CIPHER's BLOG -314ページ目

爆走ままとサイファくん

こんばんわ、サイままです。


いやぁ3連休ですね~音譜

この3連休は色々とお出かけする用事がありまして。。。


ブログにアップしたいこともあるのですが、実はこれからままとサイファくん


オレたんに会いに行ってきますっ!!


1ヶ月ぶりのオレたん、憶えているかなぁ~っ音譜

ということで、これから行ってきますっチョキ


オレたん、待っててね~~~っ!!


サイままとサイにいたんが行くよぉぉぉっ 走れぇぇ~~!!


7.19-1


あ。。。えりちゃんも待っててね。。。。。。あせる


では、行ってきまぁぁぁぁっす音譜


申しわけありませんが、コメント・ペタが遅れますっm(_ _)m

寝姿なサイファくん

こんばんわ、サイままです。


あ~、今日もイヤになるくらい暑かった。。。

そして予報では明日は『猛暑日』になるとか。。。

梅雨明けしてるだろぉっ!?

と、短気になっているサイままです汗


明日から3連休でお出かけするので、先ほどサイファくんを洗ったら

ままが汗だくですよがっかり


さて、今日は嬉し恥ずかし?サイファくんの寝姿公開(///∇//)

え?いつも寝てるところ見てる?

うーん、正解っガクリ


先日言っていたサイファくんの最近のお気に入りスポット

ビーズクッションの上で寝ている姿がかわいかったので

アップしちゃいます。

えぇ、なんと言われようとアップしちゃうんです

(ワケの分からない固い意志。。。)



7.18-2



うん、眠そうだねぇ~

さっき掘ってたから眠いよね~


7.18-1


ほげほげしております汗

ちなみにこれは、ままがサークルの内側から外にいるサイを

撮ったものです。


7.18-3


やっぱり寝ちゃったねきゃー

ままがブログやったりお仕事やってる時は寝てていいよぉ~音譜


だけどね。。。だけど、この体勢ってどうなのよ?


7.18-4


ビーズクッション3個の上に乗っかっております汗

そして寝返りをうって~。。。。。


7.18-5


ぶ。。。ぶちゃいく。。。。。ガーン

サイちゃん、宇宙人顔になってますよぉ~汗


ままがデジカメを構えて写真を撮りまくっていたのでイヤになったのかしら

移動しちゃいましたううっ...


でも。。。でも。。。この体勢もアリですかっ!?





7.18-6


いや。。。伸びてるのは分かってるけどさ。。。


『今襲われたら逃げられないよ。。。汗


どうやら、危機管理能力はないようですガクリ


防災とサイファくん

こんばんわ、サイままです。


もぉぉぉぉ、ほんっっっとに暑い汗

湿度の高さが許せないくらいに暑いですねムカ


サイファくんも暑がっております。。。


7.17-1


てか、軽くドライを入れている部屋にいないで、隣の和室に行くのは

ナゼでしょうか汗


うちは3階建てで、生活のベースは2階なんです。

ままの部屋が3階なので、サイのトイレは2階と3階に用意していて

2階のサイのトイレは現在は使っていない洋室に置いてあるんです。

サイがトイレに行けるように少しだけ引き戸を開けていると

なぜかその引き戸から部屋を出て、その開けている隙間から

ままや母を見てるんです。


。。。。。家政婦は見たかよ。。。。。がっかり


まぁ、サイの理解不能な行動はいいとして。

昨日、バッグの事を書きましたが、意外と仲間多いやぁ~ん音譜

とちょっぴり喜んでおります汗


突然ですが、みなさんはワンコの防災って何かやっているでしょうか?

クレートを購入したときも、何かあった場合にサイの安全の為にもと

思って用意したんですけどね。

最近特に思うんです。

ここのところ地震とかが多いですよね。

ワンコの為に、何を用意しておいたらいいか。。。


ちょうどタイミングよく?会社で防災グッズを配られたんです。

ヘルメットから始まって、飲み物・食料・軍手やらラジオなどなど。


ワンコ用として、ままが思うものは、

ハウスに変わるもの(クレートなど)・フード・飲み物・

フードや飲み物を入れるもの・首輪・リード・ブランケット・

トイレ用品などなど。。。?


前はクレートと水とトイレシーツは車に積んでいたんですが

去年の秋に車を買い換えてからクレートはおろしたまんまだなぁ汗

水も積んでいたけど、今は載せてないし。。。

トイレシーツは200枚入りのを1つ、常に載せてます。

そんなにどうすんだと思うかもしれませんが、大量のほうが安いし。。。

何かあった場合、近くの方に分けられるし。。。なんて考えたりして汗


改めて考えると、何かあった場合サイが可哀相な状態になるっあせる


幸い、ままの車は比較的大きいタイプなので(母には一人で乗るのに

こんなデカイ車どうするんだと言われますけど)、少しだけ床下収納

みたいな部分があるので、そこに入れて何かあった時のために

準備しようかなって思ってます。

サイちゃん、起きて欲しくないけど災害の時はちゃんと一緒に

避難しようねビックリマーク

まま、サイが不自由しないように色々考えて用意しておくからね!!

7.17-2


やっぱり、イマイチ分かってないようです汗


あのね、地震とかが起きて危ないよってなったら安全なところに逃げるんだよ。


7.17-3


うんうん、絶対に一緒だよぉっビックリマーク

離れていても、絶対に戻ってくるからね!!


備えあれば憂いなし。。。だけど。。。


『災害は起きて欲しくないです。。。ううっ...