経験者だからこその違和感を、共有できる存在 | 山﨑みわこ ✽アダルトチルドレン・トラウマからの解放カウンセリング

山﨑みわこ ✽アダルトチルドレン・トラウマからの解放カウンセリング

最新脳科学を使ったセラピーと、心理学、コーチングを組み合わせた今までにない未来志向の最新アプローチで、トラウマの影響を受けずに未来のあなたを手にする方法をお伝えします。

 

経験が、今の私を支えてくれていますチュー

 

 

 

 

トラウマを抱えたままでも大丈夫!あなたは幸せに生きていける!

トラウマ解放セラピストハートmiwakoです。

最新の脳科学セラピー×心理学×コーチングでなりたいあなたへ導きますラブラブ

 

 

初めましての方はプロフィールをご覧ください。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます照れ

 

 

 

先週末にセミナー出席のため、横浜に行って来ました新幹線前

 

 

 

セミナーについては、また後日書かせていただこうかなと思うんですが、

 

 

 

セミナーの後、共にカウンセリングを学んだお友達

 

 

 

魂の望みを引き出し、本来の自分を輝かせる専門家 羽賀由恵さんにお会いしてきましたキラキラ

 

 

上矢印私はメイクさんにお化粧をしてもらったので、ちょっといつもと顔の仕上がりが違いますデレデレ

 

 

 

今までの交流はずっとオンラインだったので、直接お目にかかるのは初めてだったのですが、いやー!とっても濃い時間となりました。

 

 

 

由恵さんも私も、共にアダルトチルドレンサバイバーで、生い立ちなども似ている点が多々あり、元々とっても親近感があったんですが、私が従来の心理カウンセリングだけでなく、脳や神経、身体的なアプローチが必要なのでは?と感じたところについても、とても共通の認識を持っておられるので、もう話し出したら怒涛の勢いで止まらない笑笑い笑い

 

 

 

最初は私自身の違和感からでした。

 

 

 

思考のクセや思い込みを外して、とっても気持ちが前向きになれたとしても、なんだかそれで万々歳とはならない感じガーン

 

 

 

上手く言葉にできないけれど、まだ越えないといけない何かがある感覚魂

 

 

 

これは私自身がサバイバーだったからこそわかる感覚もやもやもやもやもやもや

 

 

 

そんな時、あるお客様との出会いで、私の違和感が確信に変わったのです雷

 

 

 

トラウマは心だけじゃない、体に刻まれるんだピリピリピリピリピリピリ

 

 

 

心が元気になっても、体に刻まれたトラウマの反応は意志では消せないあしあとあしあとあしあと

 

 

 

それが私が感じた違和感の正体でしたドクロもやもや

 

 

 

 

 

確信を得た私は、従来のカウンセリングにプラスして、脳や神経、身体的なアプローチについて学びました。

 

 

 

こんな私の違和感を由恵さんは、すごくわかってくれる方です。

 

 

 

それは由恵さん自身も、心だけじゃなく体だよねってことを身を持って知っていたからハート

 

 

 

アロマやレイキを通して、様々な心と体について探求してこられた由恵さんハート

 

 

 

この柔らかな雰囲気からは微塵も感じさせないほど、実は職人気質の探求のプロですニヤリグッ

 

 

 

由恵さんが探求されてきたアロマやレイキと、私のジャンルは違うように見えますが、実は根本は一緒で要はやっぱり「安心・安全」が土台です拍手拍手拍手

 

 

 

その安心・安全の土台は幼少期に親から教えられて育つものなのに、教えてもらえなかったゆえに脳の扁桃体が危険信号を出し続け、安心・安全とは対極な状態で生きてしまい、体も常に疲弊状態になってしまうのです絶望

 

 

 

でも自分一人ででも、今からでも安心・安全な感覚は育てていけるよ!というのが、私と由恵さんの伝えたい共通のテーマなのですルンルン

 

 

 

だからどんな生い立ちであっても、心配しなくていいよ、今からでも大丈夫だよって伝えたいよね~という話で盛り上がって盛り上がって、ツバ飛びそうな勢いでしたウシシ笑い

 

 

 

ビジョンを熱く語り合える心の友の存在が、とってもありがたく感謝でいっぱいです飛び出すハート

 

 

 

お互いこれからも切磋琢磨して、もっと沢山の生きづらい人をサポートしたいな~と思いますニコニコ

 

 

 

共に経験者だからこその視点で、これからも探求を続けていきたいですキラキラ

 

 

 

由恵さん、ステキな時間をありがとうございましたラブラブラブ

 

 

 

 

この記事があなたのお役に立ちますように照れドキドキ

 

 

 

 

下矢印あなたの今を変えるヒントはこちらからキラキラ

 

友だち追加

 

 

ランキング参加しています。

 

 

よろしかったら押していただけると嬉しいです照れ

下矢印

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ