りを我慢できる素晴らしく良い人✨」

 

と思っていたら学びの機会を逃します。

 

そしてこのように、見る人から見たら「本当の良い人」ではないということがバレてしまいます。

 

今日、こんなメッセージもいただいたのですが、

 

==================

 

何か嫌なことをされた時や言われた時、自分の怒りや悲しみを感じる前に

 

「なぜこんなことをされないと、言われないといけないのだろう」

 

と考えるクセがあります。 
それに気がついて、きちんと自分の怒りや悲しみを感じることはできてきましたが、手放すまでには至っていません。 
努力を続けたらすぐに自分の気持ちに寄り添い、解放できるようになるのだとみなさんの感想を見て思いました。 
この方向でいいんだな、と。 
感情を味わいつくせるよう努力を続けたいと思います。 

エセ優しい人ではなく、自分の何もかもを受け入れたうえでの本当のまあるい、優しい気持ちが私に来ますように。 

今日も楽しく過ごします。 
みなさんありがとうございます。

 

====================

 

自分がエセ良い人だったり、エセ優しい人だと自分で気が付いていると、いつも心のどこかで

 

「バレませんように」

 

と思いながら、不安を抱えて人と接している自分に気がつきます。

 

ビクビクしたまま、不安な気持ちで人と接するよりも、怒りや憎しみ、辛さや怖さと言った今の自分の気持ちを素直に認めて1つ1つ手放して行ったら、本当の自分の気持ちに出会えます。

 

本当の自分の気持ちとは、優しさ、愛情、受容です。

 

今日、こんなご感想もいただきました。

 

===================

 

雪乃さん、こんばんは。

毎日、ヒーリングありがとうございます。

 

ヒーリングを受けて1ヶ月が過ぎました。感想とご報告です。

すみません💦長くなります。〕

 

最初の数週間は特に何の変化も感じず、

感情解放も、頭で考えてしまい感情を感じ切るということが中々出来てないです

見事に言葉に飲み込まれている状態です。

 

オナラはプロフェッショナルに誰にもバレず、すぅ〜と出せるので〔年齢を重ねる事に更に上手に  爆  笑

 

感情解放も焦らず、自分の中の答えを探し続けていきたいです。

 

今年に入ってから気がついた変化ですが、

 

ブレスレットを握ると左手だけピリピリとするようになったり、眠りの質がだいぶ良くなりました。朝までぐっすりです。

 

そして、365日欠かさず2〜3杯は飲んでいたコーヒーも自然に口にしなくなりました。

更にほぼ毎日飲んでいたアルコールも

あまり飲まなくなり、量も減りました。

 

特に我慢している訳では無く、要らないなぁ〜という感じで、自分でもびっくりです。だって20数年間、毎日欠かさず飲んでたんですよ!

 

これからも良い変化が起きるといいな〜

 

それから、1月15日のブログを読んでびっくりしました!

 

まさに私!台詞まで一緒です。

 

一緒に住んでいる子供達〔甥、姪〕にキレッキレにキレまくります。

 

危ない事したり、転んだり、何度教えても分からなかったりしたら、ブワッーと怒りが込み上げてきてキレてしまいますドンッ

 

その後、自己嫌悪に陥るの繰り返しなんですがしょぼん

 

そうしていると、子供達が何かする度に私の顔色を伺うようになるんです。その態度に余計イラつくんですが…

 

その日の夜、胸のざわつきで目が覚め感情解放を試してみるも解放出来ず…

 

ザワザワしたまま、もう一度ブログを読んでいたら涙が溢れてきて止まらなくなりました。

 

最初、読んだ時には思い出さなかったのですが、厳しい父の顔色を伺っている小さい頃の自分を思い出しました。

 

話を聞かず、すぐに怒るそんな父に未だに怒りを持っていて許してない事、悲しかった事に気づきました。

 

短気な父と同じ事をしている自分自身にも怒ってるのかと。

 

許してやるもんか!と拗ねてる自分もいます。

 

怒りを手放す事に抵抗がありますが、

愛情に溢れた人生を生きていきたいので

抵抗、怒りを手放す努力を続けたいと思います。

 

雪乃さん、私はこんなに心に響くブログに出会えて良かったって思います。

 

書くのが面倒くさい日もあるかと思いますがこれからも引き続きよろしくお願いします。

 

益々、寒くなると思いますが体調にお気付け下さい〜


==========================

このかたは感情解放をする努力を続けることで、少しずつ感じる強さが高まってきているのでしょうね。それでブレスレットのエネルギーも感じられるようになってきたのだと思います。


こんな風に

怒ってしまう→モヤモヤする→悲しくなる

というように、感情は変化していきます。
哀しみすらも味わい尽くしたら、今度は笑えてきて、どうでもよくなる『許し』が訪れます。
そこから先はもう愛情なんですよね。

ですから、このように

「頭で考えちゃって感情解放ができないなぁ・・・」

と思っても、涙が出てきたタイミングで感情解放を行ってみてください。
涙が出てきた時は、感情解放の絶好のチャンスです。

やり方はこちら

怒りが出てきた時は、怒りが湧いてくる根源を、
許せないという気持ちが出てきた時には、許せないという気持ちの根源を見つけることで感情解放がしやすくなります。


怒り、不安、辛さ、哀しみ、そのような感情は、
いくらアルコールを飲んでも、いくら他人に愚痴ってもなくなることはありません。
それでは出ていかないのです。

ヒーリングを受けるようになって、お酒を辞めた方、コーヒーを辞めた方、睡眠導入剤や精神安定剤を手放した方も多くいらっしゃいますが、そういう方はおそらくそれらの物を使って感情を押さえつける必要が無くなったために体が欲しなくなり、自然と遠ざけるようになったんだと思います。

抑え込まなければ、感情は出やすくなり、より感情解放がしやすくなります。

アルコールを飲んで忘れようとするよりも、
誰かに愚痴って気を晴らそうとするよりも、

まずはじっくりと自分でそれらの感情と向き合う努力をしてみてください。

そして、何が自分を苦しめているのかに気が付いたら、1つ1つ手放していきましょうね。

 

クローバー自分で行う感情解放の方法クローバー

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

 ┝感情解放セッションのお申し込み

   

 

 

矢印(右)認知症ヒーリングモニター募集

認知症に効きそうな部分に集中的にエネルギーを流しています。

弁財天ヒーリングと同じく、本人は知らなくても、何をしていても構いません。

 

fairy*感想一覧

『認知症の母が元気になってきました』

『認知症ヒーリングスタートしました
『豹変してしまう人たち』

 

・毎週月曜日、午後1時〜1時間。

・期間 半年間。

・料金 6,000円(半年)

・お申し込みはこちらから

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています。

 

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

セッションのお申し込み、お問い合わせやご質問などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数350名になりました✨

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね