サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高3の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

昨日は数か月ぶりに娘の歯の診察のため

二人で通いなれた大学病院に行きました病院

 

 

今高3の娘が中1のとき、歯並びが気になり

近所の歯医者さんで診てもらったら

永久歯になるべき歯が1本ないと指摘されたんです

 

 

だから、乳歯がずっと居座っていて

全体の歯並びを乱していたんだけど汗

 

 

この乳歯が抜けても永久歯は生えてこない

と聞いてびっくりビックリマーク

 

 

じゃあ、どうするのかと言うと、

 

 

乳歯を大事にしてできるだけ長くもたせて

抜けたらインプラントかブリッジなどにする

(そのときしたかったら矯正もする?)

 

 

もしくは、

矯正を視野に入れているなら、

乳歯はいずれ抜けるので抜歯して、

 

矯正のために抜いた歯を永久歯の代わりに

移植する(そんなことできるんだ…)ポーン

 

 

どちらにしても、紹介状書くので

大学病院に行ってくださいと言われ

 

 

そこから、月に一度ペースでの

二人の大学病院通いが始まったのです

 

 

テレビなどで、

永久歯が生えてこない子がいる…という

ことはなんとなく知っていたけど

 

 

まさか、娘がそうなるとは…滝汗

 

 

腰が強めでよく磨けます。毛の硬さ、カラーが選べる。

 

歯ブラシの後にすると完璧!

 

 

原因はわからないみたいだし

考えても仕方ないことだけど

 

 

なんだか、

娘に申し訳ない気がしてしまって…お願い

 

 

それからは、

支払い金額が高額なこともあり

ほぼ娘と一緒に歯科通い

 

 

抜歯や移植そして矯正については

 

 

何度か選択肢を示されて

どうしますかはてなマークって判断を迫られた場面が

あったんだけど

 

 

本当にこの方法がベストなのかはてなマーク

いくら調べたところで正解なんてわからないし

(移植しても定着しない場合もある、とか)

 

 

将来的にもっといい方法がみつからない

とも限らないし…と

 

 

決断が裏目に出る確率も相当あって、

一時期は決めるのがしんどかったです

 

 

でも、とにもかくにも

移植も定着して矯正もほぼ終了!

 

 

今は矯正器具から歯並びを保つための

ゆるやかな補てい器具に変わり

 

 

通院も3か月に一度くらいになり

やっと終わりが見えてきた…としみじみ。

 

 

すべての診療が自由診療だったので

信じられないくらい医療費もかかりましたゲロー

 

 

でもね、

 

 

今考えると、この5年間

(コロナで中断もあり、長くなった)

 

 

ほぼ毎月、娘と二人でお出かけしていたのです。

 

 

治療は決して楽しいものではないので

ご褒美と言ってはなんですが

お楽しみ要素も付け加えようと

 

 

帰りには病院近くのスタバによるのがほぼ決まり。

 

 

期間限定のフラペチーノを頼み

話題のフードも奮発してプリン

 

 

それはそれで女子同士の楽しい時間音譜

 

 

家では話さないことも

スタバでは話してくれる爆  笑

 

 

客観的に考えたら長い通院は

ネガティブな出来事だったけど

 

 

ちゃんとポジティブなことも

ついてきていて

 

 

娘の手がもうすぐ離れるって思うと

なんだかその時間がキラキラした

かけがえのないものだったようにも思えるんです

 

 
サクラの季節、何度も過ぎたわ…
 

 

例え、今が苦しい状況で、

未来に希望が持てなかったとしても

 

 

その苦しい状況さえも利用して

望む未来を創っていく方法があるっ

ていったら驚きますかはてなマーク

 

 

今モニター募集している

未来創造セッションは

利用できる状況をすべて利用して

望む未来を創るセッション。

 

 

ネガティブをネガティブで終わらせない

他にはないメソッドです

 

 

少しでも気になる方は

無料相談会にいらしてくださいね

 ↓

詳細はこちらから

 

 
 

 

私は「ストレスクリア」という

 

 

お客様の悩みを解消して

望む未来を実現することを

サポートしているコーチなのですが、

 

 

ネガティブとポジティブはワンセット

 

 

ひたすら前向きにだけ考えようとすると

 

 

そこにネガティブな感情も

もれなくついてくるんです。

 

 

例えば私は、10代後半からずっと

「自分に自信がない」という思いに

とらわれていて

 

 

アファメーションで

「私には力がある。私はできる」

って自分に言い聞かせたり

していたんです。

 

 

でも、そう思おうとすればするほど

「いや、でも、やっぱり本当の私には

実力ないし、無理…」

という思いが湧いて来るんですダウン

 

 

ポジティブに振れば

ネガティブがついて来る

 

 

それならば、

ポジティブとネガティブを統合して

 

 

両方とも夢・目標の実現に利用すれば

いいのです。

 

 

使えるものは全部使って

自分の人生を自分の思うように創る

 

 

そんな第三の方法があることを

知ってほしいのです。

 

 

 

■人気記事はこちら■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…