アレルギーとサイファくん
こんばんわ、サイままです。
実は今日。。。アレルギー検査の結果が出ました。。。![]()
ひゃひゃひゃひゃひゃひゃっ(壊)
スギ・ヒノキに関しては昔に既に出ていると先日ブログで
言いましたが、先生がもう一度調べてみようと言われて
再検査してみました。。。
採血をしたときに先生からクラス4~5になっちゃうと
ちょっとマズイけど。。。と言われてました。
結果。。。
スギ・・・・・4 
ヒノキ・・・・・2
動物上皮・・・・・2 ![]()
出たよ、出ちまったよ。。。![]()
まだ救いが動物上皮以外にイヌ上皮というのがあるんですが
そちらはアレルギー数値が出なかったんです。
しかーし![]()
先生曰く、動物上皮が出ているので体調が悪いときなどは
出る可能性があると。。。
ワンコを飼っていると言っていたので、このまま悪くなってしまうと
泣く泣く手放すってこともあり得ますよと言われてしまいました
今のところ、サイだけでは特に症状が出ていることはないので
手放すなんて全然、これっっっぽっちも考えてません。
(てか、考える余地ナシ
)
ということで、サイちゃんにお話しました。
サイちゃん。。。ままね、アレルギー出ちゃったのよ。。。![]()
うん。。。アレルギーなんだって。。。。。![]()
そうなの、この間お出かけしたときみたいになっちゃうんだよ
ん?よしっ
て、どうしたの?
おぉぉぉっ
サイちゃん、ありがとぉ![]()
悪化しないように、ままも1~2週間に1度はサイちゃんのシャンプー
するからねっ![]()
今もそれくらいでシャンプーしてる気がするけど。。。
もちろん、優しくするよぅ~っ![]()
この検査をしたことは、母には内緒です![]()
動物アレルギーがあるなんて母が知ったら、何を言うかっ![]()
若干、悪いほうよりの結果になってしまいましたけど![]()
ということで、このブログを見ていて母と面識のある方は
絶対に母に言ったらダメですからねっ![]()
『えりちゃんと姉、君らの事だよっ
』
もしバラしたら。。。あとがコワイよぉ~![]()
再教育なサイファくん~経過編~
こんばんわ、サイままです。
昨日はご心配をおかけして申しわけありませんm(_ _ )m
貧乏性のままは、飲み込んだらまずリバースすることは
ないのですが、昨日はしちゃいまして。。。
帰ってこんこんと寝続けたら今日は復活しておりました![]()
今の職場でいいところと言ったら、部長が理解のある人で
「体調が悪いのにムリして仕事してもいいことないんだから
帰って休みなさい」という方なんですね。
とても気さくな部長なので、よくバカ話をしたりもします。
それはまた次回にでもお話します。。。
さて、タイトルのサイファくんの再教育なのですが
途中経過での報告となりますが。。。
これがまたすんごい
まま的にはとても驚くような
効果が出ていると思います。
ままがサイの無駄吠えを治したいと思う点として。。。
① ままが帰って来たときに喜び、興奮して吠える
② 階下で音がしたとき(母が動いたときなど)に吠える
③ 人がトイレに行く時に吠える
④ ドアホンが鳴ると吠える
。。。。結構あるなぁ![]()
と、まぁざっとこんだけあるんですけどね。。。
月曜日から再教育を始めて、今日で4日目
既に①~③は、ほぼクリアしております![]()
たまに「ぐるるる。。。」とうなることはあるんですが、今日も
ままが帰ってきても吠えないし、トイレに行っても吠えない![]()
3階のままの部屋にいて、2階で母が動いた音がしても
吠えないっ![]()
ドアホンに関しては、ままが居るときに鳴ってないので
どういう状態になるのか分かりませんけど
もちろん、帰ってきたときに喜んで興奮して吠える場合の
やめさせかたとかは、本などを読んだりしてやってみた
こともあったんですが、治らなかったんですよね~![]()
これが外出時にも良い方向にいってくれるといいなっ![]()
もし、サイが全部を克服したら(サイだけかもしれませんが)
無駄吠えで悩んでいる方がいたら公開したいと思います。
そして再教育されている、今日のサイファくんです。
背伸びしてテーブルの上をのぞいております![]()
そして、ままの軽いイタズラ
コワイくらいにガン見しております![]()
おぉぉぉ、伸びたっ![]()
微妙に?かじりついてる位置がずれているのは愛嬌ってことで![]()
『よい子はマネしちゃいけませんよ
』
かと言って、サイが悪い子ということではありませんよ。。。たぶん。。。![]()










