こんにちは。

内藤えりこです。

 

ご夫婦の間で問題や

お悩みを抱えていらっしゃる方が

少しでも楽になれるよう、

 

「ご夫婦の関係改善のお役立ち情報」を

お伝えさせていただきます。

よろしくお願いします。

 

 

 

モラハラ夫は

「二人で一緒に

 人生を歩んでいく」

 

「妻の思いと自分の思いを

 すり合わせる」

などとはつゆほども

思っていません。

 

自分の思い、

イメージがすべてです!

 

 

なぜなら、

「あぁ、私のことを

わかってくれているのね♡」

と思うことがあったとしても、

 

それはたまたま

思いが同じだっただけだからです。

 

かつての私もそうでした。

偶然の一致に惑わされ、

「私の思い過ごしで、

 やっぱりいい人なんだ‼︎」と

ホッとひと息ついてすがってしまうんです。

 

でも、そんなことはめったにない

と思ってください!!!

 

そもそも自分の思いやイメージと

違ったりすると全力で拒否したり、

妻が折れるまで自分の思いを貫こうとします。

 

そして、妻であるあなたが

自分の思い通りに動くように

コントロールしようとします。

 

その結果、

あなたはたとえ自分の思いとは違っても

モラハラ夫の思いを

受け入れざるを得なくなります。

 

そうなれば、

あなたがおとなしく聞き入れたことで

モラハラ夫は

「しめたもの!」と思います。

 

あなたはなたで、

自分の思いを受け入れてくれたような錯覚から

私のようにひと安心してしまいます。

 

でも、それは夫の思いであって、

実際には

あなたはあやつられているんですよ!!!

 

 

あなたの持っている価値観や理想、

人生観のすべては、

実はモラハラ夫によって無視、

破壊されていきます。

 

それなのに、あなたは一生懸命

「歩み寄ろう、譲り合おう」としていませんか?

「夫もそんなふうに努力している」

と無理に信じようとしていませんか?

 

それは違います!! 

違うんです!!!

 

あなたは自分を変えようとしない

モラハラ夫の世界へ

引きずり込まれているだけなのです!!!

 

 

モラハラ夫から

あなたへの歩み寄りは

ありません!!!

 

あなたの人生をつぶし、

破壊しようとする

モラハラ夫にだまされないで!!!

 

モラハラ夫は、自分の思い、

イメージがすべてです!

 

妻であるあなたが

自分の思い通りに動くように

コントロール

しようとしているだけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

モラハラ夫との

夫婦関係改善お役立ち情報では、


「モラハラ夫への対処法」
「夫と対等に接する方法」
「離婚以外の選択肢はあるか」

などをテーマに

これから少しずつ

「ご夫婦関係改善のお役立ち情報」を

お伝えしていきます。

よろしくお願いします。