サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高3の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

スマホのGoogleカレンダーを

見ていた娘が、突然

「あ~!!」と大声で叫んでであんぐり

 

 

何ごとはてなマークと思ったら

 

 

どうやら、夏休みの予定がバッティング

してることに気づいたらしいのです汗

 

 

高3の娘は指定校推薦を希望しているのですが

希望している大学のオープンキャンパスの日と

 

 

知り合いに頼まれて、

子供向けお料理教室の助手をしに行く日が

重なってしまったらしい汗汗

 

 

しかも、オープンキャンパスでは、

推薦希望者の面接のことについて

レクチャーをしてくれるというではないですか~

 

 

これは絶対に行った方がいいヤツだよ…

 

 

でもね、娘は、

最初はパニクっていたけどDASH!

 

 

お料理教室の助手を約束しちゃったのは

自分だから…と、

オープンキャンパスは諦めるみたいです

 

 

確かに約束は約束だけど…

レクチャーに行かなくて大丈夫なのかな?

 

 

もう高校生だし、と、

受験関係のスケジュールは

全部本人任せにしているけれど

 

 

やっぱり私もチェックしておけば

よかったかなぁ…と思ったり

 

 

いやいや、これも経験だし…と、

思ったり

 

 

私の方がいちいち気をもんでるかも…

 

 

家族の予定を共有できて便利です

 

 

考えたら、私自身、

ちゃんと予定管理できるようになったのは

社会人になってから

 

 

最初の仕事が秘書だったので

その頃はいつも

スケジュール帳とにらめっこしていて

 

 

カレンダーのイメージが

絵のように頭に浮かんでいたのです

 

 

そうなってくればしめたもので、

秘書である自分は

自然と先手先手で動けるし

 

 

予定がバッティングしそうになっても

違和感感じてすぐ気づいていたんです

 

 

今思ったけど、

これ、自分がなりたい未来像も一緒かも…

 

 

なりたい未来が絵のように

しっかり頭に焼き付いていれば

 

 

迷いなく、自然と動くことができるし、

寄り道しても自然と軌道修正できる…

 

 

そして、今ちょうど

なりたい未来を絵のようにしっかり描いて

ワクワクしながら実現させていくという

 

 

未来創造セッションのモニターさんを

募集中です

  ↓

詳細はこちらから

 

 
 

 

私は、「ストレスクリア」という

 

 

お客様の悩みを解消して

望む未来を実現することを

サポートしているコーチなのですが

 

 

ビジュアルの力って強いのですキラキラ

 

 

私には、20代の頃愛読していた

本があって

 

 

そこに、ある有名な川の近くに住む

かっこいい女性が出てくるのです

 

 

私は、それを読んで、

「〇〇川の近くに私も住みたいな…」と、

 

 

住んでいる家やまわりの景色などを想像して

楽しんでいたのですが

 

 

それからかなり経って

そのことをほとんど忘れた頃

 

 

ごく自然な成り行きで〇〇川の近くに

住むことになりました

 

 

私はそのための努力は

何もしていないけど、

  

 

思い描いた記憶が

ちゃんと連れて来てくれたんだと

感じています。

 

 

ものすごく強く願わなくても、

自分の心に嘘がなく

本当に望んでいることは

 

 

叶うようになっているのだな、と

確信していますキラキラ

 

 

 

■人気記事はこちら■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…