サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高3の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

我が家は東京に住んでいるので

東京都がやっている

授業料の軽減助成金が受けられますクラッカー

(助かります~)

 

 

その手続きが6/20~7/31日まで

 

 

早めに手続きしたくて、先週区役所に

住民票など取りに行ってきましたよ

 

 

私は40代出産なので、

アラカンですけどまだまだ

これから娘に学費がかかります…

 

 

と、言うか、

大学進学後の4年間は、

 

 

今までで一番

娘に関する出費が増える見込みあせる

(進学できたらね…)

 

 

年齢的には老後のことを

あれこれ計画しなければならないのでしょうけど

 

 

その前に、大きいヤマが控えているので

老後資金までたどり着くのか…

 

 

先の読めないこのご時世に

漠然とした不安があるのですダウン

 

 

出費に関しては、

計画してもその通りにならない

ことも多かったので

(引っ越しや、単身赴任などで…)

 

 

家計もザックリ管理だったなぁと

反省が多いわ!

 

 

 
 

今まで、転勤族のサガと言うか

転勤辞令が出るからそこへ行く

というように

 

 

自分たちじゃ決められないことも多くて

どこに住みたいはてなマーク

どんな暮らし方したいはてなマークなんて

 

 

あまり主体的に考えてこなかったけど

 

 

もうすぐその縛りがなくなれば

自分で望む暮らし方を選択することが

できるし、

 

 

子どもも手を離れるから

もう一度人生の主役に返り咲く

ことだってできると思うんです

 

 

そうなったら、また

新しい景色が目の前に広がりそう…

 

 

これからの人生こそ、

自分でなりたい未来を創っていく

ことができるんだなぁと感じています

 ↓

そのための情報はこちらから

 

 

今日は一粒万倍日。おサイフを新調してお金の管理も楽しく!

二つ折り派はこちらをお勧め。収納力抜群です。

 

 

私は日頃、

自分の目標や夢を叶えるための専門家として

 

お客様の悩みを解消し

望む未来を実現することを

サポートしているのですが

 

 

不安を感じるのは不快だから

なるべく感じたくない…

というのは自然な気持ちだけど

 

 

でも、もし不安を全く感じなかったら

どうなると思いますかはてなマーク

 

 

貯金がゼロでもなんとかなるビックリマーク、とか

横断歩道じゃないところ渡っても平気、とか

 

 

いつも不安なくポジティブな人がいたら爆  笑

 

 

え?それで大丈夫はてなマークって

なりませんかはてなマーク

 

 

そうなんです。

私たち、不安を感じるから準備するし

不安を感じるから警戒する

 

 

それで、決定的に失敗するのを

防いでいるとしたら

 

 

不安は絶対に必要なものですよね?

 

 

そしてね、不安が強い人には

自分の内面に不安になる理由があるんです

(もちろん無意識に)

 

 

だから、不安はあっていいものだし

自分を知るための入り口にもなる

 

 

もしかしたら、

ありがた~いものかもしれないのです。

 

 

なのでね、

安心して不安になりながら

家計管理を頑張らなくちゃって

 

 

改めておもったのでした。

 

 

■人気記事はこちら■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…