CIPHER's BLOG -315ページ目

バッグとサイファくん

こんばんわ、サイままです。


昨日の記事では皆さん、色々なご意見ありがとうございました。

本当に考えさせられる事件で、これ以上悲しいワンちゃんが

増えないことを祈ります。


さて、今日のネタはどうしようかな~。。。

などと考えながらお風呂に入っていたところで、ふとバッグの

話をしようと思ったので、今日はバッグの話を。。。


実はまま、どちらかと言うと?バッグフェチに近いかもしれない。。。

なぜか 役に立たないような バッグをたくさん持っている汗

それはブランドものでもなく、単なるフツーのバッグです。


えりちゃんには新調した後に会うと、スグに

「あぁた、バッグ買ったべっ!?と速攻チェックが入りますあせる


そんなままです。。。サイファくんのバッグも結構持っていたりします。。。

サイをお迎えしてから最初に買ったのは、籐のキャリーバッグ。

ワクチンに行く時にこれで行こうと思って購入したのですが

これがまた。。。サイファくん、一筋縄ではいきません。

既に手元にないので画像はありませんが籐で上がファスナーに

なっているバッグでした。

ワクチンに連れて行くのに入れて連れて行ったところ。。。


ファスナーをこじ開けて脱走を計ろうとしましたガクリ


3ヶ月くらいのパピーが、なぜそんなワザをっ!?


こ、これはイカン!! と思ってその場で購入したのがコレ


7.16-1


これも入ってくれませんねー汗


そのほかにもスリングタイプ・ショルダータイプ・リュックタイプ・

挙げ句の果てには手作りのキャリーバッグまであせる

一体うちにはワンコが何匹いるんだ!? 状態です。。。

そしてこんなものまで。。。。。


7.16-2


いやね、災害などがあったときにはね、こんなのも必要かな~

なんてね。。。


サイちゃんサイちゃん、入ってみませんかぁ?

7.16-4


チカラ一杯の拒否です 泣き1


小さい頃からバッグが好きな子ってうらやましいな~。。。

ねぇ、サイちゃん何でそんなにバッグ好きじゃないのかしらぁ?



7.16-3


。。。。。。。。全然理由になってませんよガクリ


無理矢理入れた記憶もないんだけどな~。。。ううっ...




真面目なままとサイファくん

こんばんわ、都内の会社なのに会社で蚊にオデコを刺された

サイままです汗


オデコがぷっくりしてかゆいのなんのって。。。泣き1

とまぁ、それはいいんですけどねあせる


ちょっと今日は真面目なお話を。。。


週末にあまりお出かけをしなかったので、ネタがないな~。。。

何を書こうかなぁと仕事しながら悩んでいたところにインターネット

ニュースの文字が目に飛び込んできました。


『4ヶ月のチワワ蹴り殺される』


思わず目を疑いました。

ものすごく悲しい気持になり、会社じゃなかったら恐らく泣いて

しまったでしょう。

なぜなら、4ヶ月の時のサイファを思い出したから。

そして短期間だけども預かった、えりちゃんのところのオレたん・

仲良くしてもらっているネネさんのところの、のあくんと同じくらいの

子だから。


事件の内容は、4ヶ月のチワワの散歩をしていたらそこにいた人に

思い切り蹴られてチワワちゃんが内蔵破裂で亡くなってしまったとのこと。

殺した人の言い分は「犬が怖かったから」。



4ヶ月の頃のサイファ。。。

7.15-3


こんなに小さくて可愛い生き物を、どうして殺すことができるのでしょう?

4ヶ月と言ったら1㎏前後の体重。どこが怖かったのでしょうか?

お散歩デビューしたばかりだったのかな。。。それくらいの月齢だったら

そんなに吠えないんじゃないかな。。。


もちろん、世の中の全部の人が犬好きだとは思っていません。

だけど、そんなことをする前にワンコが近寄ってきたら飼い主に

「犬が苦手なので近づけないでください」と言ったり、自分から離れても

いいと思ってしまう。

ニュースを読む限りでは、飼い主のことは何も書いていないので

飼い主に落ち度があるかどうかは不明。


7.15-1


けれど、どうしても飼い主の気持になってしまう。

飼い主は、そのチワちゃんを嬉しい気持で家族として迎えたのだろう。

もしかして、家族として迎えて1~2ヶ月、いやもっと短い間しか一緒に

いられなかったのかもしれない。。。


そんなことを考えてしまい、今日はこの事件のことが頭から離れません。


それと一緒に先日、いつものトリマーさんから聞いた話。。。

チワワの里親になったという人がチワちゃん2匹のトリミングに来たと。

そのチワちゃんは捨てられていたそうだ。。。ドッグランに。。。。。

恐らく親子のチワちゃんであろうと、出産した形跡のあるチワちゃんは

ゲージから出してもらえなかったのだろうか、床ずれがひどい上に

衰弱していて獣医さんにダメかもしれないと言われていたって。。。。。

幸いなことに、回復してトリミングをしてもらえるまでになったと。

7.15-2



動物を飼ったのならば、最後まで面倒を見て欲しい。

万が一、どうしても飼える環境ではなくなってしまったのならば、

捨てるなんて手段ではなく、その子が幸せになれるような方法を

考えて欲しい。


イライラしていたからなどの理由で小さいけれど、同じ命を持っている

ものを傷つけないで欲しい。


とても偉そうなことを言っているのかもしれない。

1匹でもそういう悲しい体験をする子達が減ってくれればいい。。。

そう思わずにはいられない1日でした。



いつものオトボケなサイファを期待して下さっていた方、すいませんあせる

明日はいつものオトボケサイファくんをお見せしたいと思います。


今日のサイファ。。。ままの夕飯を狙っています。

7.15-4


とうもろこしだから、あげませんよ汗



お仕事ままとサイファくん

こんばんわ、サイままです。


この休みは暑いこともあって、ままの『そうさくいよく』というものが

ちょっぴり出ておりまして(ひらがなで書くあたりがアヤシイけど)

オーダーも頂いておりますワンちゃんのお洋服+αを家でずっと

やっておりましたあせる


そしてご注文いただいたお洋服、できあがりがコレ音譜


7.14-2


ままの写真の腕が悪くて、ちゃんと撮れませんでしたううっ...

同じお洋服の大・中・小で、ちょっと面白かったので撮りましたんー


7.14-3


あら。。。サイファくん、ちょっと不満そう?

だけど、お外は暑いからサイちゃんお散歩できないし。。。

途中でお祭りの花火が鳴ったらどうするのよ汗


サイファくんは、ずっとミシンをやっていると必ずままの背後に来て

ピッタリくっついて寝るんです汗

その前には必ず、オヤツください攻撃がありますけど汗

一通りもらうか、もらえないと分かるとピッタリくっついて来るのよね。。。

それはそれでカワイイけど、ままが身動き取れなくてツライ体勢に

なってしまうのよね~。。。。。泣き


そして今回のサイファくん。。。


7.14-1


ビーズクッションの山の上に乗っかって寝はじめました汗

それ。。。ままが体勢変えるのに使ったりするんだけどぉあせる

でも、気持よさそうに寝てるからよしとするかぁ~


でもね、サイちゃん。。。。。


『ビーズクッションを掘るのはやめてください汗


破けて中身が出たら、まま泣きますからぁっ 泣き1