再教育のサイファくん~アイテム紹介編~
こんばんわ、サイままです。
昨日、小春ママのおうちに遊びに行ったときに風太も無駄吠えが
あるので例の無駄吠え再教育アイテムを持って行ったら。。。
小春ママも驚くほどの効果アリ![]()
ブログを見てくださったマユさんからも要望があったので
紹介しちゃいます![]()
本などでも紹介されているので、知っている方も多いかと
思うのですが。。。
うんうん、そうだね再教育中なんだよね![]()
ちなみに、現在サイファくんはドアホンの音で吠えなくなって
きております![]()
あとは車の中で吠えるので、車の中にもアイテムを作って
置いておこうかなって思ってます![]()
アイテムはこれっ![]()
じゃんっ![]()
。。。。。。なにこれ![]()
なーんて思わないでくださいね![]()
まず、160mlくらいの缶ジュースってありますよね?ビールでもいいけど。
それを使います。
① まず、その缶ジュース(ビール)を飲み干す
② 缶を洗って乾かす
③ その缶に入るくらいの小石をいくつか入れる
④ 小石が出ないようにフタをする
以上、作り方でした![]()
ままはとてもアバウトなので小石が出ないようにガムテで
フタをしてます![]()
使い方は無駄吠えをしたら、ワンに当たらないようにワンの足元に
投げます。 それで終わり![]()
うわぁ~、なんて簡単なんだろう![]()
無駄吠えする子ってビビリな子がほとんどじゃありませんか?
サイの場合は、1~2回足下に投げただけで怖がってそれからは
投げなくても「わんっ!」って言ったら缶を振って音を出すだけで
鳴かなくなりました。
最初はちょっと可哀相かなって思ったんですが、教育教育と自分に
言い聞かせました。
数回投げるだけで済んで良かったです![]()
風太くんは外を見ていて、外を歩いている人を見ると
吠えるらしいので、昨日そのタイミングで投げたら鳴く回数が
減ったんです
小春ママが驚いて、絶対にコレ作る
これから買いに行くっ![]()
と、ままが帰る時に言っていました![]()
サイファは今ではちょっと音がするだけでビクッとするので
持ち歩くのが大変なので3階用にもう1つ作りました。
アルミ缶ならいいのかなって思って、楽なフタつきにしてみました。
これも同じ効果アリなので、フタするのが面倒な人はこちらが
いいかもしれませんよ~
若干大きくなるけど![]()
うん、サイちゃんががんばってるの、ままよぉ~く分かってるよん![]()
えらいよね、いいこいいこ![]()
『だからオレオとも仲良くしてねっ
』
本題とは関係ないけど、ままのお願いですわぁ![]()



