マウントされない方法【品格と教養とちょっと暗記】 | 引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則で私が引き寄せたもの

引き寄せの法則を使って、どこまで引き寄せれるかをリアルタイムに発信。
現在、西洋占星術とFXトレーダーで、オンライン講義をしております。

【アクアクリアー】
https://www.salonaquaclear.com/

引き寄せの法則と

西洋占星術を使い

人生の扉をあけるブログを

書いております、りえです。




昨日はこちらの記事を

上げさせて頂きました。↓↓↓ 



前回まで



◯同じ土俵に上がらない 


◯ステージに上がらない


◯コント番組に友情出演しない


◯共演なんてしない


◯バッターボックスに立たない


◯リングに上がらない


◯試合にエントリーしない


というお話を致しましたが



今回は親戚付き合いで起こる

マウントを避ける方法に

有効的なものを

ご紹介します。


もちろん 会社で使ってもいいですし

ママ友とのお茶会で使ってもいいです。


今回は、昨日ほど

難しくなく中級編です。


ただちょっと暗記が必要です。


今回のキーワードは


【品格と教養と知識】です。



まず、昨日のブログのように

彼氏(彼女)の家に

ご挨拶に行ったとき  


母親や、父親から

マウントされた場合の

有効な撃退法を私の体験例で

ご紹介します。


だいたい彼氏や彼女の家に 

ご挨拶に行ったとき 

お茶や紅茶やコーヒーを

出してくれると思います。

 


その時に、ティーカップを見るのです。

  


そして自ら器の話に持っていきます。



白とブルーだったら大倉陶園 。

これは 皇室御用達です。


大倉陶園の枝分かれが

ノリタケです。


それを見て


  

「大倉陶園のような

カップアンドソーサーですね」 



と言えるだけで、

器での自分の品格を

出すことが出来ます。



実は私、マウントされそうになると

よく使います。



なぜその器を知っているかというと

松崎先生に引き取られた時



「 世界の陶器 」



という本を渡され 



「覚えておいて」



と言われました。



私のYouTube のタロットでも

私のカップ&ソーサーが

よく出てくると思います。



あれは、動画映えもありますが

品格と趣味を意識してます。


器を知っている=この人は品格と教養がある


と思わせることが大切です。




ちょっと暗記になりますが


なんとなく、

和食器と洋食器は

見てわかると思います。

ここから暗記です。



◯和食器で派手なら有田焼。


◯地味なら益子焼き。


◯緑色なら瀬戸焼。


◯白と鮮やかなブルーと所々に

金が色入っていたら大倉陶園かノリタケ 。


◯金の張り紙が

貼ってあるものであれば九谷焼。


◯真っ黒であれば備前焼。



そう 暗記してください。

※ザックリです。



続いて洋食器行きます!


◯白で薄い青のシンプルなものはマイセン。


◯イギリスっぽかったらロイヤルクラウンダービー。


◯地味であればフランスのリモージュ焼。 

(あるいは青と金のカップ)


そう覚えておけば良いかと思います。


どれか一つでも暗記して


「まぁ、これリモージュ焼きみたい」


と言えたら



「この子は器に詳しそうで

品格がありそうで美意識があり

教養がありそう…」


などと思われやすいです。


中卒であろうと

高卒であろうと

短大卒であろうと

専門学校卒であろうと

関係ありません。



「この子は教養と品格がある」と

思わせればいいのです。


ちなみに

女優の中谷美紀さんは中卒です。



これは実際、

私も使ってます。


どこで使うと言うと 

私は法律事務所の出入りが多いので

(例の霊能者の事件とかで )


そこで秘書さんが

弁護士の先生が来るまで

コーヒーでを出してくれますが

カップ & ソーサーを必ず見ます。


そうすると、だいたい

ノリタケが多いです。


なので弁護士の先生に


「美しいノリタケですね」


と言うと、だいたい

身構えてくれます笑



覚えれなかったら 

このフレーズを

覚えておいてください。



「私、九谷焼(くたにやき)が

好きなのです。金沢と言いましたら

兼六園ですよね…お庭が綺麗で

一度見てみたいですね」



これだけで十分です。



金沢の人には使えませんが

金沢と言ったら九谷焼。


金沢は、日本三大庭園の

兼六園がありますね。

 


それだけ言えれば



「この子は器を知っているし

教養と品格があり、

庭を知っている子だ」


と、 年上のお母様やお父様から

非常に好印象を持たれる

事が多いです。



そしてまだ、

手抜きをしてはいけません。



彼氏や彼女に、妹や姉がいたら

その子と、仲良くするのが一番です。



例えば昨日の記事のように  


「なんだ、こんな程度の

家柄のお嬢さんか

ウチは市議会議員が親戚にいて…」


とか言われました私や


「息子を取られた気分だわ!」


そう言われた友人の場合



この家で一番

権力を持っているのは

お母様なのか、お父親なのか

だいたい分かります。



だいたいマウントしてくるのは

お相手の、母親ですので


もし彼氏や彼女に

妹や姉がいたら

そちらから

抱き込むことを考えてください。



なぜかというと

父親は娘に甘いからです。


※ 私のように虐待されてる家は例外です



通常、父親は娘を可愛がります。



なので、まずはお相手の

姉や妹がいたら、その人と

仲良くしましょう。



LINE 交換し

お食事に行き

ディズニーランドでも

 USJ でも水族館でも

好きなところに連れて行き



恋愛相談や

(結婚されてるなら旦那様の愚痴や

子育ての愚痴)を聞き

ランチでもおごり


その時に、

お相手の妹や姉が

実家から近ければ

お母様とお父様の

手土産を2個、渡します。



ここがミソです。



娘はその手土産を持って

実家に行くでしょう。


「お兄ちゃん(あるいは弟)の

彼女から、コレもらった〜」


と親に贈り物を届けさせます。


そうすると親は悪い気はしません。


母親はむかつくかもしれませんが

父親は


「案外、あの子は、

いい子かもしれない

 ずいぶん気が利くし、

うちの娘にも良くしてくれる…」



という流れを作っておく必要があります。



なので手土産を

2個用意していくのは

そのためです。



要は父親を抱き込むなら

娘や、娘さん夫婦を

先に抱き込みます。



つまり外堀から

埋めていきましょう。



お父様を味方にできれば

もう、その家で

マウントしてくるのは

お母様だけということになります。



この構図は非常に使いやすいです。



ここで父親が

息子が連れてきた彼女に

デレデレしてきたら

母親はイライラする場合があるようです。



しかし、お相手の

妹や姉を抱き込めば

だいたい父親も

同時に抱き込めますので 

この方法は非常に効果的でした。



こちらの読者様は

女性が多いようです。


すでに嫁姑問題に発展した場合

ここから大逆転してまいりましょう。



私たち女性は結婚すると

苗字まで取られてしまい

完全アウェイな状態で

嫁ぐことになります。



そして、そこで旦那様が

必ず私たちの味方を

するわけでもないので

自分の身は、できるだけ

自分で守っていきましょうおねがい



これも知能線ですが 

一緒に頑張りましょうおねがい




本日も数あるブログから

私のブログへお越しくださり

ありがとうございます




 在宅で好きなときに
お金を稼ぐ
証券会社の登録から、売り買いまで
6時間の動画で説明
会社からの自立の、家庭からの自立の
ツールとしてお使いください



【お問い合わせ】
Aqua clear






それでも質問したくなったら