零ブロ -2ページ目

零ブロ

日々の思ったことを思ったよーに書き綴っちゃいます( ´ ▽ ` )ノ


photo:01



昨日の夜やってみた。

久しぶりだし、

色は青で女の子らしいかといえば

そうでもないかもしれないけど

やってるその時間は女の子だった

気がする。

てへっ。


iPhoneからの投稿

こんばんは。

今日は言葉の威力を

思い知ったの。

あっ、いい意味でね。

可愛いって言葉。

あれって物だったり容姿だったり

言動だったり……

その時々で違うけど可愛いって

言うよね。

特に女の子ってその言葉で

ワクワクしたり気分が明るくなったり

その上気になる男の子から

言われたらドキドキする。

今日久しぶりにその体験をした。

仕事で電話でしかやり取りしたことがない

その人は見たことある人からすると

ちっこくて残念な感じらしい。


でも声がものすごく好み。

なんだか落ち着く声

キューンってなる声。

今日はその人と連絡するたびに

よく出くわして仲良しさん

だったんだけど、

話がかぶっちゃって

ひりすぼみな喋り方になった時に

「今の可愛いな」

って言われた。

お世辞かもしれないし

通話してる時は結構軽い感じだから

言葉のあやかもしれないけど

思わずドキッとしちゃった

そのあとしばらく

ドキドキが収まらなくて

凄く久しぶりに女の子ってこう言う

ドキドキ味わうんだなって思った。

異性からの可愛いって言葉の威力

本当にすごいわぁ(。-_-。)


iPhoneからの投稿

毎日、会社と家との往復。
本当はこんな仕事がしたいんじゃない
生活と仕事と給料を
ある程度折り合いをつけて
いくためにそれをしてるだけ。

お金を気にしなくていいのなら
数珠つけるの好きだから
そういうの作ったり、
ネイルの勉強もしてたからネイルをしたり
メイクしてみたりとか……
そういう事やりたい。

それをするにも、いや、何をするにもだけど投資をしないといけない訳で、その投資にもそれなりにお金がいる。でもそれなりにお金を使わないようにしてても中々貯まらず。

友達がアクセサリーや数珠とか作ってる。
凄く素敵な感性にアイディアをお持ちで友達であることがおこがましいくらい。
そんな友達を持って嬉しいと思う思いと、私もやりたいのに。。
ってつい嫉妬する。


あぁ、心がどす黒い。
もうずっと心が真っ黒なまま。
あぁ、本当に嫌だ。
なにもかも辞めたくなるな。


iPhoneからの投稿

こんばんは。


2012年も始まってしまいました。


もうすぐ1月の初旬が終わりを迎えようとしてますね。



皆様はどんなお正月を迎えたのでしょうか。


友達と騒ぎまくった人、


恋人と初詣に出かけた人、


家族とゆっくり迎えた人、


正月元旦なんて関係ないぜ!!的な感じで仕事をしていた人。


人それぞれですが、


自分の場合は、


今年も実家で過ごしました。


30日の夜に実家に戻り、


31日はおうちでゆっくり。


1日は初詣に2箇所も行って


2日に家に帰り、


3日からいつも通りの日常へ。


そんな感じでした。


今年はあまり行かない初詣に行くことができました。


初詣に行ったのは


20歳の時以来かな?


あの時は、姉と一緒に。


祖母が元旦になくなり、


2日は成人式で、


大慌てで成人式が終わり次第の


お通夜とお葬式。


あんなに心に残る元旦は後にも先にも


あの時だけな気がするな。



まぁそんなことはおいといて。


話がそれちゃった。


そう、今年は2か所行きました。


大神宮と小さな神社。


どちらも人が少ない時間に行けたのですぐにお参りもできたの。


大神宮は上の方がなんだが荘厳な感じがして


元旦の申請な気持ちになりました。


んで帰宅後、


簡単なおせちとお雑煮をいただいて、ぐだぐだして


午後に姉夫婦が到着。


新年のあいさつをして


去年姉夫婦が結婚したため、お祝いを買ってたから


プレゼント。


泣きそうになってた。喜んでくれたみたいでよかった。


義理の兄はあたし同様GACKTさん好きだし、姉もすきっていうタイプだから


というそれだけであたしと多少好みが一緒だろうと思って買った、お皿とグラス。


フランフランで買ったよ。


でもほんとに喜んでくれたかなぁ。。。若干心配。



そんなこともしながら1日中ビール三昧。


一度も酔っぱらわなかったな。なんでかなぁ。。。




そーんなお正月をすごしました。そしていつもと変わらない日常に戻り。


いつもと変わらない仕事をして。


そんな感じの毎日です。


ひきこもりは今年も健在。


はぁぁぁ。


今年は何かが変わったといえる


そんな年にしないとな。



みんなはどんな年をおくるのかなぁ。

2011年ももすぐ終わりを告げ、新しい年がはじまる。


こんなときに家でこうしてPCに向かっているあたしって


寂しいのか?


それとも


ただの馬鹿なのか?


まぁそれはどうでもいい。


この1年振り返ってみようかな。


1月  仕事を辞めるか別部署に移るのかと究極の選択を強いられた。(営業は向いていないと宣告された月)

2月  仕事を探すのが面倒で別部署へ行くことを決め、働き出した月。

3月  新しい所になじめず、ここの人たちとは距離を置いて生活をするべきなんだと気づいた

4月  怖い上司に日々びくびくしながら仕事に追われる毎日

5月  やっと普通の生活ができる程度に給料がもらえ、貯金もはじめられた月

6月  誕生日を何事もなくすごし、後日誕生日を会社の人に知られることになった月

7月  自分の誕生日ではケーキすら買わなかったのにGACKTさんの誕生日にはちゃっかりケーキを購入し祝った

8月  毎日会社にチャリで行くことにつらくて死にそうになりながらピークを越しつつある仕事に疲れを覚えた

9月  来月はライヴだとただそれだけを必死に想い仕事に励んだ月

10月 生で久しぶりに見たGACKTさんに元気をもらい、GACK友さんに出会えた

11月 毎日を仕事と家の往復で過ごした

12月 仕事でミスばかりなのに怖い上司が起こらない為来年が怖いと日々思っていた


考えてみれば「会社」「家」「GACKT」この3つで全てが構成された年だな。


ここに「友達」や「彼氏」なんて言葉が入れば人生順風満帆と言えるかもしれないが


この2つはあたしにとってはいらないものなのかもしれないな


彼氏の必要性がよくわからないし友達はほとんどいらない。


知り合いとして名前を知っている人はいても


遊ぼう!なんて言おうと思える人なんて片手で1-2本の指があればいいし


その中に入る人だってなかなか会えるひとではないわけだから


生活のなかに入ってくることはない。


飲みに行こうという会社の人もいない。


これは今の部署に勤め始めて10か月くらいになるが未だになれず、猫を1枚も2枚もかぶっているわけだから


そうならないのは当たり前。




ここまで書けば


なんてさみしいんだとか思う人もいるだろう


あたしは今の生活でいいのだ。


人と絡みを持ち行動することが極端にダメなのだから


これはもう病気なのかもしれないな。


それでいいと思ってもいるわけだから


それでいいのだろう。


何かのきっかけで、


何かの影響で変わるとすれば


その人は大いに影響力を持つ人間になるだろうな


あたしの人生で過去にそんな影響を与えたのはただ一人。


GACKTさんだけだ。


だから今でもGACKTさんを追いかけているのだろうな。





来年もそうして1年をすごすのだろうな。


仕事はもしかしたら変えるかもしれないけど。


こうして1年を終えるけど


それはそれでいいと思っているわけだからいいか。


また続きは2012年に。。。


ついに

買ってしまいました


photo:01




うれしゅうございます!

早くつけてみたい!

コンタクト、ど初心者です。

買ったはいいけど

ちゃんとした保存方法がわかりません

先にそっちを知ってから

つけないと。

とりあえずこれは

かなり発色が良さそう。

他のカラーも欲しいなぁ~

流石にまとめ買いできるほど

余裕はないので

少しずつ買おう。

あと最低は2色は

ほしいな。。



iPhoneからの投稿

ある映画をみてたの、ついさっきまで。

いろんな愛が交錯して、

たくさん回り道をして

その回り道の中に

嘘と真実が入り乱れて

最終的に

落ち着くところに落ち着いた人たちと

愛があるのに手放して

別れを決めた人たちと

それぞれだけど、

どの愛も

あたしには分からなかった。

今のあたしには

ほんの少しも

愛なんて分からない。

生まれた時から分からないまま

今日まできた。


can take my mind of you

can take my eyes of you

こんな風に思い出さずにいられない人は

現れるのか?

人生を全面否定してる人間には

そんな未来は訪れないよね。




iPhoneからの投稿

おはようございます。

ただいま6:17

なぜこんな時間に目覚めたのか

意味がわかりませんが起きてます

休みの日に限って

朝早くに目覚めてしまうのです

また寝るわけですが……( ゜∋゜)

最近、腐った生活を

送っていたので、

今日は多少なりとも

まともな1日を送ろう!

そう心に誓っています。

ただ、今からの二度寝が

どう影響するかが

怪しいですが。。。

でも寝ます。

眠いもん。

寝たいもん。

睡眠欲1番強いもん。


おやすみーZzz…(*´?`*)。o○



iPhoneからの投稿

リア充とか

そんなことも

どうでもいい。

半径1m以内が平和ならそれでいい。

それ以外は何もいらない。



iPhoneからの投稿