毎日ちがう光 | 暮らしをデザインする光

暮らしをデザインする光

暮らしのデザイナー彩佑子です。

❤︎ステンドグラス→30年目
❤︎神社清掃ご奉仕『一万人のお宮奉仕』の世話役→5年目
❤︎修験道の修行を8年

『好きなことで生涯現役』、『人生を自由に豊かに幸せに創造する』をテーマに発信しています♡


奈良県で25年以上ステンドグラスを作り続けている暮らしのデザイナー・彩子です。

 

手工芸、DIY、インテリアが大好き♡
プロフィールはこちらです→💜


ダイニングルームの東側に出窓があります。


そこにステンドグラスを飾りました。



この家に住みはじめて22年。


晴れている日は、朝日が差し込んでくる場所です。



朝日は毎日、同じ光と思っていましたが


ステンドグラスを飾るようになってから、



毎日、違う光なんだ〜✨



という事に氣付きました。





地球は宇宙をグルグルと回っている。


自転しながら。

公転しながら。



自転は,地球が地軸を中心に1日に1回転する運動。

公転は,地球が太陽の周囲を1年に1回転する運動。



地球の自転速度は


新幹線の約5倍

ジェット機の約2倍だそうですポーンアップ


キッズネットより



自らもグルグルと回りながら

太陽の周りをクルクルと回っている。



一瞬として

同じ場所にとどまっていないのですね。



なので

すべては常に変化している。



毎朝、同じ場所で、

同じ光を見ていると思っていても


実は、全く違う場所で

全く違う光を見ていたのです✨



そういえば、微妙に違う!!


やっぱり毎日、違う!!



ステンドグラスを

飾るようになってから


そんな微妙な光の変化に

気付くようになりました✨






毎日、見ているはずなのに

毎日、ちがう光なんですねおねがい









Instagram❤️

ayax0115