防災とサイファくん | CIPHER's BLOG

防災とサイファくん

こんばんわ、サイままです。


もぉぉぉぉ、ほんっっっとに暑い汗

湿度の高さが許せないくらいに暑いですねムカ


サイファくんも暑がっております。。。


7.17-1


てか、軽くドライを入れている部屋にいないで、隣の和室に行くのは

ナゼでしょうか汗


うちは3階建てで、生活のベースは2階なんです。

ままの部屋が3階なので、サイのトイレは2階と3階に用意していて

2階のサイのトイレは現在は使っていない洋室に置いてあるんです。

サイがトイレに行けるように少しだけ引き戸を開けていると

なぜかその引き戸から部屋を出て、その開けている隙間から

ままや母を見てるんです。


。。。。。家政婦は見たかよ。。。。。がっかり


まぁ、サイの理解不能な行動はいいとして。

昨日、バッグの事を書きましたが、意外と仲間多いやぁ~ん音譜

とちょっぴり喜んでおります汗


突然ですが、みなさんはワンコの防災って何かやっているでしょうか?

クレートを購入したときも、何かあった場合にサイの安全の為にもと

思って用意したんですけどね。

最近特に思うんです。

ここのところ地震とかが多いですよね。

ワンコの為に、何を用意しておいたらいいか。。。


ちょうどタイミングよく?会社で防災グッズを配られたんです。

ヘルメットから始まって、飲み物・食料・軍手やらラジオなどなど。


ワンコ用として、ままが思うものは、

ハウスに変わるもの(クレートなど)・フード・飲み物・

フードや飲み物を入れるもの・首輪・リード・ブランケット・

トイレ用品などなど。。。?


前はクレートと水とトイレシーツは車に積んでいたんですが

去年の秋に車を買い換えてからクレートはおろしたまんまだなぁ汗

水も積んでいたけど、今は載せてないし。。。

トイレシーツは200枚入りのを1つ、常に載せてます。

そんなにどうすんだと思うかもしれませんが、大量のほうが安いし。。。

何かあった場合、近くの方に分けられるし。。。なんて考えたりして汗


改めて考えると、何かあった場合サイが可哀相な状態になるっあせる


幸い、ままの車は比較的大きいタイプなので(母には一人で乗るのに

こんなデカイ車どうするんだと言われますけど)、少しだけ床下収納

みたいな部分があるので、そこに入れて何かあった時のために

準備しようかなって思ってます。

サイちゃん、起きて欲しくないけど災害の時はちゃんと一緒に

避難しようねビックリマーク

まま、サイが不自由しないように色々考えて用意しておくからね!!

7.17-2


やっぱり、イマイチ分かってないようです汗


あのね、地震とかが起きて危ないよってなったら安全なところに逃げるんだよ。


7.17-3


うんうん、絶対に一緒だよぉっビックリマーク

離れていても、絶対に戻ってくるからね!!


備えあれば憂いなし。。。だけど。。。


『災害は起きて欲しくないです。。。ううっ...