上質なガラスで作る、上品なランタン特集♡ | 暮らしをデザインする光

暮らしをデザインする光

光と色を取り入れた暮らしのデザイナー彩佑子です。

ステンドグラスを学び続けて30年。

好きな手仕事をしながら楽しい毎日を送っています。


 ガラス工芸に携わって29年

奈良に住み、文化歴史が大好き


光と色を取り入れた暮らしの

デザイナー彩佑子(あやこ)です


はじめての方はこちらもどうぞ→💘





新しいアトリエで心機一転




いつもブログをお読み頂き

誠にありがとうございます虹キラキラ


おかげさまで

最高に氣の流れの良い 


新しいアトリエに

引っ越しする事ができましたキラキラ





ランタンのご注文




そんな新しいアトリエに引っ越して

早速、ランタンのご注文を頂きましたキラキラ



ありがとうございますラブラブラブラブラブラブラブ

 



振り返れば…これまで

たくさんのランタンを作ってきました




改めてご紹介させて頂きます




六角形2段のランタンです


サイズは

高さ約10センチ 幅約10センチです



キャンドルを入れたり

窓辺に飾ったり









ランプベースにのせても

小ぶりで可愛いです






​六角形3段のランタン


サイズは

高さ約15センチ、幅約10センチ



ランプとして

ちょうど良いサイズ感かな、と思います




こちらは、ちょっと手をかけて…

鳳凰をエッチングしました






​八角形3段のランタン


サイズ

高さ約15センチ、幅約15センチ



かなり存在感があります





 


こちらはかなり

深く濃いブルーを使用してみました 



中央には、古代の神代文字が

書かれています



スペイン人の知り合いの方が

Facebookで見て絶賛してくれて

注文して下さったのです



出来上がってから

バルセロナにお送りしました




この深い藍色が

日本っぽい感じがして…






今後は、日本に伝わる
古代の文字や装飾文様を取り入れた

日本の精神が伝わるような作品を
たくさん作って

海外にも発信して
いきたいと思っています












ランタン特集でしたウインク




暑い日が続きますが

どうぞお元氣でお過ごしください黄色い花















Instagram❤️

ayax0115