CIPHER's BLOG -331ページ目

アレルギーとサイファくん

こんばんわ、サイままです。


実は今日。。。アレルギー検査の結果が出ました。。。汗

ひゃひゃひゃひゃひゃひゃっ(壊)

スギ・ヒノキに関しては昔に既に出ていると先日ブログで

言いましたが、先生がもう一度調べてみようと言われて

再検査してみました。。。

採血をしたときに先生からクラス4~5になっちゃうと

ちょっとマズイけど。。。と言われてました。


結果。。。

スギ・・・・・ ガクリ

ヒノキ・・・・・2

動物上皮・・・・・ ガクリ


出たよ、出ちまったよ。。。ウキャー!
まだ救いが動物上皮以外にイヌ上皮というのがあるんですが

そちらはアレルギー数値が出なかったんです。


しかーしビックリマーク

先生曰く、動物上皮が出ているので体調が悪いときなどは

出る可能性があると。。。ううっ...

ワンコを飼っていると言っていたので、このまま悪くなってしまうと

泣く泣く手放すってこともあり得ますよと言われてしまいましたなく

今のところ、サイだけでは特に症状が出ていることはないので

手放すなんて全然、これっっっぽっちも考えてません。

(てか、考える余地ナシ!!


ということで、サイちゃんにお話しました。

サイちゃん。。。ままね、アレルギー出ちゃったのよ。。。汗


5.30-1  


うん。。。アレルギーなんだって。。。。。ううっ...


5.30-2  


そうなの、この間お出かけしたときみたいになっちゃうんだよ泣き


5.30-3  


ん?よしっビックリマークて、どうしたの?


5.30-4  


おぉぉぉっ!! サイちゃん、ありがとぉ音譜

悪化しないように、ままも1~2週間に1度はサイちゃんのシャンプー

するからねっきゃー

今もそれくらいでシャンプーしてる気がするけど。。。


5.30-5  


もちろん、優しくするよぅ~っんー


この検査をしたことは、母には内緒です汗

動物アレルギーがあるなんて母が知ったら、何を言うかっあせる

若干、悪いほうよりの結果になってしまいましたけどガクリ


ということで、このブログを見ていて母と面識のある方は

絶対に母に言ったらダメですからねっ!!


『えりちゃんと姉、君らの事だよっ!!


もしバラしたら。。。あとがコワイよぉ~ムカ


再教育なサイファくん~経過編~

こんばんわ、サイままです。


昨日はご心配をおかけして申しわけありませんm(_ _ )m

貧乏性のままは、飲み込んだらまずリバースすることは

ないのですが、昨日はしちゃいまして。。。

帰ってこんこんと寝続けたら今日は復活しておりましたんー


今の職場でいいところと言ったら、部長が理解のある人で

「体調が悪いのにムリして仕事してもいいことないんだから

帰って休みなさい」という方なんですね。

とても気さくな部長なので、よくバカ話をしたりもします。

それはまた次回にでもお話します。。。


さて、タイトルのサイファくんの再教育なのですが

途中経過での報告となりますが。。。


これがまたすんごい!! まま的にはとても驚くような

効果が出ていると思います。


ままがサイの無駄吠えを治したいと思う点として。。。


① ままが帰って来たときに喜び、興奮して吠える

② 階下で音がしたとき(母が動いたときなど)に吠える

③ 人がトイレに行く時に吠える

④ ドアホンが鳴ると吠える


。。。。結構あるなぁガーン


と、まぁざっとこんだけあるんですけどね。。。

月曜日から再教育を始めて、今日で4日目

既に①~③は、ほぼクリアしております音譜


たまに「ぐるるる。。。」とうなることはあるんですが、今日も

ままが帰ってきても吠えないし、トイレに行っても吠えないビックリマーク

3階のままの部屋にいて、2階で母が動いた音がしても

吠えないっ!!


ドアホンに関しては、ままが居るときに鳴ってないので

どういう状態になるのか分かりませんけど汗


もちろん、帰ってきたときに喜んで興奮して吠える場合の

やめさせかたとかは、本などを読んだりしてやってみた

こともあったんですが、治らなかったんですよね~ウキャー!


これが外出時にも良い方向にいってくれるといいなっ音譜

もし、サイが全部を克服したら(サイだけかもしれませんが)

無駄吠えで悩んでいる方がいたら公開したいと思います。


そして再教育されている、今日のサイファくんです。



5.29-1

背伸びしてテーブルの上をのぞいております汗


そして、ままの軽いイタズラ


5.29-2

コワイくらいにガン見しております汗


5.29-3

おぉぉぉ、伸びたっ汗

微妙に?かじりついてる位置がずれているのは愛嬌ってことでがっかり



『よい子はマネしちゃいけませんよ!!


かと言って、サイが悪い子ということではありませんよ。。。たぶん。。。汗









ごめんなさいです(涙)

こんばんわ、サイままです。


本日ブログ、お休みしますううっ...

いや~、体調不良で会社を早退してきてしまいまして汗


寝不足&オーバーワークが原因かと思いますので

今日はとっとと寝ます。。。ガクリ


サイファの写真を載せるので、今日はカンベンしてくださーいあせる



5.28-1



5.28-3


5.28-2