サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高3の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

今週娘は月曜~金曜まで定期試験です。

 

 

受験生の娘は指定校推薦を希望していて

今回の試験までの成績がとっても大事キラキラ

 

 

校内の推薦会議の際の

評価に直結するからです。

 

 

だから、試験前は、

今が頑張りどきだねビックリマークという

話をしていたのですが…

 

 

なんとなんと、

 

 

娘が推しているVチューバーさんが

月曜日から1日8時間も

ゲーム実況の配信をしていて

 

 

娘は家に帰ってからは

それを夜中までずっと見ていたんです~あせる

 

 

推しのカード?名前が全然覚えられないんですが…

 

 

普段は夜更かしも多めに見てるけど、

試験期間中の今くらいは

勉強するでしょ?

 

 

大体、睡眠不足だと

頭も働かないんじゃ…

 

 

なんだか指定校推薦をナメてる気がして

あきれるやら、ムカつくやら…もやもや

 

 

日頃はあんまり勉強しなさいとは

言わないようにしているんですが

 

 

今回だけはちょっと一言いいたくなって

こんな話をしたんです

 

 

指定校推薦で希望通りに合格すれば

今年の冬休みはスキー三昧できるけど…

(学校のスキー合宿にも行ける)

 

 

落ちたら一般受験だから

冬休みはひたすらお勉強だよね本

 

 

どちらになるかは、

今のあなた次第だと思うけど…と。

 

 

娘はずっと

早くに合格通知を手にして

スキー合宿に参加したい…と

言っていたので

 

 

この一言は効いたみたいです。

 

 

特に何も言わなかったけど

反論もせず

部屋に戻っていきました

 

 

 

ときどきは耳を休ませて使いましょう!

 

タブレットにも使えます。

 

 

 

ちょっと遠くの目標よりも

目先のラクなことを優先しちゃうのは滝汗

 

 

人間のサガと言うか

あるあるなことだとは思うのですが

 

 

やっぱり後で後悔しがちですよね…ダウン

 

 

私は「ストレスクリア」という

 

ネガティブな感情の正しい扱い方を知って

悩みを解決するメソッドを使い、

 

あなたが自分の本音に気づいて

本当に実現したい夢や目標を

スムーズに実現できるように導く専門家なのですが

 

 

目先の誘惑に負けずに

少し遠くにある目標のために

情熱をもって行動するには

 

 

目標を達成したその先に

どんないいことがあるのかはてなマーク

 

 

目標を達成してどうなりたいのかはてなマーク

 

 

そこが自分の中でリアルに

思い描けること

 

 

そして描いたことが

自分が大切にしている価値観と

しっかり一致していることが大事なんです。

 

 

目標を達成したその先の

人生で得たいものまでを言語化し

情熱をもって実現していける方法を

セッションでお伝えしています

 ↓

無料の個別相談はこちらから

 

 

可愛い羊羹いただきました!後で娘と食べよう。
 

 

娘の場合は、まだまだ

自分が大事にしたい価値観や

なりたい姿はぼんやりしていて

 

 

それは、

これから経験を重ねていくことで

わかってくるんだと思います

 

 

だから、当面は、

冬休みのスキーのために

頑張るってことになるわけですが…汗

 

 

今を味わい楽しむということと

 

 

少し遠い目標のために

今の楽しみを少し我慢して

頑張るということのバランスは

 

 

私だって

ずいぶん年を重ねてから

わかってきた感じ。

 

 

今回は、私がムカついたので

一言いってしまったけどメラメラ

 

 

言わないで、すべてが経験…と

娘に任せた方がよかったのかなぁ…

 

 

毎度のことだけど

子どもを見守るって

なかなか奥が深いなぁと感じてます

 

 

 

■人気記事はこちら■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…