うりゅ坊のブログにお越し下さり
ありがとうございます。

昨日のニュースでは国道の交通渋滞など
雪や風の影響を受けた話題が溢れていました。
大変な思いをされている方、御見舞申し上げます。

私もドキドキしながら朝を迎え、そして今に至っていますが、有難いことに昨日も今日も全く雪を見ることもなく仕事に行ってまいりました。
今日は昨日ココの散歩をお休みしてしまったので、冒険がてらまだ行ったことのない所まで
歩いてきました。(往復1時間少々…)


よ〜いスタート🚶🐕



高速道路を下に見ながら

側道をひたすら進む…

冬は道端の花もあまり見られず

やっと見つけた水仙




お日さまが出てきたので

いつもUターンする場所より

先まで行くことにしました。


☺️🐶もっと先まで行ってみよう♪


🐶いつもとちがう匂いだワン


ドッグランの看板を見つけました。

瀬戸中央道鴻ノ池サービスエリアにあるそうです。知らなかったね〜😳🐕


🐕はよ、行こ

😳…



😳ずいぶんな山みちじゃな。

イノシシ🐗が出そうじゃわ😬



🐕どきっ…

🐕やっぱやめようか…


🤭大丈夫大丈夫、たぶん。笑





🐕ほんなら、がんばるか…

☺️だんだんと陽ざしが暖かくなってきたね…


🐶ここが行き止まりじゃ!

気持ちいいワン♪


☺️じゃあ、引き返そうかな?

🐶ワン!


☺️いつもと違う景色も新鮮でいいね

🐶そうだワン



横を通る高速道路はビュンビュン車が通り過ぎていきました。🚛🚙

きっと遅れを取り戻してるのかな…




途中で見かけた
椿(ツバキ)山茶花(サザンカ)

見分け方は花と葉



椿(つばき)

・開花12月頃〜

・花はカップ状に咲く

・花後は花首からぽとりと落ちる

・ツバキの葉は大きくてツヤツヤ




山茶花(サザンカ)

・開花10月頃〜

・花は平開して咲く

・花びらから散っていく

・サザンカの葉はツバキの葉に比べて

一回り小ぶり。そして葉の付け根部分にあたる葉柄に細かい毛が生えているのも特徴。



さぁ、帰ったぞー


…🐕🚶


ただいま〜♪

🐕お庭であそぼ

🏡


冬の花壇は色が少なくて寂しいね…



☺️心配したビオラも元気になってくれて

ほっとしました。


朝のビオラ

昼のビオラ


急にスイッチが入ったココ

😳どうしちゃったんだ?





お家に入ったらストーブの前で

疲れて眠っていますZZZ



愛犬ココシリーズこちらも🤭✨

秋の散歩↓

夏の散歩↓

春の散歩↓



春が待ち遠しい人へ☺️🌱

以前掲載したものです。





最後までお読みくださり

ありがとうございました。

では、またね🍀

うりゅ坊
感謝
ありがとう