ベル中1→4級合格

 

私がグループレッスンを始めたばかりのころからお預かりしている生徒さん。
はじめての英検に飛び級で挑戦しました!
 
今日の記事

 

こんにちは!

埼玉県久喜市にある多読中心の英語教室
クローバーペン英語村のスペンサー倫亜(スペンサーともえ)です。
 
 
ベル中1 → 4級合格 おめでとう
 
Congratulations!
.
今、一番送りたい言葉。
(教室のあるところに飾ってあるので探してみてください)
 
とても謙虚で、あいさつをいつも丁寧にしてくれる子。
 
How are you?
の答えはどんな時でも
I'm happy, because I'm living.
 
君のおかげで私もいつもhappyよ。
 
でもさ、君はいつも自信がなさそうにしているね。
 
中学生って大変だよね。
 
いろんなことを評価されて、数値化されて順位とかつけられて。
 
そりゃストレスたまるし自信もなくすわ。
 
この前もレッスンで長い時間をかけて話したけれど
絶対に忘れないでほしいことなので
ここでもう一度言います。
 
できれば、自信が持てない中学生みんなに読んでほしい。
 
中学校の通知表、中間期末テストの結果や順位って
君のほんの小さな一部しか評価できないのよ。
 
ここで表現された数字って
主に「学力」とか言われるけれど
君のすべてを表してるわけじゃないの。
 
君のいいところは、むしろ数値化できないところにたくさんある。
 
いつも笑顔でまわりの人を元気にしてくれる。
絶対1位、100点満点だよ。
 
人の気持ちを感じ取って、優しく接してあげられる。
絶対1位、100点満点、いや120点だよ。
 
お料理上手だよね?
お母さんのお手伝い、よくしてるらしいじゃない?
友達もたくさんいるよね?
絵、すっごいうまいよね?
1年前、だれよりも難しいデザインのオバケカボチャ
見事に作ってたよね?
 
他にも数え切れないくらいいっぱいある。
長年見てるから、私には分かる。
周りの人も知ってる。
 
君自身も少しは分かってるはず。
自分にもいいところあるって。
 
でも、それでもやっぱり自信ないんだよね。

勉強で結果出てないから?
自分にはどうせムリって思ってんでしょ。
 
でもほら、結果出たじゃない。
証明書や賞状付きで。
英検4級ってバカにしちゃいけないよ。
 
これは一生消えない「英語力」の証明だよ。
実際、4級レベルの英語をほんとにちゃんと使いこなせたら
海外での会話が困らないくらいにはできるんだよ。
君は英会話、得意じゃない。
 
少しずつでいいから、実感してね。
 
ちょっとだけでいいから、自信持ってね。
 
私は君のこと、高く評価しています。
 
数字では表せないので、最大限の言葉で。
 
そしてこれからもレッスンを通じて、伝えていきたい。
 
君はいるだけでいい。
 
 
 
生徒さんのアンケート回答です!
 
クローバー初めての英検、飛び級でしたが自信はありましたか?
わんわん正直微妙でした。 
 
クローバーどうして英検を受けようと思いましたか?
わんわん英検を取ることで達成感や自信を身につけられると思ったからです。 
 
クローバー部活や中間期末テストなど、忙しいスケジュールの中でも、クローバーペン英語村に長年続けて通っているのはどうしてですか?
わんわん英語が好きだからというのと英語を喋りたいという気持ちが強いのと楽しいからです。
 
クローバーグループ多読のレッスン、プライベートレッスン、両方受けていますが、それぞれにどういう感想をお持ちですか?
わんわん楽しいのと、勉強ができてとても良い事だと思っています。 
 
クローバーあなたにとって講師はどんな人ですか?
わんわん家族みたいで優しくてでも自分にとってものすごく支えになっているような方です。 
 
クローバー好きな多読の本のシリーズは?
わんわんウィニーアンドウィルバです。 
 
クローバー将来の夢は?
わんわんまだ未定です。
 
アンケートは以上です。
 
頑張れ、中学生!

 

 

 

過去の合格速報はこちら
 
小6が準2級に合格
英検合格速報 準2級   
英検合格速報 3級 
不合格だった君へ

 

 
 
 
 
11/06現在の空き状況(グループ多読)
 
月曜日A 18:45-19:45右矢印右矢印満席
月曜日B 20:00-21:00右矢印右矢印あと2名
火曜日 19:30-20:30右矢印右矢印あと1名
水曜日 19:30-20:30右矢印右矢印あと1名
金曜日A 18:45-19:45右矢印右矢印満席
金曜日B 20:00-21:00右矢印右矢印満席
 
 
 
毎月若干名ですが、グループ多読の体験ができます。
お申し込み・ご質問はこちらからどうぞ。
プライベートレッスンも可能です。
料金、スケジュールなどご相談ください。
 

 

晴れ晴れ晴れ
クローバーペン英語村では
多読をメインにしたレッスンや
プライベートレッスンを提供しています。
 
多読コース→4000円~
定期プライベートレッスン→毎月3回10000円~
英検プライベートレッスン→3回×45分 15000円(単発レッスン)
 
(入会金 5000円)
 
多読準備、高校大学受験など
他のコースもあります。
お申し込み・ご質問はこちらからどうぞ。
 
 
 
チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
期末テストで33点上矢印上矢印上矢印

中2、中1、小5で英検3級に合格グッ100点お祝い流れ星

上差し
これみんな、うちの多読クラスの生徒さんです
詳しい記事はこちら→
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ごくごく普通の日本人が
英語を習得するまでに歩んだ道のりを
つらつらと書いています。
 
最初から読みたい方はこちら→★子ども時代編
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
クローバーペンでは、「本当に使える英語を」モットーに
発音・リスニング・読解力を育てます。
最終的には多読という英語の大量インプットを通して
自信をもって中学英語に入っていけるだけでなく
将来は海外を目指せるほどの会話力・総合的な英語力をつけていきます!
 
 

多読ってなあに?→

 

クローバーペンについて→

 
多読の体験レッスンも随時受け付けております。
お申し込み・ご質問はこちらからどうぞ。