サムネイル

ストレスクリアコーチのおかもとせいこです。

たった2つの質問で悩みを解消するセッションを提供中。

夫と高3の娘との3人で、東京で暮らしています。

 

 

ゴールデンウィークに突入したと思ったら

いつの間にか4月が終わってましたポーン

 

 

穏やかな春の日よりも

なぜか夏並みに暑かったり

逆に寒かったりの日が多かったので

 

 

今年は

記憶に残る4月になりそう桜

 

 

 

 

そんな4月に一番読まれた記事は、

なりたい未来をイメージするために

やったらいいことについて、でした

 

 

なりたい未来を設定するのにはワクワク力を磨くこと

 

 

未来を思い浮かべるのに使っている

脳の部分は脳みそ

実は過去を思い出すのに使っている

のと同じ部分って知ってましたかはてなマーク

 

 

人って、まったく経験のないことを

頭の中で作って思い浮かべることは

苦手なのです汗

 

 

それを知ったら、

あなたはどんな経験を

自分にさせたいですかはてなマーク

 

 

未来創造のコツはやりたくてしようがない状態になること

 

 

 

2番目も、未来創造の話題でした

 

 

今、未来を創造する

新しいセッションを学んでいて

 

 

それは、ストレスクリアの

陰陽統合セッションのように

潜在意識を使います

 

 

でもね、

 

 

潜在意識だけで未来が創造できる

わけじゃない

 

 

潜在意識と顕在意識

せっかく両方あるのだから

それをフルに使っていきますキラキラ

 

 

本当に欲しいものを

手に入れるためには

 

 

使えるものは全部使っていく

というのが

ストレスクリアなのです

 

 

そして、3番目は「なりたい自分」の記事。

 

 

「なりたい自分」を目指さないから上手くいく

 

 

 

「なりたい自分になる」というフレーズ

一時期よく聞いたように思います

 

 

その気持ちは本当によくわかる!

 

 

私もずっと、こんな私になれたら…って

なりたい私を目指していましたからね

 

 

でも、頑張って目指しても

なりたい私になれるのって

いつなんだろう?

 

 

そんな日は来るのだろうか?

 

 

そんな日がくるまで、

人生本番になれなかったとしたら

 

 

それはすごくもったいないことダウン

 

 

目指さないから、そうなれる。

この逆説こそが

ストレスクリアだなって

感じているのです

 

 

4月もブログを読んでいただいて

本当にありがとうございます音譜

 

 

5月もまた、

コツコツ書いていきますので

どうぞよろしくお願いしますラブラブ

 

 

■こんな記事を書いています■

 

 
   フォロワー大歓迎音譜
   フォローしてね…