準備期間を楽しむ | 暮らしをデザインする光

暮らしをデザインする光

暮らしのデザイナー彩佑子です。

❤︎ステンドグラス→30年目
❤︎神社清掃ご奉仕『一万人のお宮奉仕』の世話役→5年目
❤︎修験道の修行を8年

『好きなことで生涯現役』、『人生を自由に豊かに幸せに創造する』をテーマに発信しています♡

 

 

 

 

 

 

ステンドグラスを学び続けて

30年になります。

 

暮らしのデザイナー

彩佑子(あやこ)です

 

🌟自己紹介です💘

 

🌟Instagram❤️

ayax0115

 

🌟ショップ→アトリエ・クララ

 

 

ステンドグラス用のガラス、道具の販売、制作、教室など

ステンドグラスに関する全てに対応しております。

🌟大阪・田中アートグラス

 

 

🌟ステンドグラスのご注文、体験教室のお申し込み、ご質問など、公式ラインより承っております。

友だち追加

 

 

 人生のほとんどの時間は…

 
この歳になって、つくづく思います。
 
 
人生って
 
ほとんどの時間
 
準備、道のりの時間だなぁ〜と。
 
 
 
たとえば
生活のために
仕事をしていたとしても
 
 
それは
安定した生活のための準備だし
 
 
たとえは
お金を稼ぐことが目的で
何かをしていたとしても
 
 
それは目標の資産を
構築するための道のり
 
 
そして
その時間こそが長い!!!
 
 
だから、いかに
 
その準備期間
その道のりを楽しめるか
 
 
それが
幸福な人生を創造するコツ。
 
 
夢って叶っちゃったら
あっと言う間ですもんね。
 
 
 

夢の実現の準備期間

夢や願望や目標を
具現化していくために

大事な一人会議の時間も

 

 

 

同じ意識の仲間と

語り合う時間も

 

 

 

 

それが叶ったあとに

振り返ると

 

あの時間こそが宝だったな、

…って思います。

 

 

 

 

用事で京都・亀岡に行った帰り

まほろさんと

亀岡駅近くのスタバでお茶しました。

 

 

駅から徒歩3〜4分のところに

こんな素敵な夕陽の

絶景ポイントがあったんです。

 

 

遠くに見える

飼い主と寄り添う犬。

 

 

なんて愛おしい光景なんだろう、と

思わず買ったばかりの

iPhone15で連写してしまいました。

 

 

(勝手に撮影してごめんなさい。

あまりにポスターのように美しかったので。)

 

 

 

 

 

風に吹かれながらの

外でのコーヒーは最高!!!

 

 

 

 

しだいにゆっくりと
暮れていく夕陽も
綺麗だったなぁ〜!
 
 
人生はすべて道のり。
 
 
もしかしたら
大きな視点で見たら
 
 
目的って
その過程を味わうために
あるのかもしれない。
 
 
そんな逆説的な視点も
まんざら嘘じゃない氣がします。
 
 

 

夢は叶っちゃったら

あっという間だけど

 

その過程で

味わい深く心に残るもの
それこそが宝物ですね!
 
 
幸福な人生を創造するコツ・74
 
準備期間や道のりこそを楽しむ
 
 

 

最後までご覧頂き
ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ステンドグラス体験教室のご感想ですキラキラ

ありがとうございますラブラブ

魂の光を観る
エネルギーアーティストまきさんブルーハーツ

 

 

 

 

 

ステンドグラス工芸体験教室
こちらをご覧くださいキラキラ
↓  

 

 

ステンドグラス絵付け教室

 

 

 

 

 

黄色い花ステンドグラス絵付け教室展黄色い花

 

たくさんの方々にお越し頂き

ありがとうございました!!!ラブラブラブラブラブラブ