サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高3の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

昨日は東京都知事選挙で

高3娘が成人して初めての投票でしたビックリマーク

 

 

家族そろって、

投票所に行ってきましたよ学校

 

 

政治のことはさっぱりわからず

私にいろいろ質問していた娘も

 

 

 

 

YouTubeで候補者の情報を

解説している動画が上がっている

ことに気づいたらしくスマホ

 

 

ぼちぼち見てたみたいです

 

 

今回の東京都知事選、

選挙ポスターの権利が売られたりして

(某N党が一般の方に権利を販売)

 

 

うちの近所では、

わんこのポスターが大量に貼られていたり汗

(わんこに罪はないんですが…)犬

 

 

候補者名がAI〇〇〇だったり汗

(そういうお名前で登録されたのですね)

 

 

???…と思うようなことが

堂々とされるという事態になっていて

 

 

娘は、あきれ顔あんぐり

 

 

実は娘が卒業した公立中学校では

 

 

生徒会の選挙を

実際の選挙と同じ備品を借りて来て

まるで本当の選挙のようにやるのですキラキラ

 

 

それは、社会科の学びとして、でもあり

成人したときのための予行演習でも

あると思うのですが

 

 

立候補する人も、投票する人も

みな真摯な態度で臨んでいて

節度ある選挙活動や投票だったそう乙女のトキメキ

 

 

今まで、娘の中の選挙のイメージは

そんな厳粛なものだったのに・・・

 

 

今回、都知事選の選挙活動が、

禁止されていないことなら

何をやってもいいんだ…

みたいなことになっているのって

 

 

これが現実の選挙!?

と、戸惑いを隠せない様子でした

 

 

大人として情けないです・・・もやもや

 

 

今や少子化も進みすぎて、

 

 

娘のような若い世代は

様々な困難な状況を

これから背負っていかざるをえない

んですよね滝汗

 

 

なかなか明るいニュースも少ない状況けど

 

 

選挙の現実に幻滅せずに

社会がよりよくなることを信じて

参加していってほしいなぁ

 

 

あ、アラカンの私も

まだまだ傍観者にはなりませんよビックリマーク

 

 

これからの世代が少しでも生きやすくなる

そんな社会を作るために

私にだってまだまだできることがあるはず…

 

 

ササっと身軽にお出かけするのに便利です!

 

ナチュラル派にはシンプルなタイプを。

 

 

 

私は「ストレスクリア」という

 

 

ネガティブな感情の正しい扱い方を知って

悩みを解決するメソッドを使い、

 

 

あなたが自分の本音に気づいて

本当に実現したい夢や目標を

スムーズに実現できるように導く専門家なのですが

 

 

ストレスクリアのセッションで

悩み解決をしたり

 

 

自分がなりたい未来を探っていると

 

 

あなただけの生きる動機や

ミッション(使命)が見えてくるんですキラキラ

 

 

私が何でコーチングや、ストレスクリアを

しているのか…

 

 

最初は、なんとなくよさそうだからとか、

私にもできるかも…、というところから

始まったのですが

 

 

セッションで自分の内面を

深く理解すると

 

 

やっぱりそこには

娘の存在がありました

 

 

先行き不透明すぎる今の日本だけど

 

 

次の世代が伸び伸び自分を発揮して

少しでも生きやすい世の中になる

ということを

 

 

心の底から願っている私がいるんですお願い

 

 

そのためにできることを

コツコツとやっていきたい

 

 

本当に小さい力だけど

そんな思いがあります

 

 

ミッション(使命)なんてないと

思っていても

 

 

無意識を言語化していくことで

あなたが持っている深い思いが

わかります。

 

 

生きる動機や

ミッション(使命)に基づいた

叶えたい目標を実現する方法を

セッションでお伝えしています

 ↓

無料の個別相談はこちらから

 

 

ここはわんこのポスターはなかったけど
同じの何枚も貼っちゃうとか…。なんか違うよね。

 

 

投票所に使われていた場所は

娘が5年前に卒業した小学校の校舎学校

 

 

毎日せっせと通っていたところなのに

当たり前ですが

卒業した次の日からは

 

 

よほどのことがないと

足を運ぶことはなくなるのです

 

 

学校って思えば不思議な場所ですよね

 

 

娘は、久しぶりに足を踏み入れて

当時の記憶がどんどんよみがえってきた

らしく

 

 

投票よりも

そっちに感動していました…ラブ

 

 

他の教室にも行ってみたい…と

言っていたけど

 

 

投票所以外の場所には入れないのよね

 

 

18歳の誕生日で成人しても

特に何も変わったことはなかったから

 

 

今回ようやく、成人らしいことをして

実感がわいたみたいですスター

 

 

■人気記事はこちら■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…