再教育なサイファくん~経過編~ | CIPHER's BLOG

再教育なサイファくん~経過編~

こんばんわ、サイままです。


昨日はご心配をおかけして申しわけありませんm(_ _ )m

貧乏性のままは、飲み込んだらまずリバースすることは

ないのですが、昨日はしちゃいまして。。。

帰ってこんこんと寝続けたら今日は復活しておりましたんー


今の職場でいいところと言ったら、部長が理解のある人で

「体調が悪いのにムリして仕事してもいいことないんだから

帰って休みなさい」という方なんですね。

とても気さくな部長なので、よくバカ話をしたりもします。

それはまた次回にでもお話します。。。


さて、タイトルのサイファくんの再教育なのですが

途中経過での報告となりますが。。。


これがまたすんごい!! まま的にはとても驚くような

効果が出ていると思います。


ままがサイの無駄吠えを治したいと思う点として。。。


① ままが帰って来たときに喜び、興奮して吠える

② 階下で音がしたとき(母が動いたときなど)に吠える

③ 人がトイレに行く時に吠える

④ ドアホンが鳴ると吠える


。。。。結構あるなぁガーン


と、まぁざっとこんだけあるんですけどね。。。

月曜日から再教育を始めて、今日で4日目

既に①~③は、ほぼクリアしております音譜


たまに「ぐるるる。。。」とうなることはあるんですが、今日も

ままが帰ってきても吠えないし、トイレに行っても吠えないビックリマーク

3階のままの部屋にいて、2階で母が動いた音がしても

吠えないっ!!


ドアホンに関しては、ままが居るときに鳴ってないので

どういう状態になるのか分かりませんけど汗


もちろん、帰ってきたときに喜んで興奮して吠える場合の

やめさせかたとかは、本などを読んだりしてやってみた

こともあったんですが、治らなかったんですよね~ウキャー!


これが外出時にも良い方向にいってくれるといいなっ音譜

もし、サイが全部を克服したら(サイだけかもしれませんが)

無駄吠えで悩んでいる方がいたら公開したいと思います。


そして再教育されている、今日のサイファくんです。



5.29-1

背伸びしてテーブルの上をのぞいております汗


そして、ままの軽いイタズラ


5.29-2

コワイくらいにガン見しております汗


5.29-3

おぉぉぉ、伸びたっ汗

微妙に?かじりついてる位置がずれているのは愛嬌ってことでがっかり



『よい子はマネしちゃいけませんよ!!


かと言って、サイが悪い子ということではありませんよ。。。たぶん。。。汗