こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
今年に入って、ふらっと出かけた園芸店で見つけた素敵なお花を紹介します。



ウィンティー

Winty



プリムラ・マラコイデスの新しい品種でSUNTORYさんが出しています。

色は2色ありました。
淡いピンク(写真)とグリーンのような白っぽい、クリームのような...

プリムラ・マラコイデスは昨年冬に寄植え用に購入したのは、目の覚めるショッキングピンクでした。だから、
この優しい色合いに衝撃を受け、感動してしまいました。花数も多いです。

こちらが寄植えのマラコイデス↓
ショッキングピンク



淡いピンクと言っても

クリーム色もあったりして

グラデーションが綺麗です。







これで一株です😊 ↓    


心地よい風が

小さな花びらを揺らし

春をよろこぶ

笑い声が

聞こえてきそうなお花です。






《ウィンティー育て方》


  • 日当たり/ 日向でも明るい日陰でもOK
  • 切り戻し/花が終わってきたら花茎の根元の方で切り落とす
  • 肥料/開花中は液肥を1〜2週間に1回程度欠かさずにあげる。置き肥を1ヶ月に1回併用するとより効果的。
  • 水やり/土の表面が乾いたらたっぷりと。水切れに注意。


 

 

 

 

段々と春めいて
花壇をのぞくのがとても楽しみに
なりました。少しずつ紹介させてください。それでは、またね〜☺️🌱🌱🌱

うりゅ坊
感謝
ありがとう