CIPHER's BLOG -333ページ目

みんなとお出かけサイファくん

こんばんわ、サイままです。


今日は予報通り、午後から雨が降っちゃいましたね~汗

お昼くらいには日が出たりして、本当に雨が降るのかしら。。。

と思ったりしていたんですけどねんー


本当は予定では、いつもの仲良しチワちゃん達で遠出を企画して

いたんですが、雨だとちょっとツライということで予定変更。。。

近くの航空公園のドッグランに出かけました音譜


5.24-1


うんうん、日が出て暑かったね~

航空公園のドッグランには初めて行ったんですが、無料でなかなか広くて

良い感じですね~音譜


先に到着したので一足先にランで遊ばせましたよんまるちゃん風


5.24-2


相変わらず小春ちゃんは楽しそうですかお

風太くんは教育的指導が入って最後までリードつきでした汗


サイファくんはと言うと。。。



5.24-9


珍しく、ままから離れたとこに行きましたビックリマーク

「サイファーっ」って呼んだら一生懸命走ってきてくれました音譜

うーん、かわいいっキャッ☆ ←激親ばかです汗


そうこうしている間に、待ち合わせをしていた幸音さんネネさん が来ましたぁ



5.24-6


早速、風太くんの歓迎の嵐にあうもなちゃん。。。


カートから降ろされて少ししたら。。。


5.24-3



抱っこ大好きな菜々ちゃん、スグにママに抱っこのおねだりですニコニコ


5.24-4


ママの後ろで、由々ちゃんが遠慮深く抱っこのおねだりをしています汗


5.24-5


由々ちゃん、やっと抱っこしてもらえてよかったねぇ~っ

と、いうことは。。。

菜々ちゃんは一体どこへ行ったんでしょうか?


5.24-7


あら菜々ちゃん、お姉ちゃんなのね~っ

カートの中で寝ている心々ちゃんに付き添ってあげてるのねー顔


あら。。。りくくんの写真がないわっ汗

明日に引っ張ろうと思っているカフェの写真を1枚載せてしまいましょう汗


5.27-8


そうなんです、りくくんも今日はリードが離せなくて、ママの監視下に

置かれていたんですね汗

その分、もなちゃんがとっても楽しそうに遊んでいました。


もなちゃんは他の人にもワンコにも、とても社交的で近づいて行くので

とってもうらやまし~っ


どうやったら、そんな子に育つんでしょうかねぇ汗

ままは、とってもうらやましいですううっ...


そして、ある程度遊んでからママ達のお楽しみのランチです音譜

航空公園近くのドッグカフェに行きましたかお


その様子は長くなるので明日アップしまーすチョキ





必死なサイファくん

こんばんわ、サイままです。


今日は暑かったですね~汗


暑さにままの頭がやられたのか、突然あることを思い立ちました。

なんでこんなことを思い立ったのか自分でも不思議ですが。。。


今朝、通勤電車のなかであることが頭に浮かびました。

童話『ヘンゼルとグレーテル』(なんでやねん。。。)


お話の中では、帰り道が分からなくならないようにとパンくずを

転々と落として行ったけど、小鳥がそれを食べてしまったという、

あの部分が頭に浮かんだんです汗


『サイに転々とオヤツを置いたら、どうなるだろうっ!?

とても素朴なままの疑問です。。。

わんこの鼻をあなどってはいけないビックリマーク

置いた通りに食べて、ままのところに行き着くだろう!!というのが

ままの予想でした。


もちろん実践しました、ハイにひひ


ヘンゼルとグレーテルならぬ。。。


~サイファとおやつ~


まず、サイをサークルに入れてドアを閉める。

サークルの出口からままに向かって、おやつを転々と置いていく。。。

そう、こんな感じにっ!!


5.23-1


画像が悪くてすいません汗

フリーズドライのサツマイモとカボチャを交互に並べています。


サークルの中のサイファくんといえば。。。


5.23-2


必死こいて掘ってますムムム

そらまぁ、目の前にオヤツ見えてますからねぇ汗

それでも出してもらえないと分かると。。。


5.23-3


ちょっと。。。それはムリだってば。。。あせる

おやつがあるのは分かってるってばさ。。。ままが置いたんだもん汗


5.23-4


さ。。。サイちゃんコワイ。。。。。ガーン

言葉使いが悪いしっビックリマークいくら頑張っても壊れませんから汗


非常に出たがっているところを我慢させて、食べたい気持ちを高めて。。。

ドアを開けましたっ!!


5.23-5


すんごい勢いで飛び出てきて。。。


5.23-7


どっかのおっさんかいっ汗

たらふくオヤツを堪能した後。。。


5.23-6


そら、あんな勢いで食べてたらスグになくなりますともさっウキャー!

結果、ままの予想通りになったかと言うと。。。

『ショートカット』しやがりましたガクリ

出てスグの2~3個を食べたと思ったら、ショートカットしてままの近くのを

数個食べた後はランダムに動き回っておりました汗

もしかしてその動き。。。ままが取ると思ってままの近くのを先に

食べたのかしらっ!?

そうだとしたら、こやつあなどれんっんー


しかしながら。。。最後の1個に気づかずにくんくん周りをかいでいました。

キミ。。。わんこだよねぇ?


『もしかしてその鼻、飾り物っ!?


まま。。。新たな疑惑が生まれちゃったよぅガクリ






ごめんね。。。サイちゃん。。。

今日2度目の更新です。。。さっきの記事を書いてアップしたあとに


どぉぉぉぉ~っしても!! やりたくなってしまったの。。。

ままの可愛いイタズラだから。。。






5.22-7


サイちゃんごめん許してっ!! 走れぇぇ~~!!


まま。。。どうしてもどうしても、やりたくなっちゃったのっ汗