サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高3の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

今日は宅配便でお中元が送られてきたのですが、

 

 

一瞬、誰からはてなマークはてなマークと、不審に思ったら・・・

 

 

オットからでした~クラッカー

 

 
 

 

まぁ、家族の間で

こんなことする必要もないんですが

 

 

オットはなかなか照れ屋なので汗

 

 

お遊び風に

日頃の感謝の気持ちを示してくれている…、と

勝手に解釈して喜んでおります音譜

 

 

宛名は私にであっても、

結局みんなで食べるんですけどねビックリマーク

 

 

昭和の夫婦って「あうんの呼吸」を

求めがちだと思うんですけど、どうですかはてなマーク

(うちだけ?)

 

 

我が家は、なんとなーく、

相手はこれを求めているんだろうな…

ということをしたり

 

 

嫌なんだろうな…と思うことはしない、とか

 

 

お互いに察してちゃんのところが

ありまして…滝汗

 

 

でも、

 

 

年齢を重ねたこれからは、

 

大黒柱のサラリーマンであるオットと、

家事を主に担当する妻

というわかりやすい関係性は

だんだん崩れてくると思うとダウン

 

 

何でも言葉に出して

伝え合わないと

どんどん思いがすれ違いそうな予感

 

 

本当は最初から

そうしてればよかったんですけどね爆  笑

 

 

これをいただいたこともありました。子どもが喜ぶ贈り物。

 

ちょっと贅沢な気分になれます。

 

 

最近は、家族であっても

ちゃんと言葉にして思いを伝えよう

ということが言われていますよね。

 

 

ですが、

 

 

自分以外の誰かには

思いを伝えているものの

 

 

あなたの本当の願いについては、

 

 

自分に対して隠し事がある、

ということはありませんか?

 

 
お中元の中身はフルーツゼリーでした!

 

 

私は「ストレスクリア」という

 

ネガティブな感情の正しい扱い方を知って

悩みを解決するメソッドを使い、

 

あなたが自分の本音に気づいて

本当に実現したい夢や目標を

スムーズに実現できるように導く専門家なのですが

 

 

例え夢や叶えたいことがあったとしても

日々、現実を目の前にして過ごしていると

 

 

今に目を向けて

堅実に生きていくために

 

 

敢えて、夢や叶えたいことなどを

見ないようにしていることがあるんですあせる

 

 

今日を生きるためには、

夕食をどうするかはてなマークの方が切実ですものね

 

 

でも、そうこうしているうちに時が過ぎて

子育ての終わりが見えて来たり

仕事もハードにこなせなくなってくると

 

 

今まで見てこなかった夢や叶えたかったことが

気になりだして

 

 

「私の人生これでよかったのかなはてなマーク

とモヤモヤした気持ちを感じる方が多いのです。

 

 

そんなとき、モヤモヤを放置しないで

自分の本音を知るためのきっかけにすれば

 

 

人生の後半戦を、すっきりした気持ちで

始めることができるのですグリーンハーツ

 

 

自分の本音を知って

人生の後半を充実させる方法を

セッションでお伝えしています。

 ↓

無料の個別相談はこちらから

 

 

家族と仲良く過ごすのは

私にとっては精神の安定のために

欠かせないことなので

 

 

以前は、自分が相手に合わせたり

我慢したりして良い関係を作ってきた

というところがあったと思うんです滝汗

 

 

でも、ストレスクリアに出会って

自分の本音を知り、自分と仲良くする

方法があることを知り

 

 

私って本当はこんなことを

大切にしているんだ…ということを

心底理解したときに

 

 

私が伸び伸び自分を出しているだけで

オットや娘との関係性が

よくなっていったのは

 

 

偶然ではないのですキラキラ

 

 

 

■人気記事はこちら■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…