本来のあなたを取り戻す♪

 

精神的に自立して

モラハラ夫との共依存を脱する!

 

思い込みを手放すことで

お互いに理解し合える

夫婦になれる♡

 

我慢の限界で爆発する前に 

人生をとり戻すための行動を!

 

夫婦関係改善カウンセラー

内藤えりこ

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

 

第2回目、今日のタイプは

 

「自分は正しい!

 絶対的な

 家庭でいちばんの

 権力者タイプ」

 

 

このタイプは自分が

家庭の中で

いちばんの権力者だと

思っているんですよ!

 

妻に対しては

絶対的な指導権を使って

夫婦の間でも「上下関係」

作ります。

 

自分の考えや知識には

絶対的な自信があって、

それを妻に押し付けて

洗脳することが得意!

 

あなたの欠点を見つけて

けなし、

ダメ出しを

したりしませんか?

 

 

そして…。

 

あなたは

いつの間にか

判断力を失い

 

「悪いのは自分だ」

と思うように

なっていくのです…。

 

常に自分を正当化して

さまざまなことを

妻のせいにしたり、

妻の容姿や学歴を

バカにしたりします。

 

そうすることで、

自分がいかに優秀かを

強調するんです。

なんて幼稚な!!!
 

外出先でも、

突然妻を置き去りに

したりします。

 

のちにDV化した

夫を持つ知人は、

置き去り、

監禁されました。

 

 

私の夫は

海で危険が迫った時に

 

私と子どもたちを

残して

自分だけ

逃げました。

 

 

 

このタイプは、

従順に従う妻を好みます。

妻に説教することも

大好き♡です。

 

まだ夫の対処法を

勉強していなかった頃の私は

従順な妻?ではなかったです…。

反論したい時には

めちゃくちゃ

反論してましたアセアセ

 

 

 

このタイプの対処法としては、

「あなたは賢い、

 あなたはえらい!」

 

そう思っているように

大げさに

振舞ってみましょう。

 

ほんとうにそう思わなくても

大丈夫ですよ‼︎

 

「モラハラ夫」に

主導権を握っている…

と見せかけて

 

実質的な主導権は、

妻のあなたが

握りましょう。

 

 

夫に見せる顔と、

 

それ以外の顔を

 

上手に使い分けるのです♡

 

 

 

 

はじめのうちは

腹が立っても

くやしくても、

 

「私が夫をてのひらで

 転がしているんだ‼︎」

 

ぐらいの気持ちで、

 

ド~ンと

構えてみてください!

 

 

 

きっと、あなたの心に

ゆとりが生まれるはずです♡

 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

モラハラ夫への

3つの対処法

PDFを無料プレゼント中!

 

⇒被害者としての

 自分を知る方法!

 

⇒自分がどうしたいのかを

 自覚できる簡単ステップ!

 

⇒必ず望む未来が

 見えるようになる秘策!

 

⇒精神的に自立できる

 とっておきの方法!

 

⇒離婚しない生活を選ぶ

 マインドセット!

 

などなど

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合は

@023hnsic

(@も忘れずに!)

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

私の夫は「モラハラ夫?」と思ったら…。

 

モラハラ夫は、自分の思い、イメージがすべてです!

 

モラハラ夫って、どうやって見分けるの?パーソナリティー障害なの?

 

モラハラ夫の言動が命をおびやかすようであれば警察に助けを求めましょう。

 

モラハラ夫は妻と離婚する?離婚しない?