Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💞

 

 

 60の手習い!ステンドグラスアートにハマるのか

 

 







 

大阪にあるステンドグラスの工房

 

体験教室に参加しました

 

 

 

 

日本屈指のステンドグラス材料

型板ガラスを専門として

 

ステンドグラス工房や

ガラス屋さんの卸販売する会社です

 

 

 

いわば、ここに

正真正銘、本場のガラスが集まっているという

 

 

上質で本物のガラスが終結した場所で

 

 

アートとは無縁

工作なんて大嫌い

 

なくせして積極的日本受講

 

 

その理由は

ここにくれば

上質のステンドグラスの材料に出会え

本物に触れられると思ったからです

 

 

 

 

例えば

アメリカのティファニー創業者の息子である

 

ルイスコンフォートティファニーは

ステンドグラスやガラスランプ製作などにおける

芸術家として名高く

 

 

その工房に供給していたガラスも在庫しているという

 

 

大好きなティファニー

 

 

それを暮らしに取り入れたら

なんて素敵だろう

 

 

というワクワクが

できない理由をぶっ飛ばしてくれたからです

 

 

 

 

 

はじめてでも作れる上質なステンドグラス体験教室

 

 

先生は

暮らしデザイン・アトリエくらら主宰

古民家リフォーム空間デザイナー 

ステンドグラス工芸作家 

 

彩子先生です

 

 

 

 

本当は

ガラスを選び

製図してガラスを切る

 

という工程があるのですが

 

 

先生が全て準備しておいてくださり

 

 

 

 

 

 

私たちはあらかじめ用意された

50種類ほどのガラスから

自分で好きなものを選び

 

 

テープを巻いて

半田ゴテで形を作っていきます



 

 

えらく簡単に書いてますが

実際は結構な手間と時間がかかります

 



 

 

12時~16時まで

ずっと作業をしておりました

 

 

ほんとに、あっという間でした




 

先生に

選んだガラスのセンスについて

「どう思われたか?」と質問してみると

 

 

数々の色ガラスがある中

透明ばかりを選んだ私を見て

 

 

仕事で

クライアントさんの

「色や良さを引き出すのだから

自分には色を付けないようにしているのだね」

 

 

ほほっーなるほど

 

 

透明を選んだのは

どんな場所にでも

染まることができると思ったからです

 


他の生徒さんとの違い


これを見て個性って作品に出るよねぇ


と納得

 

 

さて、不器用ものがなぜ参加したのか


 

1.私が会社員としてサラリーマン時代を楽しめたのも

 

2.カフェを開くと息巻いてケーキ教室に通ったのも

 

3.ある日突然、ブログを始めたのも

 

 

些細なことのきっかけからです

 

1.組織のトップに小バカにされた一言

2.たまたまテレビの取材で見かけた先生が強烈

3.ネットで素敵なシンママがいないと息子に愚痴る

 



ほんと、しょうむないことで

どれも、ふと

1.だったら正社員になってやる!

2.私もやってみたい!

3.伝えたいことあるねん!

 

おもったことを見過ごさなかったからです

 

 

 

その「ふと」に

「でもな」「だってな」「仕方ないし」と

 

諦めや、言い訳していたら

 

その「しょうむない感情」は数日後には無くなっていたはずです。

 

 

 

すると

人生は全く変わらず

私は今頃、パートのままで

夫の顔を見るたび

イライラと自己嫌悪の狭間で

苦しんでいたかもしれません

 

 


そう思うと

ほんとにその時の

「ふと」に乗っかって良かった!


と思うのです



あれこれ考えより

やりたいと思った気持ちを

大事にすることは



言いかえると

自分を大切に扱ってあげるのと同じ



ちょっとやって

合わなかったとしても無駄ではなく



結果が分かって良かった思うようにしています



何が人生を変えるかなんて

分からんじゃないですか


だから

もうやりたいことは全部やる!


 

それくらいでちょうどええ歳やとも思うのです



体験に参加してみたい方は

彩先生のブログにお問い合わせしてみてください



終始優しい先生で

教室が和やかなムードに包まれております



ガサ子には癒しでした!






 

   
 
毎日読むのが!と嬉しいお声続出!
会社員からトップブロガー
そして起業家になったノウハウをお伝えしています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

  

 

 

次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 

 

 
 
/2日更新!人気トピックス!

 

new!ダウン子供に請求する生活費は?
息子が放った一言「理解しようとしていない」

 

 

new!ダウンそれは自分の決めつけから

ほか弁を夕飯にする罪悪感はどこからくるのだろう?

 
 

newダウン経済的自立は必要か?

50代からの夫婦独立採算制をどう思う

 

 

newダウン50代からのお金の問題!

\お金の話を気楽にしようシリーズ/

 

 

 

サムネイル
 

👑人気シリーズうちの婆さん

毒母うちの婆さんがお仏さんに

読むと笑えること間違いなし!

 

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

ポイ活でお金を増やそう!
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業4年目を迎えました
 
ホームページはコチラ⬇︎
 
 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎