子供たちを飛び立たせるとき | 暮らしをデザインする光

暮らしをデザインする光

暮らしのデザイナー彩佑子です。

❤︎ステンドグラス→30年目
❤︎神社清掃ご奉仕『一万人のお宮奉仕』の世話役→5年目
❤︎修験道の修行を8年

『好きなことで生涯現役』、『人生を自由に豊かに幸せに創造する』をテーマに発信しています♡

 

 

 

 

 

 

ステンドグラスを学び続けて

30年になります。

 

暮らしのデザイナー

彩佑子(あやこ)です

 

🌟自己紹介です💘

 

🌟Instagram❤️

ayax0115

 

🌟ショップ→アトリエ・クララ

 

 

ステンドグラス用のガラス、道具の販売、制作、教室など

ステンドグラスに関する全てに対応しております。

🌟大阪・田中アートグラス

 

 

🌟ステンドグラスのご注文、体験教室のお申し込み、ご質問など、公式ラインより承っております。

友だち追加

 

 
 
 

 

美容院での出会い

 

 
10数年、ずっと通っていて
お世話になっている
美容院があります。


髪にも肌にも
地球環境にも優しい
上質なシャンプーやカラーなど

使用するものに
徹底的にこだわっていて

おかげさまでこの年齢になっても
抜け毛も少なく
元氣なヘアを保てております。
 
少しイメチェンしようと
先日カラーリングに行くと
 

入り口のところで
2羽の鳥が行ったり来たりしています。
 
 
美容師さんに教えて頂き
 
耳を澄ますと
確かにピィピィと鳴き声が
聞こえてきます。
 
 
かわいい〜ラブ笑い泣き
 
 
入り口のドアの上の方で
巣を作っていて
そこで卵をうみ
育てていたのでした。
 
 
親鳥たちは一生懸命
餌を運んだり
子供たちを守ったり。







美容師さんから頂きました。

看板屋さんに撮ってもらったそうです。


ご縁のあるヒヨドリ

 

 
この鳥は
イソヒヨドリ、という鳥です。
 
 
メスは茶色
オスは青色で、お腹の辺りがオレンジ。
 

スズメより
二回りほど大きい。
 
 
あまりメジャーな鳥では
ありませんが
 
 
以前、朝
東大阪の教室に行くと
 
なぜか建物の中に
迷い込んでいて
 
狭い室内をバタバタと飛び回っていて
ビックリした事があります!!!
 
 
ポーンポーンポーン!!!
 
 
もちろん鳥も
パニック状態になってて
 
狭い場所なのに
すごいスピードで飛び回っている。
 
 
ともすれば
突進してきて
激突されそうになり
 
こちらも悲鳴を上げながら
必死になって窓の外へ誘導し
 
無事に
大空へ飛んでゆきました。
 
 
 
そんなイソヒヨドリ。
(スーサーとも言います)
 
 
そういえば
ワタクシの生年月日に
縁のあるのがヒヨドリらしいのです。
 
(他の生年月日の人たちは色々な神様を言われていた。
私だけなぜか鳥だった。)
 
 
 
良きご縁と信じよう。
 
 
 
『卵を産んでから
そろそろ二週間経つから
今日あたり巣立ちの時期じゃないかしら』
 
…と美容師さん。
 
 
どうやって巣立ちさせるのかな、とか
寂しくないのかな、とか想いを巡らす。
 
 
我々の世代も
子供を手放す(手放した)時期。
 
 
その日の朝も
もうお節介をやめなきゃ
 
と、ちょうど
思ったところだったので
 
親鳥たちに
感情移入しちゃいました。
 
 
無事に巣立っていくと
良いですねぇ〜。
 

 

 

最後までご覧頂き
ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ステンドグラス体験教室のご感想ですキラキラ

ありがとうございますラブラブ

魂の光を観る
エネルギーアーティストまきさんブルーハーツ

 

 

 

 

 

ステンドグラス工芸体験教室
こちらをご覧くださいキラキラ
↓  

 

 

ステンドグラス絵付け教室

 

 

 

 

 

黄色い花ステンドグラス絵付け教室展黄色い花

 

たくさんの方々にお越し頂き

ありがとうございました!!!ラブラブラブラブラブラブ