必死なサイファくん | CIPHER's BLOG

必死なサイファくん

こんばんわ、サイままです。


今日は暑かったですね~汗


暑さにままの頭がやられたのか、突然あることを思い立ちました。

なんでこんなことを思い立ったのか自分でも不思議ですが。。。


今朝、通勤電車のなかであることが頭に浮かびました。

童話『ヘンゼルとグレーテル』(なんでやねん。。。)


お話の中では、帰り道が分からなくならないようにとパンくずを

転々と落として行ったけど、小鳥がそれを食べてしまったという、

あの部分が頭に浮かんだんです汗


『サイに転々とオヤツを置いたら、どうなるだろうっ!?

とても素朴なままの疑問です。。。

わんこの鼻をあなどってはいけないビックリマーク

置いた通りに食べて、ままのところに行き着くだろう!!というのが

ままの予想でした。


もちろん実践しました、ハイにひひ


ヘンゼルとグレーテルならぬ。。。


~サイファとおやつ~


まず、サイをサークルに入れてドアを閉める。

サークルの出口からままに向かって、おやつを転々と置いていく。。。

そう、こんな感じにっ!!


5.23-1


画像が悪くてすいません汗

フリーズドライのサツマイモとカボチャを交互に並べています。


サークルの中のサイファくんといえば。。。


5.23-2


必死こいて掘ってますムムム

そらまぁ、目の前にオヤツ見えてますからねぇ汗

それでも出してもらえないと分かると。。。


5.23-3


ちょっと。。。それはムリだってば。。。あせる

おやつがあるのは分かってるってばさ。。。ままが置いたんだもん汗


5.23-4


さ。。。サイちゃんコワイ。。。。。ガーン

言葉使いが悪いしっビックリマークいくら頑張っても壊れませんから汗


非常に出たがっているところを我慢させて、食べたい気持ちを高めて。。。

ドアを開けましたっ!!


5.23-5


すんごい勢いで飛び出てきて。。。


5.23-7


どっかのおっさんかいっ汗

たらふくオヤツを堪能した後。。。


5.23-6


そら、あんな勢いで食べてたらスグになくなりますともさっウキャー!

結果、ままの予想通りになったかと言うと。。。

『ショートカット』しやがりましたガクリ

出てスグの2~3個を食べたと思ったら、ショートカットしてままの近くのを

数個食べた後はランダムに動き回っておりました汗

もしかしてその動き。。。ままが取ると思ってままの近くのを先に

食べたのかしらっ!?

そうだとしたら、こやつあなどれんっんー


しかしながら。。。最後の1個に気づかずにくんくん周りをかいでいました。

キミ。。。わんこだよねぇ?


『もしかしてその鼻、飾り物っ!?


まま。。。新たな疑惑が生まれちゃったよぅガクリ