優しい波動に明るい未来♡ステンドグラス教室 | 暮らしをデザインする光

暮らしをデザインする光

暮らしのデザイナー彩佑子です。

❤︎ステンドグラス→30年目
❤︎神社清掃ご奉仕『一万人のお宮奉仕』の世話役→5年目
❤︎修験道の修行を8年

『好きなことで生涯現役』、『人生を自由に豊かに幸せに創造する』をテーマに発信しています♡


大阪のガラス輸入卸会社で25年間ステンドグラスを作り続けています♡上質な暮らしのデザイナー彩子です。​

プロフィールはこちらです→💘

 



優しい波動の中に明るい未来








2日間の熊野の旅は

大きく生まれ変わったような



まさに、よみがえりの旅でした✨




さて、その翌日



神聖な空氣をいっぱい頂いてきて

ステンドグラス教室を開催。



たくさん車で移動して

たくさん歩いたのに

全く疲れが出ておらず



良いエネルギーで満タンの状態です✨

 


生まれ変わったような新鮮な氣持ちで

ご参加の皆さまをお迎えしました。




今回も皆さまに喜んで頂けるように

上質でハッと目を惹くガラスばかりを選んで

カットしておきましたよ〜ラブラブ





初めてお会いする方々の場合

どんなガラスがお好みか想像して



なんとなく直感でガラスを選んでいきます。




当日は、教室の準備ができたら



心を静かに整えて

皆さまをお出迎えします。


バタバタしてお出迎えをしたくないので。




今日いちにち、無事に

素敵な作品が仕上がって



楽しい時間を

過ごして頂けますように…🙏✨



しっかり!!!とイメージします。




この、わずかな時間を

とっても大切にしています。



心と場が整っていることが

何より大事…


(だから掃除が大事…)




皆さんがお越しになりました。


ようこそ、いらっしゃいましたキラキラ
お会いできて嬉しいですラブラブ



一日の流れをご説明して

さっそく楽しいガラス選び✨



いつも、まず自己紹介を…と思うのですが



机の上に並べてある

色とりどりのガラスを見ると



皆さん、『わーー、キレイ!』



とテンションが上がって

すぐにでも作業をはじめたいご様子







なので、挨拶もそこそこに



『お好きなガラスを選んで下さいね〜』と



いきなりガラス選びに突入してしまいます。 




ガラスも綺麗ですが



お集まりの皆さまも

キラキラとお美しく愛らしい方々ばかりラブラブキラキラ



女性が心惹かれるものに

夢中になって輝いてる姿って



いいですね〜キラキラハート



作業がはじまると

あっという間に時間が過ぎていきます。



皆さん

まるで瞑想しているかのように



静かにひたすら集中しておられました。



そして、完成!!!


 

あかりを灯すと


『わぁ!素敵ラブラブラブラブラブラブ』と


歓声があがります✨✨✨




お世辞ぬきに



ホント



宇宙にたった一つの素敵な作品です✨😍





どれもこれも素敵な作品ばかり



彩子も嬉しくて



いっしょに熊野に行った

友人たち3人にも写真を送りましたよ。



皆さんの素敵すぎる作品、見てみて〜♡



…って。



すると、こんな感想を頂きましたよ♡






​素敵な作品ばかりね!


優しい波動の中に、自分の明るい未来があるように思わされる。


こちらの気持ちが優しくなります。

活力をもらいますね。

サムネイル





サムネイル
 

色の組み合わせは、どう組み合わせてもきれいね

皆さんが楽しんで作られたのが伝わってきます


  


​いろんな色の光が拡散して(キラキラ)

どれも素敵な作品になってる❣️

サムネイル




サムネイル
 


ガラスの色や光は癒しになるんだね

宇宙の色だものねー



こんな素晴らしい感想をくれる

友人たちにもあらためて感謝です


ありがとう〜!!!笑い泣きラブラブ




 

ランタンの形は8面なので

クルクルと回しながら写真を撮りました。



ピンクを前にして撮影すると

このような感じ…


優しい感じですねラブガーベラ




黄色とブルー系の色の組み合わせも

いいですね〜💙💛



可愛い子が一緒にパチリ✨…ラブキューン愛飛び出すハート





輝くガラスたちの奏でる色は

宇宙の癒しと希望のひかり





本日もご覧いただき

ありがとうございます💞


明るい癒しと希望の光が
あなた様にも届きますように…✨





💛こだわりのステンドグラスの話💛


イギリスのステンドグラス→💙


小樽芸術村のステンドグラス①→💙

ステンドグラスとアンティーク→💙

世界中からガラスが届く場所→💙

ステンドグラス暮らしに飾ってみた→💙
💛ステンドグラスとインテリア💛

インテリアも多国籍でいい→💚

素敵な古民家にステンドグラス→💚

男の一人暮らしにステンドグラス→💚

ずっとここにいたい素敵な玄関→💚




ステンドグラスの世界観✨
暮らしの中の光✨

Instagram
❤️こちらをポチッ

🆔→ayax0115