風邪引き母とサイファくん
こんばんわ、会社で部長に「オマエ」と言われたサイままです。
まぁ、部長には「オマエ、アタマいいな~!」と言われ、部長に
「口悪くて悪いな」と言われました。。。
別にそんなことで傷ついたり怒るままではないんですけどね~
部長とは仲がよくて、今日も書類に印鑑をもらいにいくのに
まま「ぱぱ~、ここに印鑑ちょうだい
」
部長「オレは父親かよっ」
・・・・・ご不満の様子・・・・・
まま「。。。。。」
部長「。。。。。」
まま「じゃぁ・・・ダディ、印鑑ちょうだい
」
部長「英語にしただけかよ
」
とまぁ、こんな会話は日常です![]()
そんな会社でのバカ話はどーでもいいんですけどね![]()
最近、朝晩がとても涼しくなり。。。。。
先日来ていた姉の所の子供達&母が風邪を引きました![]()
しかも母、間違いなく熱がある。。。(ーー;
今日帰ってきても寒い寒いと言っているし
風邪には寝るのが一番![]()
ということで、早々に寝ていただきました
(うつすまえに寝てくれとも言う。。。)
母の調子が悪いのを、サイファくんも分かるようで
おとなしくしているそうです。。。
なに、その体勢。。。![]()
クッションの間から生えてるようですけど![]()
ほほぉ、母が風邪引いて寝てるからサイちゃんもおとなしくしてると。。。
あの。。。サイファくん?
おとなしくしてるっていうかさぁ。。。
『単に眠いだけじゃないのっ
』
母。。。お願いだから、うつす前に治してねっ![]()
【動画】食べたいの~!なサイファくん
こんばんわ、サイままです。
ヤバイ。。。昨日出かけてないのでネタがない。。。![]()
まだ水曜日なのにーっ![]()
嘆いていてもネタは降ってきてくれません![]()
ということで、以前アドバイスを頂いた動画でなんとかっ![]()
などと、ままが苦しんでいることなど知らないサイファくん。
さぁ、動画を撮るためにウマウマをあげましょうっ![]()
今日は夕飯もちゃんと食べたからね~![]()
あげたものは、大好きなサツマイモ
サイファくん、視界に入った途端にガン見です。。。。。
ちょいと左端に兄が写っておりますが気にせずに
サイちゃん、ほぉ~ら食べたいでしょ~?←イジワルまま
。。。。。ベロ長い上にブレてるしっ![]()
しかも、「食べる人~」って聞いてないのに手を挙げてるしっ![]()
それでは動画で。。。※音注意です
サイファくん、かなりおいしかったようです。
第2弾はままの手を引っ張って食べてます![]()
うーん、カワイイ![]()
思い切り親ばかなので、スルーしてください![]()
明日は何か、いいネタあるといいなっ![]()
チャイルドシッターなサイファくん
こんばんわ、サイままです。
先ほど母のPCのウイルスチェックをしました。。。
恐ろしいことに、今までウイルスチェックのソフトも何も入っておらず
コワイなぁなんて思っていたんですけどね(^^;
最近になって母がまた使い始めたので、入れた方がいいということで
本日インストールしてチェックしたら。。。。。
261個引っかかりました
こっ。。。こえぇ~っ![]()

とりあえず駆除できたので一安心ってことで。。。![]()
さて、本日はお彼岸。
昨日の夜から来ていた姉一家とお墓参りに行ってきました。
ご先祖様は大切に。。。![]()
もちろん今日は暑かったので、サイファくんはお留守番。
戻った頃はうれしくてうれしくて、姉のところの一番下のチビと
遊んでおりました。
サイファくんはどうも自分は一番下のチビすけよりは自分のほうが
上だと思っているのか、チビがよほどのことをしない限り怒ったり
しません。
チビもそんなに乱暴なことはしないのでお互い、いい遊び相手の
ようです(^^;
母が撮った1枚。。。
ままがいない間に母が撮影していたのを拝借してみました(^^;
チビにはサイファの1.6㎏でも重かったらしく、この後ズルズル~と
サイファくんは下がっていったそうです![]()
でも、サイファからチビのほうに近寄って行ったりするから
スキなんでしょうねぇ~
そして、姉達が帰ったあとのサイファくん。。。。。
遊んだ後の、お掃除ですか![]()
体。。。柔らかいねぇ~![]()
サイちゃん、顔コワイですけどっ![]()
あ。。。そうなんですか。。。。。
チビの相手で疲れてたんですか![]()
だったら、我慢しないで寝てくださいね![]()
どうせ、ままがPCに向かうころにはオヤツください攻撃を
しかけてくるんだよね。。。![]()









