CIPHER's BLOG -289ページ目

冬服とサイファくん

こんばんわ、サイままです。


1日ですよ~!!

ノミ・ダニ・フィラリアの予防、忘れずに~~っ(絶叫)


はい、ここのところ恒例としている絶叫もしたし(爆)

絶叫も今月まででいいかな~苦笑


今日は昨日・一昨日に比べると少し暖かかった感じですが

やっぱり朝晩は涼しいよね~汗



日曜日にもサイに冬服を着せて出かけたし。。。

ままだけではなく、サイの秋冬モノを用意しないとな~なんて

思っていたりしてあせる


去年の洋服。。。。。


10.1-1  


これは前シーズンままが作成したトレーナー汗

ちなみに、ままはオレンジ色が好きです音譜


ダイビングのウェットスーツにもオレンジ色を使っていたくらい好きです。

(関係ないやん、そんなこたぁ。。。汗


しかし。。。画像で見ても分かるように、オレンジのほうが小さい。。。

サイに着せても、丈がちょっと短いんだよな~ガクリ

グレーの部分は裏起毛になっていて暖かいので、ちょっとお出かけの

時に意外と重宝するんだけど。。。

オレンジ、作り治すかぁ~汗


サイちゃんサイちゃん、お洋服作ろうよ~


10.1-2  

あ、あら汗

なんか乗り気じゃないみたいねぇショック

だってサイちゃん寒がりじゃない?

お外出る時に寒いのイヤでしょ?それに、何かあった場合お洋服

着てたほうが何かと安全なのよ?


10.1-3  


いや。。。だから。。。

家ではお洋服着せてないでしょ~えー

お外にお布団持って行くつもりかいっ!?


サイが乗り気じゃなくても作っちゃうも~ん音譜


だけど。。。だけどね。。。。。


『他の仕事が終わってからねあせる

サイのは後回しになっちゃうんだよね~。。。まま、怠け者だから。。。orz


ボクはチワワなの?なサイファくん②

こんばんわ、サイままです。


寒い。。。いきなり寒すぎますううっ...

ここ2日、寒くなったので夜中にサイファくんが寝ているままの

肩を「チョイチョイ」とするようになりました。。。


意味は、「寒いから布団の中に入れちょくれ~」ってことなんです。

寒くない間は、いつもままの足元に寝ているんですけどね~

夜中に起こされるんだけど、カワイイのよね~(///∇//)


さて、日曜日のお散歩を終えて買い物に行ったまま&サイファくん。


9.30-1


え。。。帰るなんて言ってませんよ汗

ままのお買い物に付き合ってもらわないとね~( ̄ー ̄)


9.30-2


うん?色々だよ~


サイをカートに入れて歩いていたら、年配のおばさまに突然声を

掛けられて、カートのことを色々と聞かれました(^^;

シーズーちゃんを抱っこしていて、カートが欲しいんだけども

大きいのしかないと。。。このカートはどこで買ったのかと聞かれました。

どうも娘さんがレジにいたらしく、娘さんが来るまで待っててと

お願いされ。。。カートの写メを撮って(サイ込みで。。。)去って

行かれました。


そんなこんなで、ままが色々と見ているとサイファくんもこんな感じで

周りを見ていました。


9.30-3


てっ。。。手がかわいいっかお

などと一人萌え~音譜


としている所、向かいからお父さんと子供が歩いてきて

お父さん、自信満々でサイを指さして子供に向かって言いました。


『ほら、パピヨンだよ』


。。。。。ハイ?。。。ネコの次はパピヨンですか。。。汗


お父さんの威厳を保つため?ままは否定せずに、その場を

生ぬる~い微笑みで遠ざかりましたがびょーん


うーん、パピヨンですか。。。。。

サイちゃんがパピヨンだったら、か~な~り~


『耳と毛量がショボいパピヨンちゃん』だよね汗


9.30-4



え?イヤイヤイヤ、違うからあせる


サイは、れっきとした セミ ロングコートチワワ ですからっ汗


9.30-5


まっ、ままを信用できないとっ!?


いいわよいいわよ、帰ったらサイの血統書見せてあげるわよっムカ


ってサイちゃん、アナタ。。。。。


『字ぃ、読めないぢゃないのよっ!!

どなたか、サイファの誤解を解いてやってくださいませんか。。。ガクリ

ボクはチワワなの!なサイファくん①

こんばんわ、サイままです。


本当にここのところ、涼しいを通り越して寒いですよね。。。

皆様も風邪を引かないように気を付けてくださいね。


さて、昨日の日曜日のこと。

朝からままはお仕事をしておりました。

やり始めると集中して座ったまま、ずっと仕事をしてしまうので

気付いたら3時近く。。。汗

いい加減、座りっぱなしで腰もイタイ。。。ううっ...


寒いせいもあるのか、ままの近くでずっと寝ていたサイファくんも

つまんないかな。。。と思ったり、ちょっと仕事で買いたいものも

あったので、サイファくんと少しお出かけすることに。


しかし寒いな~、サイちゃんも冬服着せようかな~。。。と

前シーズンに作ったトレーナーを着せてお出かけ音譜


9.29-1

ま。。。任せていいんですか汗

行き先、分かってるのかなぁ~


9.29-3

おや、安全運転ですね~きゃー


9.29-2

あらご機嫌汗

お散歩するって分かってるのかなぁ~汗


お買い物だけだと、サイちゃんが歩けないので時間も時間だし

先に近くのショッピングモールに寄ってサイファくんのお散歩~


9.29-4


ここのショッピングモールでショックなことが。。。

『ペットパラダイス』が閉店してましたガクリ


見たいものもあったのにーっなく

「9/15をもって閉店しました」という貼り紙を見て、かーなーり

残念な気持でした泣


そしてココでサイファくん、知らない通りすがり?の人に指をさされて

言われました。


『ほら、ネコだよ!!


。。。。。。。。。。。。。。なんですと?


今、サイを指さしてネコって言いましたよねぇ汗

ね。。。ネコに見えるの?独り

と思いましたが、通りすがりの人にワザワザ

『犬です!!

と言う気力もなく、帰って来ましたけど。。。ネコとは。。。。。


そこそこ歩いたからか、ショックだったのかサイファくん、

もう帰りたそうです。


9.29-5

おや?疲れたのかしら。。。

まさか土曜日に歩きすぎたからなんてことないよねぇがびょーん


9.29-6

ハイハイ、分かりましたよ汗

じゃクルマに乗りましょうね~


サイちゃんは家に帰ると思ってるかもしれないけど、この後のままの

お買い物にも付き合ってもらうけどね~アクマ


そしてその後のお買い物先で、またまたサイファくんはチワワと

見てもらえない発言を頂いたのでした。。。


長くなるので、それはまた明日音譜


『サイファくんはセミロングなチワワだよ~っ!!

だからサイちゃん、安心してね泣き1