ステンドグラス体験教室のご案内 | 光をデザインする☆ステンドグラスのある暮らし

光をデザインする☆ステンドグラスのある暮らし

光と色を取り入れた暮らしのデザイナー彩佑子です。

ステンドグラスを学び続けて30年。

好きな手仕事をしながら楽しい毎日を送っています。

 

光と色の超魔法キラキラ

ステンドグラス体験教室


お申し込みは

公式ラインより!

友だち追加

 

 


​光と色の超魔法✨






ステンドグラス体験教室


のご案内です✨✨✨




今までの

ステンドグラス制作体験教室とは

格段にステージアップした内容となります✨




各回の定員、1名さま

もしくは1グループ(4名まで)

限定での制作体験となります✨



とにかく何が何でも

ステンドグラスを仕上げる…というよりも




ゆったりとした環境で

制作時間、そのものを

自分自神の創造性を目覚めさせる



超魔法のような

錬金術の時間として

体験して頂きます✨




光と色にまみれながら

手作業に冒頭してゾーンに入る✨



その時間は

まるで動的な瞑想の時間✨




光と色の超魔法

ステンドグラス制作体験


現実創造の雛形でもあります



自分の好きな色を選び

その組み合わせにより




思いもよらぬ

想像以上に素晴らしい光をはなつ✨



ステンドグラスの作業は

左脳と右脳の共同創造です✨



どちらもがフル活性します✨



たった1日であなた好みの


世界にたった一つの

いえいえ、宇宙に唯一無二の


素敵なランプが完成します✨




受講生さまの作品です💖




こんな立体もののランプを

全く初めての人に作って頂く…なんて



本当は、かなり無謀な事なのです



当初は周りの関係者たちにも


そんなん大丈夫かー?

ホンマにできるんか〜?

無茶やで〜


…と言われました。苦笑😅




でも安心して下さい



時間内に

作り上げることが出来るよう



何度も何度も、シュミレーションし

試行錯誤を重ねました



この道、約30年の彩佑子が

短時間で確実に仕上がるように

サポートさせて頂きます✨






🌟ステンドグラスの制作には…



ステンドグラスの制作には



たくさんの行程が必要であり

たくさんの道具が必要になってきます

 



①デザインをする


②デザインにあったガラスを探す


③ガラスをカットする


④ガラスを磨く


⑤半田付けのための道具と薬品



最低限でも、これらの行程と

そのための道具、環境が必要になります。



ステンドグラスを

一から制作された方には分かると思います。



この①〜④までの行程で

かなりの時間と労力がかかる、ってこと…



その大変な部分を全て!!!

彩佑子がご用意させて頂きます!!!



ステンドグラス1日教室に

受講されるあなた様は


全て準備された状態で 


好きな色を選んで

組み立てていく


…という一番楽しい部分だけを

体験して頂けます✨✨✨








🌟ステンドグラス用のガラス



ステンドグラスのガラスは

全て輸入品です



ヨーロッパやアメリカで作られた

大きな板ガラスたちは


大きな木箱に入って

船で大阪港に到着します




その後トラックで東大阪に運ばれ

クレーンで倉庫に積まれて保管


全国のステンドグラス工房様

ガラス工事店様に配送されます





ガラスは、大きくて重くて危険だし

倉庫は夏は暑くて、冬は寒い…



一枚のガラスには、多くの人々の

大変な手間、労力がかかっているんです




(関係者の皆さんにはいつも大感謝です✨)






本来

ステンドグラスを制作するならば



大きな板ガラスで購入して

沢山の色を取り揃える必要があります




ガラス以外のその他の

様々な材料、道具類も必要です




そして

それらを取り揃えたとしても



技術の習得やガラスの特性、

色のセンスなど身に付けるのにも

結構な時間がかかります




でも、これでは

時間もお金も沢山かかってしまい



普通には手の届かない世界に

なってしまいます





このステンドグラス制作における

無理難題な点を何とか克服して



あなた様にも、ステンドグラスの

色と光の創造体験をして頂けるよう



編み出したものが

この1日体験教室です




ご用意する色ガラスたちも


どんな色を組み合わせても

上質でセンスの良いものに仕上がる…ように


沢山のガラスの中から

激選しています✨✨✨






大きな板ガラスを

約5センチ四方にカットし

周囲にルーターをかけて磨きます






受講者さまの作品です💖









🌟作業中は瞑想状態の脳波…



黙々と作業に集中する時間は

ゾーン状態に入り


脳波がとても良い状態になります✨



わたくし自身が

願望が成就しやすい理由の一つに



この手仕事の時間を大切にしている

…という点があると思います✨



光と色にまみれて

手仕事をしているいる

良い脳波の状態の時に



自分がほんとうに望むこと


自分にとっての幸せ


まだまだ眠っている自分の本当のチカラ



などなどが

引き出されていくように感じます✨







​光と色を目にする環境✨



光と色に囲まれて…


幸せの波動状態に自分を保つ



人は環境が大きく左右されます



特に…

寝る前と、目覚めた瞬間は大事です

 



わたしは寝る前には

ステンドグラスのランプの明かり



起きてすぐには

窓からの光が透過するステンドグラスの色


…が視界に入ってきます✨




これが



自分が幸せな状態でいる現実創造に


大きく貢献しているのではないか?



最近、つくづく感じているのです




『幸せ』や『願望実現』は

才能や努力よりも



自分自身の状態によるものが

実はすべてです!!!


 


受講者さまの作品です💖





🌟作業しながらの会話…


そんなこんな


願望実現の超魔法

秘密のお話



一期一会の出会い✨



手仕事をしながら

あなた様の魂との会話を

楽しみたいと思います♡




1日でガラッと

ステージが変わるほどの効力をもつ



光と色の超魔法☆

ステンドグラス制作1日教室



あなたとお会いできるのを

楽しみにしてます✨


 

受講者さまの作品です💖





 ステンドグラス教室の詳細


光と色の超魔法☆

ステンドグラス一日体験教室




🌟制作内容🌟

6角形または8角形のランタン

(ご希望によりお選び頂けます)




🌟当日のスケジュール🌟


*お時間はご相談に応じます。


  

10:30〜受け付け、説明、ガラス選び

11:00〜カパーテープ巻き


12:00〜休憩、


12:30〜ハンダ付け

14:30〜仕上げ、撮影タイム

15:00  終了



*お一人お一人の作業の進み具合を見ながら、進めさせて頂きますので、予定は変更になる可能性がございます。



細かい手仕事が苦手な方でも

サポート致しますので

安心してお越しくださいね。



🌟開催日時 ご相談に応じます


🌟場所 東大阪市の田中アートグラス

もしくは奈良のアトリエ

(お客様のご希望に応じます)



🌟費用 25,000円

*講習費、材料費込み

ガラス、カパーテープ、ハンダ、薬品など

必要な道具代をふくみます



🎁✨プレゼント企画中‼️✨🎁

ただ今、1回目のお申し込みの方に

ランプベース+電球(約3,500円相当)と電球

をプレゼント致します

(在庫がなくなり次第、終了!)





★☆☆☆☆★☆☆☆☆



受講者さまのご感想♡


 アメブロ公式トップブロガー中道あんさん





素晴らしい感性の若手のカリスマまきさん



❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.



キラキラ黄色い花キラキラ黄色い花お客様のご感想黄色い花キラキラ


🌟あやこさん🥰

本当に素晴らしいひとときを

ありがとうございました♡♡


沢山のおもてなしや

あやこさんのお心遣いだけでなく


見えない存在たちからの

ギフトを頂いた🎁と思います♡


私の人生の道も

少しずつ定まってきました✨✨


出逢えて良かったですー♪

長い時間、ありがとうございました❤️



🌟昨日はありがとうございました✨。

楽しかった~ぁ🎶。
またステンドグラスにまつわる
色んなお話、聞かせてください。 

🌟あやさん💞
今日はとっても楽しかったです😍
大満足で嬉しい1日でした〜✨✨✨

🌟あやさんの声の周波数は
すごい心地良くって
本当に癒されます💞

🌟今日から綺麗なステンドグラスを観て
癒されます💞
本当にありがとうございました❤️😭

🌟とても楽しかったです
ありがとうございました!

🌟普段は褒めない夫が、『いいね』と言ってくれました!ビックリ‼️








申し込みは

公式ラインより受け付けしています。



お名前とご希望の日時をお知らせください。


質問などあれば、遠慮なくお聞きくださいね!


お気軽にどうぞ〜

友だち追加




お会いできるのを楽しみにしてます💓


  


受講者さまの作品です💖