CIPHER's BLOG -316ページ目

(気分だけは)お祭りサイファくん

こんばんわ、サイままです。


いやぁ、今日も暑かったビックリマーク


突然ですが、今日7/13は地元でお祭りがあるんです。

毎年この日に「せんげん祭」というものがあるんですね。

あまり詳しくはないのですが、どうやら1年の間に産まれた

子供を連れて行って神社で子供の額に赤いスタンプみたいな

ものを押してもらうお祭りなんです。

子供が健やかに育つようにというお祭りなんでしょうかね。

小規模なお祭りなのですが、朝から定期的にお祭りやるよ~と

花火がポンポーン!!と上がるんです。


朝、7時半ごろから始まり、10時・12時・15時・17時などなど。。。

そのたびに、うちのキング・オブ・臆病者のサイファくんは

派手に震えてくださいます。。。ガクリ

日曜日にぶつかることなんてほとんどないので、去年とかは

ままが仕事に行っている平日に花火が上がって震えていたの

かなぁ~なんて思いました。

ちょっと可哀相になっちゃいました汗


臆病者のサイファくん、暑いしお祭りに行けないので気分だけは

お祭りにしてあげよう音譜

ということで。。。。。



7.13-1


以前に衝動買い?したお祭りはっぴですんー


7.13-2


わーい、気分だけでも祭男っビックリマーク

サイちゃんかっこいいわよ~っかお ←果てしないバカ親


7.13-3


え。。。?何させるのって。。。

サイちゃんを祭男にしようかと思って。。。←だんだん小さくなる声


7.13-4


あ。。。しっぽが下がっちゃってるしあせる

しっぽが下がった理由は、花火のせいですよ汗

はっぴのせいじゃないですよぉ~っ汗


7.13-5

。。。。。。。。とも言い切れないみたいですガクリ


せっかく可愛かったのに~っ泣き1


『はいはい、ままが悪かったですよっムカ


軽く逆ギレ?してみましたけど、このあとちゃんと脱がせてあげましたよぉ汗



お留守番とお土産サイファくん

こんばんわ、サイままです。


今日も暑かったぁ~っ泣き1

暑かったけど仕事の件でお出かけしてきました。

サイファくんも一緒だったのですが、その後に小春ママとランチに

行くことになって、サイファくんはお留守番してもらいました。


いやぁ、ワンコと一緒だと入れるお店が少ないし、今日の天気だと

暑すぎて外でのランチはキツイ。。。

なのでサイちゃんごめんね~っあせる


そして行ったところは、ままの自宅近くに新しくできた

ハンバーグ屋さん音譜

すごかったですよぉ~っビックリマーク

パン・サラダ・フルーツ・ヨーグルト・杏仁豆腐・スープ・ドリンク・

チョコレートフォンデュがぜ~んぶ食べ放題なんですよ~!!



7.12-1


スープも3種類あるし、サラダもドリンクの種類も意外とありましたよぉきゃー

とても堪能した後、ちょっとお買い物に行ってから帰宅しました。


帰宅したらサイファくん、ちょいとスネておりました汗


7.12-3


どきっ!! に。。。ニオイで分かりますかっ汗


そうそう、サイちゃんの物を買い物に行ってきたんだよぉかお

まずは。。。


7.12-2


はい、スノコですよ汗

ちょっと雑誌で読んだんです。

ワンコの暑さ対策です音譜 フローリングやラグの上に直接寝るより

スノコの上に寝かせたほうが空気が通るので涼しいと。。。

もちろん、スノコの上に直接寝かせはしませんけどね(^▽^;)

そして早速購入してみましたぁ汗

以前はアルミのひえひえボードを買ったのですが、あの光ってるのが

ダメなのか乗ってくれませんでした。。。

その後は竹のものを購入したのですが、囓って終わりましたガクリ

こ、今度こそはぁ~っ泣き1


そうそう、サイちゃんには他にもお土産があるんだよ~んっ音譜

ふふふふっ、これこれっかお


7.12-6


安売りしてて、面白かったのでついつい買ってしまいました汗

写真にもありますが、背中に書いてあるのが。。。


『前略飼い主様 テーブルの上にあった豆大福

 食っちゃいました。 すんません。』


そしてお腹側には


『でも、美味しかったなぁ 賞味期限過ぎてましたけど。』


サイちゃん、喜んでくれる?着てみようよぉ~顔


7.12-4


え。。。?なにこれって、サイちゃんのお洋服だけど?

面白いでしょ?まま、気に入ったんだけどっ(*^▽^*)


7.12-5


あら。。。?もしかして気に入らなかったのかしら。。。


ねぇ、サイちゃん分かってる?気づいてないのかもしれないけど



『サイちゃんはお笑いキャラなんですよ。。。』

それくらい着こなせなくて、どうするかぁっ!?

まぁね、ままがサイファデザインの服作ればいいんだけどねあせる




【動画】雷とサイファくん

こんばんわ、サイままです。


くみちゃんに引き続き、みしぇるちゃんからもサイファの替え歌を

いただきました(みしぇるちゃんの替え歌はコメントを見てくださいね)

最近、とみにいじられキャラとなってきているサイファくん。。。

ままも嬉しい限りです(本当か!?


まぁね、ウチの子になったからにはカワイイだけのキャラには

なれませんよ。。。サイファくん。。。。。


ということで、今日はネタがな~いっビックリマーク

どうしよう。。。と思っていたところに、タイミングよく?

サイファくんの大嫌いな雷が。。。。。


音が近づいてきた段階ですでにブルブルブル。。。( ̄ー ̄)

おいしいネタゲット

いやいや、可哀相なサイファくんっ汗


どれどれ、ままが動画で撮ってあげようねぇ音譜



どうしていいか分からないサイファくん。。。

ままが抱っこしていても、じっとしていられなくて部屋を

ウロウロしています汗


雷のピークが終わった後のサイファくんです。



よっぽど震えるのに疲れたんでしょうかねぇ汗

まだ震えてるけどっガクリ


と、ここまで書いていたら雨が降ってきて、雷も鳴ってないのに

震えておりますガーン



まま、心配なんだけど。。。


『あまりの怖さにショック死とかしないっ!?


それだけはカンベンしてほしいわっ汗