ご訪問ありがとうございます。

前半の冬に続き後半は

春のお庭を紹介します。



早春のお庭


少しずつグランドカバーのグリーンが目立ち始めます。すると球根一番乗りでムスカリたちが芽を覚まします。










ムスカリの葉っぱは早くから

出ていて、まだかまだかと

花が芽を出すのを待っていました。




クリスマスローズも   

   次々に咲き始めます



チューリップもあちこちに

顔を出しました。



花壇の中が色んな色で

楽しくなります♪



アイフェイオンも

いつもの場所に・・・




早春のお庭の動画




朝と昼とでは

チューリップの表情は

まったく違います🧐

開くとチューリップに見えません(笑)


春爛漫4月


花壇を囲む木々も芽吹き

グランドカバーのタイムが次第に

ピンク色へと色づいていきました。




グランドカバーのタイムは

毎年広がるので、間引いています。








花壇を囲むように植えた

クラブアップルやライラックも花が咲きました。


クラブアップル↓




ライラック↓


春のお庭は冬の色の無い季節を

忘れてしまうくらい

色鮮やかになります。


冬があるから

春がこんなに輝いて見えるの

でしょう。そして春は生命力を感じる季節です。全く姿を見せなかったものが成長著しく華やかな美しい姿を見せるさまは、いつも命の輝きを感じずにはいられません。




ガーデニングをていると

命の尊さを感じます。




最後までお読みくださり

ありがとうございます。


では、またね🍀☺️🍀


うりゅ坊

感謝

ありがとう

ここ、レモンゼラニウムが

気に入ったみたい♡



こちらもどうぞ🍀



🍀🍀🍀🙋