CIPHER's BLOG -318ページ目

ホームセンターのサイファくん

こんばんわ、サイままです。


今日は七夕。。。

だからと言って、ままには特別なことはありません汗

すいません、ちょっと思いついて言ってみただけですガクリ


さて昨日、ラグを洗いにコインランドリーに行ったサイまま。

洗濯と乾燥をまとめてやってくれる機械に放り込んだら

1時間はやることがありません。

かと言って家に戻るのも芸がない。。。

(芸とかの問題じゃありませんからっあせる


サイも一緒のことだし散歩。。。と思ってもムチャクチャ暑い汗

ということで、近くのペット可のホームセンターに行きました。

いやね、あったら『たまごちゃん』を新調しようかと思いまして。


今サイが遊んでいるたまごちゃんは初代のたまごちゃん。

人気商品として品切れが続出する前に購入したものです。

買ったときはチョコレートの香りなんてついてなかったような

気がするんだけどな~汗

まぁ、そのたまごちゃんですが、2年くらい使っているわけで

かなり汚くなってるわけでして。。。

洗っても汚いのが気になるし、新調しようかなと思いたった

ワケです。


結果は、売ってなかったんですけどねんー

今度、ペットショップとかで見てみよう汗


ペット可のホームセンターは、店内は歩かせられないので

(当たり前ですが。。。)お店のペットカートを使うか抱っこまたは

キャリーバッグなどに入れるようになります。

お店のペットカートは大きい上に重たく、動くのに小回りが

ききませんううっ...

かと言って、抱っこは暑い!!


そして登場、先日購入したカートっ音譜

はいサイファくん入って入って~っ


7.7-1


ちょっと慣れてきてくれたみたい音譜

周りを見る余裕ができたのかしらっかお


結局お目当てのおもちゃもなく、気になったものもなかったので

ペットコーナーを少しうろついていると。。。


7.7-2


え。。。おいしいの?

しかも手もチカラ入れなくてもいいですからがびょーん


それにね。。。今日はサイちゃんのおいしいは買う予定ないんだよあせる

オヤツだってまだたくさんあるし、フードはここじゃないしっ


7.7-3


。。。。。。買ってもらえないのがお気に召さなかったようです汗

おみゃ~は幼児かよっ!?

と突っ込みたい気持もありましたけど、そろそろいい時間だったので

ホームセンターをあとにしました。


サイちゃん。。。念のため言っておくけどさぁ。。。。。


『サイに言われたから帰るんじゃないからねっ!!


サイに言われて帰ったと思われたら。。。ちょっと悔しいじゃない?ムムム





【動画】シャンプーなサイファくん

こんばんわ、サイままです。


今日も暑かったですね~(って、今もまだ暑いけど)

ままは朝から働きました。。。

毛布を洗ったり(遅い?)、ラグをコインランドリーに

洗いに行ったり。。。

暑い中、がんばったぞ自分!!

(誰も褒めてくれないので自分で褒めよう。。。)


さてさて、今日は昨日行ってきたサイファくんの

シャンプー中とドライヤー中の動画2本立てで

いってみよーっ


まずはシャンプー終了直後のサイファくん。。。

サイファ。。。?アザラシ。。。?宇宙人。。。。。?えー

そんな感じですね汗


ふふふ。。。そんなすがる目で見ても、ままが助けないのは

サイちゃん分かってるでしょぉ~( ̄ー ̄)


サイちゃんがキレイになるためなら、ままは ほくそ笑んで 

抱き上げてあげたい衝動をぐっと抑え、ツライ気持でサイちゃんを

見守っていますともさっ汗


がんばれサイファ。。。負けるなサイファ。。。。。

それにしても宇宙人顔だな。。。なんて思いながらね汗


シャンプーが終わったら次はドライヤーよぉっ音譜


なぜ。。。なぜ今回に限って『きゅぅぅぅん。。。きゅぅぅぅん。。。』

なんて声を出すのでしょうか。。。ムムム

今までドライヤーでそんな声を出したことがないのに。。。?

はっビックリ もしかしてサイファくん?

まさかとは思うけどさぁ。。。。。

『読者の方に可哀相さをアピールっ!?


あの。。。決して虐待してるワケじゃないしっがびょーん

全然可哀相じゃないと思うよ。。。?




ビクビクなサイファくん

こんばんわ、サイままです。


いやぁ、今日は暑かったえー

梅雨が明けたんかいっ!?って感じでしたけど、まだなんですよね~

ままは暑いのが苦手だから夏はあまり好きじゃないなぁ。。。

夏産まれだけど汗


さてさて、今日はサイファくんシャンプーの日だったんですね。

シャンプーについては明日にでもアップします。


シャンプーした後、突然でしたが小春ママにお誘いいただいて

小春ママの家にお邪魔しましたぁ~音譜


7.5-1


小春姉さん。。。珍しく?お腹を見せてくれましたきゃー

だけど、もっとなでれなんですね。。。ハイハイ、喜んでなでさせて

いただきますよぅあせる

そして風太くん。。。相変わらず動きが速くて写真撮れねぇっ汗

ちょっと前から小春ママに風太くんがすごくやせて獣医さんに

フードを増やしなさいって言われていたことは聞いていたんですね。

その理由は。。。ずっと動いてるからだよ、風太くんよ。。。がっかり


風太くん、常にこの動きです。。。




そらーよぉ、ずぅぅぅぅぅぅぅぅっとこうやって動いてたら

やせもするよなぁ汗

家の一部だけのパトロールを欠かさない風太くん。。。

どうせなら、他の場所のパトロールもしたらどうかなぁ。。。


風太くん、動物園のオリの中の動物さんみたいですよ。。。?


と、風太くんの軽快?な動きを見ているとグラグラっ!!

地震がありました汗


意外とおおきかったねーと小春ママと話していると

サイファくんが見あたりません汗

慌てて周りを見回すと、サイファくん。。。。。


7.5-2


椅子の下に避難してました。。。ガクリ

あ、今日のサイファくんは裸族でシャンプー帰りなのでバンダナしてます

決してヨダレかけではありません汗


ままは、小春ママと楽しいおしゃべりをして帰ってきました音譜


シャンプーもしたし、遊びに行ったのでサイファくん、

とっても疲れたんでしょうね。

ご飯を食べたあとは爆睡でした苦笑



7.5-3


決して暑くてバテているワケではありません汗

その証拠に『んごっ』っと言っております。。。。。


今日のサイファくんは、食べているか寝ているか避難してるかの

どれかなんでしょうか。。。


明日はまま、お仕事しなくちゃねっ汗