引っ越しをして一番初めにしたこと | 暮らしをデザインする光

暮らしをデザインする光

暮らしのデザイナー彩佑子です。

❤︎ステンドグラス→30年目
❤︎神社清掃ご奉仕『一万人のお宮奉仕』の世話役→5年目
❤︎修験道の修行を8年

『好きなことで生涯現役』、『人生を自由に豊かに幸せに創造する』をテーマに発信しています♡


 ガラス工芸に携わって29年

奈良に住み、文化歴史が大好き


光と色を取り入れた暮らしの

デザイナー彩佑子(あやこ)です


はじめての方はこちらもどうぞ→💘



 


いつもブログをお読み頂き

誠にありがとうございます虹キラキラ


おかげさまで

最高に氣の流れの良い 


新しいアトリエに

引っ越しする事ができましたキラキラ



 ​夢が叶っていく条件


ダイニングルーム



こちらをメインの作業コーナーにします





風水の先生に鑑定して頂いた所



『仕事場として最高の条件ですよ!

よくこんな良い場所見つけましたね〜!』



…とのこと



良かった〜!!!


こちらの和室には

神棚をおいて祈りの場にします




10年くらい前からずっと

『この辺りに住めたらいいな』と思っていました




ですが、すでに

結婚していて、子供たちもいて

身動き取れない状態…



自分一人が望んだところで

どうにもならなかったのです




それが、子供達が成長して

家族の在り方が変わった



望んでいたことを

実現することができる

そのタイミングがやってきたのです




泥の中から

ハスの花が咲くように…



水面下で育まれていたものが

ある日、突然、開花する🪷🪷🪷



種をまいて


育て続けて


時期が来れば、花は咲く



…ってことで

その逆もまたしかり…



タイミングが来るまでは

夢が花開くのは難しい…って事ですね






 ​受け取り拒否に注意!


ずっと望み続けてきたことが

実現可能なタイミングになる



それでも人間、変化を嫌う生き物



心臓が一定のテンポで脈打つように

体温が一定の温度で保たれるように



恒常性機能というものが働きます



これをホメオスタシス

通称ホメちゃん、というらしいのですが



やっぱり前に進むことを

止めようとする機能が働いたりします




…ですが今回は



『ここだ!ここしかない!

絶対に進むときだ。

待ちに待った夢が叶うラブラブラブドキドキドキドキドキドキ



と、変わる恐怖を乗り越えました!



契約をした後で

風水鑑定をしてもらったのですが



結果的に


最高の条件を無意識に選んでいた

自分の直感が正しかった



というわけです


 ​引越しの日にする大事なこと



引っ越しの日の朝



まず自宅の神棚で

大祓祝詞(おおはらいのりと)を奏上しました



仏壇では、ご先祖様に

引っ越しの報告と感謝、般若心経をあげる



引っ越し先についてからは



大神神社で頂いてきた

清めの砂を玄関外と庭にまいたり




家の四隅に盛りつけて置きました



部屋の中は砂をまけないので

半紙や白い皿などに砂を盛り付けて置きます



こんな感じ


砂は10日ほど経ってから

近くの土にお返しします



通常、塩ですることが多いですが

清めの砂だとより強力だそうですキラキラ



庭にもまきました



今は雑草におおわれているけど

涼しい時間帯に庭仕事を楽しもうあじさいチューリップ黄チューリップ赤



小さな畑も出来たらいいな!!






本日もお読み頂き

ありがとうございますラブラブ



暑い日が続きますが

どうぞお元氣でお過ごしください黄色い花











Instagram❤️

ayax0115