キラキラした粒々の金平糖のランプ | 暮らしをデザインする光

暮らしをデザインする光

暮らしのデザイナー彩佑子です。

❤︎ステンドグラス→30年目
❤︎神社清掃ご奉仕『一万人のお宮奉仕』の世話役→5年目
❤︎修験道の修行を8年

『好きなことで生涯現役』、『人生を自由に豊かに幸せに創造する』をテーマに発信しています♡


ガラス工芸に携わって29年。

奈良に住み、文化歴史が大好き。

はじめての方はこちらもどうぞ→💘

 





 

こちらの続きです





ガラスを高音で焼き付けて溶かす

フェージングという技法



こちら

ガラスがトロっと、とろけて

なかなかに魅力的なのです



ブルザイというガラスに

ガラスの粒々をのせたところ




760度で30分キープで

焼成しました





出来上がりはこんな感じ


良い感じに焼き上がりました〜キラキラ





ホント、5度、10度、違っただけで

角がのこったり

逆に焼きすぎてトロすぎたりするんです



何度も焼成実験を重ねて

ようやく適温を見つけました



もっと温度を上げると

コロっと丸くなります



以前はフェージングしたガラスで

ランプを作りました





今回よりも

粒々がハッキリ残っています






金平糖のような色とりどりの

キラキラした粒々のランプキラキラ







部屋が甘く優しい感じになりますキラキラ






本日もご覧頂きありがとうございます💞





💛ステンドグラス教室💛









日本全国に広がってます!!!

良いことづくめの
神社掃除ボランティア活動

ご案内、参加申し込みはこちらから

ステンドグラスの世界観✨
暮らしの中の光✨

Instagram
❤️こちらをポチッ

🆔→ayax0115