CIPHER's BLOG -300ページ目

雷キライなサイファくん~その後

こんばんわ、サイままです。


今日もすごい雷雨でした~汗

昨夜も今朝にかけて、ずっと雷がゴロゴロと鳴っていたため

うちのキング(・オブ・臆病者)であるサイファくんは落ち着いて

寝てくれませんでしたううっ...

おかげで、ままも寝不足です泣き1


しかし。。。寝不足でヘロヘロにも関わらず、ナゼか会社の掃除の

おばちゃんに手を振られたり、不思議なことに警備のおじさんに

名前を覚えられていて(いつの間に。。。汗)声を掛けられたりすると

ついつい元気に愛想よく挨拶をしてしまう自分の外面のよさを

再確認してしまうのでしたガクリ


まぁ、そんなこたぁ、どーでもいいとしてあせる


そんなこんなでサイファくんも寝不足。。。

きっと今日の日中は爆睡してたに違いない(ちっ)

と思っていたら、またまた本日も夕方に激しい雷雨が。。。。。

案の定、家に帰ってみたらサイファくんはブルブル震えて

ソファの下に匍匐前進。。。そこから出てきませんがっかり

あまりにも可哀相だったので、写真は撮れませんでした汗


そして、落ち着いた現在。。。。。

震え疲れた?サイファくんは爆睡しておりますんー

それがコレムムム


8.29-1


最近のお気に入り、ビーズクッションの上に乗っかって伸びてます。


8.29-2


さ。。。サイファくん、めり込んでますよあせる

それでもお構いなしに爆睡しております。。。


爆睡してるのをいいことに、カメラを構えていたら気付かれちゃいましたがびょーん


8.29-3


クッションと色が同化していて見にくいのですが、ベロ出して

寝ております。


ねぇ、サイちゃん、まま何もやってないけどさぁ


『せめてベロしまって寝ようよ汗

ベロが、カピカピに乾いてますよ。。。がっかり


アヤシイままと心配なサイファくん

こんばんわ、サイままです。


いや~、雷がすごかった。。。

落雷で停電にはならなかったけど、何回か一瞬電気が落ちました汗

おかげでパソコンを立ち上げられなくて困りましたううっ...


さて、今日は携帯電話のお話を。。。

ままは携帯電話を持っております(当たり前のようですけど)

それがコレダウン


8.28-1


ドコモのN906i です音譜

もちろん今年のライブで購入したB'zのストラップがついてますきゃー

。。。ん?ここで気づいた方、いらっしゃいますよね、きっと。

『携帯その1』と書いてあることに。。。。。

ハイ、そのほかにも持っております汗


8.28-2


はい、ソフトバンクという名のボーダフォン携帯を持っております汗

ちなみにこちらも今年のB'zストラップがついておりますかお

なぜ2台!?と思う方、いらっしゃいますよね~汗


一番最初から持っているのはドコモなんですね。

プライベート用で、機種選びにもチカラが入っているのはドコモ。

そしてこのソフトバンクはお仕事用なんです。


まぁ、2台持っている人なんていますよね。。。うん、いるいる。。。。。汗

と、ここで。。。。。


8.28-3


Σ(・ω・ノ)ノ!

3台かよっ!?


ハイ、先日新入りとなった3台目です。。。

こちらはauでございますガクリ

もちろん?これも仕事用です。。。


8.28-5


ふふふ。。。主要3メーカーそろい踏みですよ汗

さすがにライブに行ったときに3台持つとは思ってなかったから

ストラップ、用意してないぢゃんgakuri*

で、探して探して、気に入ったものが見つからずに、ままの中で

何かが切れた音。。。やっちまった。。。。。


8.28-4


3連ドーナツ。。。携帯より長いよガクリ

案の定気に入らず、数時間の命でした汗

(ちなみにこのストラップは、兄が持って行きました。。。)


3台の携帯を取り出してデジカメで撮影しているとサイファくん。。。


8.28-6


ん?ままってなに?

ちょっと伏し目がちなのが気になるけど??


8.28-7


もしかして何なの?

何か言いにくいことなのかしら!?



8.28-8


。。。。。え、えぇぇぇぇぇっビックリ


Σ(~∀~||;)


なななな、なにを涙目で言うんだいっがびょーん

仕事用で使い勝手を考えたら、こうなったんですよっあせる


ところで。。。サイちゃん?


『どこでそんな言葉を仕入れたんですかっ!?

そういえば。。。兄貴がドーナツのストラップを持って行く時に携帯3台を見て

「いかがわしぃ~っ音譜」と言って去っていったな。。。ガクリ



お仕事(らしい)ままとサイファくん

こんばんわ、サイままです。


久しぶりに今日は晴れて気分がよかったですきゃー


さてさて、まだ引っ張っている先日のお休みのことです汗

ままは『お仕事』で行っていると言っていますが今まで

全然そんな話出てこないやんかぁ~と思う方も

いらっしゃると思います(^^;


いやいや、やっているんですよぉ~

最近、毎月のように『えりちゃん』 のお宅に行っております。

理由はリフォームのお手伝いなんですね。

Cipher-Design のお仕事もあるんですが、メインはそちら。


こんなままでも「チームえりえり」(※1)の一員でございます。

リフォームのお手伝いに、はせ参じなければなりません汗


※1チームえりえり : えりちゃんに餌付けされたメンバーのこと。

            チームの中には「深酒同好会」なるものも存在する。

            ままは酒が飲めないため同好会には在籍せず。

            メンバーの総人数は不明。

            チームえりえりと言えば聞こえはいいが、平たく言えば

            「えりえりと愉快な仲間たち」と言ったほうが正解であろう。


このたびの「YOU達リフォームやっちゃいなよビックリマーク」プロジェクトで

ままの担当は。。。

ニスぬりぬり隊・小物作成隊であります汗

まぁ、作成されたデスクなどのニスをぬりぬりしたり、部屋の

小物であるクッションカバーの作成といったお仕事でございますんー

Cipher-Designのお仕事の延長みたいですね。。。


まだ作成途中なので、画像はありませんあせる

そのうち気が向いたら、えりちゃんがアップするかもしれませんね汗


さて、リフォームに向かう為にお出かけ用意をしているときです。


8.27-2

オレたん早っ汗

まだまだ用意が終わっていないのに、オレたんだけバッグインで

スタンバイOKのようですあせる

てかお出かけは、まだまだ先のことですよっムムム


8.27-1


ほら~、まだ先だよって言ってるのに~えー


オレたんがおとなしくバッグインしてスタンバっている間、サイファくんは

ずっと部屋の中をパトロールしていましたガクリ


はいお待たせ、お出かけだよ~っ音譜


8.27-4


ん?リフォームに行くんだよ~

だけどお買い物してからだから、時間的にご飯食べてから行くよぉきゃー


8.27-3


あ。。。あら?

サイちゃんはご飯たべてからお出かけしたからナシですよ汗


食事はリフォーム現場近くのドッグカフェ『プティシアン』さん です。


8.27-5


ままの注文したホットサンド&アイスミルクティー音譜

おいしかったぁ~かお


サイファとオレたんにはパンプキンプリンを注文して一緒に食べましたわんわん

かなりおいしかったらしく、コワイくらいにがっついて食べてました。

サイファなんて、何もあげてない子みたいでしたよ。。。ガクリ


あんなにがっついて食べるなら、チームえりえりの中で『ポティシエ』※2

と言われたりするままです、オレたんとサイファの為に作ってみよう

かな。。。なんて思っちゃったりします。


※2 ポティシエ : 「パティシエ」や「なんちゃってパティシエ」にもなれない

          単にスイーツ作りが趣味なだけの、ただの人汗

          気分によって作るときと作らない時の差が激しい。


で。。。あれ?何を書いているのか分からなくなったぞ。。。汗


ま、まぁ、お仕事もしてるよって事が言いたかったんですよあせる

とりあえず、こんな感じでっ(どんな感じだよ。。。)


あぁ。。。支離滅裂なブログになっちまった。。。。。ガクリ