CIPHER's BLOG -330ページ目

再教育のサイファくん~アイテム紹介編~

こんばんわ、サイままです。


昨日、小春ママのおうちに遊びに行ったときに風太も無駄吠えが

あるので例の無駄吠え再教育アイテムを持って行ったら。。。

小春ママも驚くほどの効果アリビックリマーク


ブログを見てくださったマユさんからも要望があったので

紹介しちゃいますきゃー


本などでも紹介されているので、知っている方も多いかと

思うのですが。。。


6.2-1


うんうん、そうだね再教育中なんだよね汗

ちなみに、現在サイファくんはドアホンの音で吠えなくなって

きております音譜

あとは車の中で吠えるので、車の中にもアイテムを作って

置いておこうかなって思ってます汗


アイテムはこれっビックリマーク

じゃんっ!!


6.2-2


。。。。。。なにこれえー

なーんて思わないでくださいねんー


まず、160mlくらいの缶ジュースってありますよね?ビールでもいいけど。

それを使います。


① まず、その缶ジュース(ビール)を飲み干す

② 缶を洗って乾かす

③ その缶に入るくらいの小石をいくつか入れる

④ 小石が出ないようにフタをする


以上、作り方でした汗

ままはとてもアバウトなので小石が出ないようにガムテで

フタをしてます汗


使い方は無駄吠えをしたら、ワンに当たらないようにワンの足元に

投げます。 それで終わり音譜

うわぁ~、なんて簡単なんだろう汗


無駄吠えする子ってビビリな子がほとんどじゃありませんか?

サイの場合は、1~2回足下に投げただけで怖がってそれからは

投げなくても「わんっ!」って言ったら缶を振って音を出すだけで

鳴かなくなりました。


最初はちょっと可哀相かなって思ったんですが、教育教育と自分に

言い聞かせました。

数回投げるだけで済んで良かったです汗


風太くんは外を見ていて、外を歩いている人を見ると

吠えるらしいので、昨日そのタイミングで投げたら鳴く回数が

減ったんですまるちゃん風

小春ママが驚いて、絶対にコレ作るビックリマークこれから買いに行くっ!!

と、ままが帰る時に言っていましたグッド!


サイファは今ではちょっと音がするだけでビクッとするので

持ち歩くのが大変なので3階用にもう1つ作りました。


6.2-3

アルミ缶ならいいのかなって思って、楽なフタつきにしてみました。

これも同じ効果アリなので、フタするのが面倒な人はこちらが

いいかもしれませんよ~音譜 若干大きくなるけど汗


6.2-4


うん、サイちゃんががんばってるの、ままよぉ~く分かってるよん音譜

えらいよね、いいこいいこラブラブ


『だからオレオとも仲良くしてねっ!!


本題とは関係ないけど、ままのお願いですわぁ汗





幸音さんちのサイファくん

こんばんわ、サイままです。


昨日、オレオに会ってから幸音さんがお茶でも。。。とお家に招待して

くれました音譜


オレオに会いに行ったときは3チワ姫はお留守番だったので

会えるのが嬉しいですきゃー


お邪魔するとサイファくん。。。電気ストーブの前を占領です汗


6.1-3


おいおい汗一人で占領かい( ̄□ ̄;)


ママが午後から外出しっぱなしだったせいか、とっても甘えん坊の

由々ちゃん


6.1-2


やっとママのヒザの上でまったりです。


そして風太くんはと言えば。。。


6.1-1


心々ちゃんに夢中です汗

あら、心々ちゃんも気持よさそうにまんざらでもない様子?


そしてそして、今回は驚くこと×1&感動×2がっ!!

まず、感動その1


6.1-4


菜々ちゃんと心々ちゃんが、ままのヒザの上にっビックリマーク

う。。。嬉しいっううっ...

仲良く2人がいるなんてぇぇぇっ音譜

貴重なショットですよぉ


そしてそして、感動その2


6.1-6


菜々ちゃんがっビックリマークままのヒザの上でこんなにまったりしてるっ!!

うぅぅぅ、嬉しすぎるっ泣き


思えば長い道のりだった。。。1年前にはここまで慣れてもらえるなんて

想像もできなかったんですよぅ

最初のころは、立ち上がっただけでも怒られて。。。(T▽T;)

菜々ちゃんや由々ちゃんに(当たり前だけど)普通にヒザに乗ってもらえる

ネネさんがうらやましくてしょうがなかったんですよぉ汗

感動の嵐ですよぉぉぉっなく

しかも、なでて~っ音譜って菜々ちゃんからスリスリしてきてくれたんですかお

んも~、菜々ちゃん連れて帰っちゃおうかと思いましたんー


そして、この日一番の驚きと言えばっ


6.1-5


サイが。。。サイが。。。

幸音さんの家のお兄ちゃんのヒザの上に乗って、自分から

「遊んで遊んでぇ音譜」ってしたんです!!

会っていきなり懐くなんて、サイファどうしちゃったの!?


しかも、幸音さんとのほうが会ってる回数が多いのに、未だに幸音さんに

そこまでのことはしませんがっかり


菜々ちゃんに懐かれてこんなに、まま嬉しいんだからサイも

幸音さんに慣れてちょうだいねはてなマーク


はっ!! もしかして。。。もしかしてサイちゃん。。。

まま、響きが好きじゃないけど。。。


『もしかして男好きっ!?


女好きって響きもどうかと思うけどさっガクリ





緊急ミッションとサイファくん

こんばんわ、サイままです。


ここ数日寒いですねぇ汗

こんな時はホットカーペットを入れると幸せな気持になるのですが

なにぶん、壊れてしまってラグを交換と同時に取っ払ってしまったので

寒い。。。とうとう電気ストーブを出してしまいましたんー


今日はこんな天気だしぃ。。。体調悪くて会社早退もしたし~。。。

ということで、おとなしく家にいて仕事でもしようかなと思って

ボチボチと仕事をしていたところ、我が親友えりえりちゃんから

電話がありました。


今日2回目の電話だったのですが、開口一番えりちゃんが言った

セリフは。。。

『キョロちゃんが欲しいのっビックリマークである。。。汗


キョロちゃんとは。。。ワンコ友達として仲良くしていただいている

幸音さんのブログ にあった、キョロちゃん(仮名)ブラタンのパピーちゃん

のことであるムムム


えりちゃんの性格を知っているから会話が成立するけどさぁ

分からない人だったら全然意味分からないぞぉ汗


しかし。。。ままは、えりちゃんの性格をよぉぉ~っく知っている

そりゃもう、知らなくてもいいところまで知っていたりする。。。

かくして、ままはえりちゃんから緊急ミッションを渡されたのだった。


ミッション1 : キョロちゃん(仮名)を見てこい

ミッション2 : ままが「よし!」と思ったら契約してこい


そして契約するかどうかは、ままの一存に任せられたのだったあせる

結構重大な任務だと思いませんかぁ?( ̄ー ̄)←ナゼか笑う顔


ということで、突然お出かけよサイファくんっ


5.31-1


そうですが。。。なんですか、その格好はえー


5.31-2


だぁ~めっ!! 一緒にお出かけしまっす音譜

キョロちゃんは、幸音さんが行っているトリマーさんのところにいる子なのです。

急遽のお話にも関わらず、幸音さんも快く同行を承諾してくださいましたラブラブ

そして、出かける用意をしていると小春ママからタイミングよくメールが。。。

「ヒマだったら遊びに来ない?」というメールが来て。。。

道連れにしましたアクマ


そしてこの子がキョロちゃん(仮名)でっす!!


5.31-3


正式名は『オレオ』ちゃん(女の子)ですかお

2ヶ月のパピーちゃん音譜

体重720グラムだそうです(ひぃ~、軽いっ)

とっても可愛くて、活発で人好き・ワンコ好きで全然吠えないイイコです。

しかし。。。活発すぎて写真が撮れないったらありゃしないガクリ


オレオと名付けました。。。ってことは、えりちゃんがママになりました~クラッカー

しかし、えりちゃんはスグには飼える環境ではない。。。

しかし、飼うならオレオ(旧キョロちゃん)がいい。。。ということで

えりちゃんが飼える環境になるまでの数ヶ月、ままの家で面倒を

見ることにしました(母には事後承諾で。。。汗

幸音さんも、とっても飼いたがっていた子なので、「もし、サイファくんの家が

ダメなら。。。うちで面倒見るよ」とも言ってくださいました。

オレオ、人気者ですわんわん


5.31-4


ニオイかいでるって。。。さっき、オレオちゃんそこで「ちっこ」

してましたよねぇ?んー

5.31-5

おいおいおいおいあせる

それはサイファくんのリードですよっ汗

サイちゃん、ワタワタしてるので引っ張らないであげてくださいなんー


本当に急遽、今日の今日で決めたので、まだお迎えのできる環境では

ありませんので、来週か再来週あたりにお迎えに行きたいと思います。


えりちゃ~んっビックリマーク

えりちゃんに引き渡すまで、しっかり育てるからね~っ!!

さささ、オレオからもみなさんに挨拶してね音譜


5.31-6


ま、まぁ、最初だから今回はそれでカンベンしてあげましょう汗


えりちゃんにもできるだけ成長過程を見せたいので、お迎えしてからは

なるべくブログにオレオをアップしたいと思います音譜


『サイファ兄さんがんばってねっ!!


あぁたが一番ビビってたわよ。。。ガクリ