サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高3の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

今週、高3の娘は試験週間。

お弁当はもっていかずに、

家でお昼を食べますブルー音符

 

 

いつもなら、ランチ何にしようはてなマークって

悩むのですが

 

 

今は、オットが在宅の日は

ランチを作ってくれるようになりました

 

 

今日は冷や麦をゆでてくれました。

ありがたーいビックリマーク

 

 

 

夏は麺類が多くなりますが、

娘はおさない頃からずっと、

麺類につける薬味が苦手だったんです

 

 

素麺や冷や麦だったら、

ネギもダメ。しょうがもダメ。

 

 

私は薬味が大好きなので、

なんだか残念だな…とおもっていたのですが

 

 

今日、ふと娘が食べているところを見ると

ショウガをたっぷりとつけ汁に

入れているではないですかハッ

 

 

最近、食の好みが変化してきたとは

感じていたのですが

 

 

薬味もOKになったのね~キラキラ

 

 

私の中の娘情報が

日々アップデートされていってます

 

 

話を聞くと、

普通に食べていたものは

特に好きになったりはしてないけど

 

 

嫌いだったものの方が

かえって好きになってる気がすると

 

 

その感じ、なんだかわかります。

 

 

私は、小さい頃、大好きだった

コーンフレークを

調子に乗って食べていたら

 

 

食べ過ぎて気持ち悪くなり

それがきっかけで嫌いになってしまったし汗

 

 

クセが強くて大嫌いだった牡蠣は、

あるときから食べらるようになり

今では大好物になりましたラブラブラブラブ

 

 

これって、何なんでしょうねはてなマーク

 

 

夏休みにも大活躍。夏の救世主ですね。

 

冷やしには稲庭うどんがお勧め。これはつゆ付きで手間いらずです。

 

 

クセがあって

抵抗があるものほど

 

 

好きになると愛が深くなる。

 

 

抵抗があるってことは、

 

気になるものをキャッチするアンテナに

引っ掛かかる「何か」があるってことだと

思うのですが

 

 

その「何か」への感じ方が

あるとき変わるんですね・・・

 

 

これって、悩みについても

同じことが言えて

 

 

悩みが深ければ深いほど

 

 

その人が大切にしていること

=「価値観」にガッツリ関わっている

ということで、

 

 

悩みが解決するということは

悩みの原因となっている出来事が

その価値観があるからこそ発生しているんだ

ということを理解するということなんです

 

 

簡単に言えば、

出来事のとらえ方が変わるということ。

 

 

だから、

自分が大切にしている価値観を

よくよく理解することが

 

 

問題解決につながる道なのです。

 

 

自分の価値観への理解を深めて

人生の後半を充実させる方法を

セッションでお伝えしています。

 ↓

無料の個別相談はこちらから

 

 

色付きの冷や麦、久しぶりに見ました…
 

 

このことに気づいたのは

 

 

ストレスクリアと言う

 

自分への理解を深めることで

悩みを解決したり、

自分のやりたいことを実現させる

メソッドに出会ったからなんです乙女のトキメキ

 

 

このメソッドを知る前は、

悩みを解決したいときは、

 

 

悩みの原因は何かと探して

それを取り除こうとしたり

 

 

自分の考え方を変えようと

ポジティブシンキングに頼ったり

していました

 

 

軽めの悩みなら

その方法でも悩みが解消することは

あるのですが、

 

 

例えば、以前の私のような

「自分に自信がないから行動できない」

なんていう悩みには

 

 

全然対処できなかったんですよね滝汗

 

 

悩み解決のカギは

自分が大切にしているもの

(価値観)の理解にある

 

 

とわかってからは、

セッションで自己理解を深める

という方法で

 

 

悩み解決ができるので

 

 

とってもラクになりました音譜

 

 

今はそんなに悩みってないんですが

 

 

新しい挑戦をする中で

新たな悩みを感じることがあると

 

 

また、自分への理解を深める

チャンスが来た!!

 

 

ラッキーかも~クラッカー

 

 

と、ちょっと変態チックな感情を

抱くようになったのは

 

 

実はストレスクリアのコーチ

あるあるなのですウインク

 

 

 

■人気記事はこちら■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…