アダルトチルドレンによる半世紀以上の生きづらさを克服し

自分の人生は自分で創造するためのカウンセリングを行っている

Life Create Lab 心理カウンセラーみわこですハート

 

 

初めましての方はプロフィールをご覧ください

 

 

 

今日は健康法ジプシーの方に知っていただきたいお話しです。

 

 

 

世間には様々な健康法がありますよね?

 

 

 

テレビや雑誌、インターネットで健康情報を見ない日はありませんアセアセ

 

 

 

体調不良を抱えている方は何かしら自分で情報を探し、「これだ!」と思った健康法を見つけては試しておられるのではないでしょうか?

 

 

 

それで解決すればいいのですが、なかなか思うような効果が得られず健康法ジプシーしていませんか?ガーン

 

 

 

そんな方にまずやっていただきたいのは「心の状態を整える」ことです。

 

 

 

 

 

例えばアダルトチルドレン特有の完璧主義白黒思考を持ったまま、健康法を試そうとしたらどうなるでしょうか?

 

 

 

「テレビで言っていたから」「権威のある先生が言っていたから」という理由で盲目的に信じていませんか?

 

 

 

自分で検証せずに「この健康法こそが正しい」と信じ、個体差を考えずやみくもに試していませんか?

 

 

 

 

あなたの健康状態を一番知っているのは「あなたの体」です。

 

 

ダイヤオレンジ体の声に耳を傾けずテレビや知らない誰かの言いなりになっていないでしょうか?

 

 

 

ダイヤオレンジその健康法以外の考え方は「悪」になっていませんか?

 

 

 

ダイヤオレンジ体の微細な変化を見落としていませんか?

 

 

 

ダイヤオレンジちっとも良くならないのに「時間」と「お金」だけかけ続けていませんか?

 

 

 

ダイヤオレンジ気付くと「また今回もダメだった」と失敗体験だけが増えていませんか?

 

 


 

 

そんな方はまず心を整えるのが先決です。

 

 

 

万人に共通する健康法はありません。

 

 

 

「これがいい!」と言われても、なぜそれがいいのか?どんな人に合うのか?自分にはどうなのか?デメリットは?など、まず自分で調べる必要があります。

 

 

 

完璧主義が邪魔をして、自分に合わない健康法をなかなかやめられず続けていませんか?

 

 

 

物事を白か黒、善か悪で判断していませんか?

 

 

 

そういう状態の時は「視野が狭くなっている」状態です。

 

 

 

自分の状態や健康法の内容について、俯瞰してみられなければ健康法ジプシーになってしまいます。

 

 

 

何を隠そうこれは過去の私です笑い泣き

 

 

 

えらい先生が言ってるんだから正しいと信じて、体の声を無視して続けていたら大変なことになりましたガーン

 

 

 

だからこそ健康法ジプシーの方の気持ちは痛いほどわかります。

 

 

 

なんとか体調が良くなれば・・・という切実な思いは私も長年経験したからです悲しいタラー

 

 

 

だからこそ心の問題も意識を向けていただきたいんです。

 

 

 

私はどんな物事の捉え方をしているだろうか?と意識してもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

体調不良は良くならないのに、時間とお金だけを浪費してしまう健康法ジプシーの方を無くしたいと私は思っています泣くうさぎ

 

 

 

この記事があなたのお役に立てますようにニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

友だち追加