サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高3の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

いつもは決まった時間に起きてくる

高3の娘が

今日はちょっと遅めの起床晴れ

 

 

推しのVチューバーさんの配信が

夜中の3時頃まであったらしく

2夜連続の夜更かしだったみたいです

 

 

「昨日は授業中に寝落ちしなかったはてなマーク

って聞いたら

 

 

「ギリセーフだったけど、

危なかった汗汗」ですって。

 

 

私が高校生のときは、深夜ラジオを

聞きながら勉強したり

 

 

ベッドの中で好きな本を読むうちに

あっと言う間に時間が経ったりしたけれど

 

 

娘の場合は勉強してる気配はないのよね滝汗

動画だと“ながら“は難しいか…

 

 

タイマーで電源オフしたり、目覚まし代わりに使ったりもできます。

手回し充電可能。一台持つなら防災対応がお勧めです。

 

 

若いときって、早寝するなんて

もったいない!!って思っていました

 

 

高校生の頃って、今の楽しさよりも

「将来のために」努力することを

優先すべき、と言われていて

 

 

それは正しいのかもしれないけど

一度しかない「今」も

楽しみたかったんです。

 

 

だから、せめて夜更かしをして時間を作り、

自由な「今」を味わうという、

ささやかな抵抗をしていたのかもしれません。

 

 

私は「ストレスクリア」というメソッドを使い

 

 

お客様の悩みを解消し

望む未来実現をサポートする

専門家なのですが

 

 

将来のために使う時間が

たくさんあった若い頃とは違って

 

 

オトナになると、

未来の時間は有限なんだ…

と実感することが増えてきます

 

 

でも、だからこそ、

目指す未来には最短最速で

たどり着くことが大事なんです

 

 

ゆっくりしていて

時間切れって、悲しいですものね。

 

 

自分の本音を理解して、

最短最速で望む未来を実現する方法を、

セッションでお伝えしています。

 ↓

無料の個別相談はこちらから

 

 

近所の神社の茅の輪をくぐってきました

 

 

私はもう、体力的に夜更かしが無理になり

23時過ぎると自然とまぶたが仲良しに

なってしまうのでzzz

 

 

だれにも強制されてないけど

早寝早起きになってきました

 

 

昔、朝起きられなくて

ギリギリばかりだったのが

嘘のよう…

 

 

時間ギリギリで困るという悩みは

結構深刻だったんですが

 

 

時が勝手に解決してくれました合格

 

 

娘は今のところ夜更かししても

朝は自分で起きてくるので

 

 

「早く寝てね…」と声掛けはしつつ

様子見してます

 

 

そして、

私自身が夜更かしできなくなったからか、

 

 

娘には、

夜更かしできる体力も今のうち!

できるうちにやっとけ!!

って思うようになりました

 

 

問題だと思うことも、

時間軸を長く見ると

問題じゃなくなることってあるんですよね。

 

 

あ、どうせ夜更かしするのなら、

動画配信だけじゃなく、

是非、深夜ラジオもお勧めしたい

と思うのは、

 

 

私の趣味の押し付けかなぁ…爆  笑

 

 

 

■人気記事はこちら■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…