今年も… | 零ブロ

零ブロ

日々の思ったことを思ったよーに書き綴っちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

2011年ももすぐ終わりを告げ、新しい年がはじまる。


こんなときに家でこうしてPCに向かっているあたしって


寂しいのか?


それとも


ただの馬鹿なのか?


まぁそれはどうでもいい。


この1年振り返ってみようかな。


1月  仕事を辞めるか別部署に移るのかと究極の選択を強いられた。(営業は向いていないと宣告された月)

2月  仕事を探すのが面倒で別部署へ行くことを決め、働き出した月。

3月  新しい所になじめず、ここの人たちとは距離を置いて生活をするべきなんだと気づいた

4月  怖い上司に日々びくびくしながら仕事に追われる毎日

5月  やっと普通の生活ができる程度に給料がもらえ、貯金もはじめられた月

6月  誕生日を何事もなくすごし、後日誕生日を会社の人に知られることになった月

7月  自分の誕生日ではケーキすら買わなかったのにGACKTさんの誕生日にはちゃっかりケーキを購入し祝った

8月  毎日会社にチャリで行くことにつらくて死にそうになりながらピークを越しつつある仕事に疲れを覚えた

9月  来月はライヴだとただそれだけを必死に想い仕事に励んだ月

10月 生で久しぶりに見たGACKTさんに元気をもらい、GACK友さんに出会えた

11月 毎日を仕事と家の往復で過ごした

12月 仕事でミスばかりなのに怖い上司が起こらない為来年が怖いと日々思っていた


考えてみれば「会社」「家」「GACKT」この3つで全てが構成された年だな。


ここに「友達」や「彼氏」なんて言葉が入れば人生順風満帆と言えるかもしれないが


この2つはあたしにとってはいらないものなのかもしれないな


彼氏の必要性がよくわからないし友達はほとんどいらない。


知り合いとして名前を知っている人はいても


遊ぼう!なんて言おうと思える人なんて片手で1-2本の指があればいいし


その中に入る人だってなかなか会えるひとではないわけだから


生活のなかに入ってくることはない。


飲みに行こうという会社の人もいない。


これは今の部署に勤め始めて10か月くらいになるが未だになれず、猫を1枚も2枚もかぶっているわけだから


そうならないのは当たり前。




ここまで書けば


なんてさみしいんだとか思う人もいるだろう


あたしは今の生活でいいのだ。


人と絡みを持ち行動することが極端にダメなのだから


これはもう病気なのかもしれないな。


それでいいと思ってもいるわけだから


それでいいのだろう。


何かのきっかけで、


何かの影響で変わるとすれば


その人は大いに影響力を持つ人間になるだろうな


あたしの人生で過去にそんな影響を与えたのはただ一人。


GACKTさんだけだ。


だから今でもGACKTさんを追いかけているのだろうな。





来年もそうして1年をすごすのだろうな。


仕事はもしかしたら変えるかもしれないけど。


こうして1年を終えるけど


それはそれでいいと思っているわけだからいいか。


また続きは2012年に。。。