CIPHER's BLOG -332ページ目

イタズラ犬のサイファくん

こんばんわ、サイままです。


今日のままは災難続き。。。

書庫の一番上からファイルが落ちてきて激突してみたり。。。

階段を1段上がって落ちそうになってみたり。。。

ファイルが激突した左手が痛いですううっ...


さてさて、我が家で事件が起きました。


どんな事件かというと。。。。。

母が丹精込めて育てている「あさがお」さんが被害にあいました。


5.27-2


どんな被害かと言いますと。。。

夏に咲くべく、がんばって育っているあさがおさんの葉っぱがちぎられて

散乱しているんです汗


5.27-3


ちぎられた葉っぱが母の手によって、鉢の隅に置いてあります。


そして、捜査によって容疑者が浮上しました。。。


5.27-4


さて、ここで尋問してみましょう。。。


5.27-1


その、うわずった声がアヤシイビックリマーク


そして実は。。。目撃者がいるんだっ

ほら、素直に吐けぇぇぇぇっ!!


5.27-5


あら。。。ずいぶん素直に落ちましたね汗

母が一生懸命育ててるんだから、もうやらないでね?


『サイちゃん、頼むからねっ!!


次やったら、ままコワイよぉ~。。。ムカ






再しつけのサイファくん

こんばんわ、サイままです。


昨日のブログでいただいたコメントにもありましたように

最近?ままが何かヘン。。。

こらそこ、『いつもだよ』とは言わないようにムカ


何がヘンかと言うと、ままはとんでもない花粉症です。

過去にスギ・ヒノキは医者も「こんなに。。。」とウキウキ?

するほどの数値をたたき出している汗

たいていはゴールデンウイークが終わる頃には復活を

して、アレルギー?なにそれ??状態なのだが、先日の

土曜日にみんなでお出かけしたときに、突然それは

勃発した。。。ガクリ

くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみ。。。うひゃあー

この時期にアレルギーの薬を飲むとは思いませんでしたううっ...


ちょっと前から不安に思っていたのですが。。。

まさか。。。まさか。。。『犬アレルギー』ぢゃないよねぇ??

と、いうことでとりあえずアレルギー検査をしようと思ってます汗


万が一にでも、犬アレルギーと言われてもサイファだけは

絶対に手放しませんっわんわん

アレルギーがなんぼのもんじゃいっ!!


さてさて、今日からサイファくん改めて再しつけをはじめます

今まで、ままなりに色々とがんばっていたつもりですが

やはり無駄吠えが治らないんですね。。。ううっ...

外に出ているより、家の中でのほうが吠えるんですガクリ


ということで、今日から厳しく再しつけを始めますっグッド!

しつけを始めたサイファくん、いぢけたのでしょうか。。。


5.26-1


いぢけて踊り場を見張ってるんですか汗

下で母が動いても吠えたらイヤよぉぉぉぉあせる


5.26-2


しつけでいぢけたのか、はたまた先ほどの雷が怖かったのか微妙に

サイファくんがビクビクしておりますウキャー!


ままもがんばるから、一緒にがんばって無駄吠えやめようね汗


5.26-3


そうだよ~、一緒にがんばるんだよ~っかお



5.26-4


あのぉ。。。がんばるって言って、なんで下向いてるんでしょうか汗

サイちゃん、がんばるからねっチョキ


今日のサイファのお気に入りショットです音譜

今朝ままが会社に行く支度をしていたときのサイファくんです。


5.26-5

。。。。。。出かけるって。。。あぁた。。。汗


『サイのご飯代稼ぐために仕事行きますよっ!!


そうじゃなかったら休みたいさぁ。。。あぁ、休みたいさぁっ泣き






カフェでくつろぐ?サイファくん

こんばんわ、サイままです。


早速、昨日の続きです音譜


ランを満喫した後、ママ達お待ちかねのランチタイムラブラブ

食べる事しか頭になくて、カフェの名前すらチェックしてねぇ。。。ガーン

ダメダメなままは放っておいて。。。

和風ハンバーグ、おいしかったです~っ!!

紅茶のシフォンケーキもおいしかったです~っ!!

食べ物の報告は以上です(こんだけかよっ)汗



5.25-1


で、カフェに入ってスグのワンコ達。。。

特にりく君が見えにくいですが、4チワちゃんおります汗


オーダーした食事が来た頃には、自分たちのものはないと分かって

いるのでしょうか、ちょっとふて腐れ気味な子達です汗


5.25-2

みーんな同じ格好かい。。。

『ふて腐れ4姫』とありますが、パッと見3姫なんですけどね。。。

ほら、じぃぃぃぃぃっと見てみてください


5.25-3

菜々姫の後ろに心々姫がっガーン

こっそり隠れているかのように、3姫と同じ格好をしておりますんー


可哀相だったので、ちょっとだけオヤツをあげましたよんきゃー

『ほぉーら、おやつだよ~っ』と言う前に、ままがバッグをゴソゴソ

始めると、期待に満ちた目で見つめるワンコ達。。。

か、かわいすぎるっ!!

おやつをあげる前に同じ動作をして、ままの薬を出したら明らかに

ガッカリした顔をされてしまったんですよううっ...

これでまた同じことをしたら怒られそうですね。。。

てか嫌われちゃうかもっうひゃあー



5.25-5


うーん、素直な反応、かわいっすラブラブ

菜々姫の目が閉じてしまってますが、由々ちゃんのクリクリの

お目目ったらかお

はーいはい、あげますよ~んっ


ん?。。。。。何か。。。左ナナメ前から熱い視線を感じる。。。。。。


5.25-4

り、りく君っ汗

そんな、顔半分だけ出してないでぇ~っビックリマーク

あるからっ、りく君の分もちゃんとあるからぁっあせる


そんな状態でおやつをあげて、ママ達の会話も弾みます。


いつものことなので、ワンコ達はおやつも食べてオネムモードに入りました。


5.25-6


風太くん、ままの座っているソファの肘掛けとママの間に伸びてます汗

いつも元気っ子の風太くんが、ちょっと珍しいですねまるちゃん風


そして小春ちゃん


5.25-7

ソファの肘掛けの上に乗っています汗

小春ちゃんはこういう場所が好きで、家に遊びに行ってもよく家のソファの

肘掛けの上に乗っていたりします。

それにしても。。。右足が「だらーん」と落ちてますけどっあせる


隣のサイファくんは目は開けてるけど、遠い目になってます。。。

そしてまもなく。。。。。


5.25-8

ハイ、落ちたぁ汗

瞑想中に入りましたぁ~


この後、急遽みんなで他の場所にお出かけしたのですが

それがどこかはナイショです音譜

うふふふふっ( ̄▽+ ̄*)


幸音さん、ネネさん、小春ママどうもありがとうございました~っ


来週。。。病院に行ってきますね。。。。。ガクリ