お仕事(らしい)ままとサイファくん | CIPHER's BLOG

お仕事(らしい)ままとサイファくん

こんばんわ、サイままです。


久しぶりに今日は晴れて気分がよかったですきゃー


さてさて、まだ引っ張っている先日のお休みのことです汗

ままは『お仕事』で行っていると言っていますが今まで

全然そんな話出てこないやんかぁ~と思う方も

いらっしゃると思います(^^;


いやいや、やっているんですよぉ~

最近、毎月のように『えりちゃん』 のお宅に行っております。

理由はリフォームのお手伝いなんですね。

Cipher-Design のお仕事もあるんですが、メインはそちら。


こんなままでも「チームえりえり」(※1)の一員でございます。

リフォームのお手伝いに、はせ参じなければなりません汗


※1チームえりえり : えりちゃんに餌付けされたメンバーのこと。

            チームの中には「深酒同好会」なるものも存在する。

            ままは酒が飲めないため同好会には在籍せず。

            メンバーの総人数は不明。

            チームえりえりと言えば聞こえはいいが、平たく言えば

            「えりえりと愉快な仲間たち」と言ったほうが正解であろう。


このたびの「YOU達リフォームやっちゃいなよビックリマーク」プロジェクトで

ままの担当は。。。

ニスぬりぬり隊・小物作成隊であります汗

まぁ、作成されたデスクなどのニスをぬりぬりしたり、部屋の

小物であるクッションカバーの作成といったお仕事でございますんー

Cipher-Designのお仕事の延長みたいですね。。。


まだ作成途中なので、画像はありませんあせる

そのうち気が向いたら、えりちゃんがアップするかもしれませんね汗


さて、リフォームに向かう為にお出かけ用意をしているときです。


8.27-2

オレたん早っ汗

まだまだ用意が終わっていないのに、オレたんだけバッグインで

スタンバイOKのようですあせる

てかお出かけは、まだまだ先のことですよっムムム


8.27-1


ほら~、まだ先だよって言ってるのに~えー


オレたんがおとなしくバッグインしてスタンバっている間、サイファくんは

ずっと部屋の中をパトロールしていましたガクリ


はいお待たせ、お出かけだよ~っ音譜


8.27-4


ん?リフォームに行くんだよ~

だけどお買い物してからだから、時間的にご飯食べてから行くよぉきゃー


8.27-3


あ。。。あら?

サイちゃんはご飯たべてからお出かけしたからナシですよ汗


食事はリフォーム現場近くのドッグカフェ『プティシアン』さん です。


8.27-5


ままの注文したホットサンド&アイスミルクティー音譜

おいしかったぁ~かお


サイファとオレたんにはパンプキンプリンを注文して一緒に食べましたわんわん

かなりおいしかったらしく、コワイくらいにがっついて食べてました。

サイファなんて、何もあげてない子みたいでしたよ。。。ガクリ


あんなにがっついて食べるなら、チームえりえりの中で『ポティシエ』※2

と言われたりするままです、オレたんとサイファの為に作ってみよう

かな。。。なんて思っちゃったりします。


※2 ポティシエ : 「パティシエ」や「なんちゃってパティシエ」にもなれない

          単にスイーツ作りが趣味なだけの、ただの人汗

          気分によって作るときと作らない時の差が激しい。


で。。。あれ?何を書いているのか分からなくなったぞ。。。汗


ま、まぁ、お仕事もしてるよって事が言いたかったんですよあせる

とりあえず、こんな感じでっ(どんな感じだよ。。。)


あぁ。。。支離滅裂なブログになっちまった。。。。。ガクリ